2月になった。
先日、今年初めての歯科診察に行ってきた。
先生は、いつもどおりおだやかで、ていねいに診てくださり、スタッフの彼女たちも、
いつもどおり明るくて、てきばきと仕事をこなしていた。
今年もこんな感じですかね、などとたわいのない話をして、ひとときほっとできた。
いつもどおりっていいなぁ。
未知の病気が流行るというのはこういうことなんだなと、ふとした時に心に影が差すこと
があるけれど、皆さん何とか先へと進んでいるのを感じてがんばろうと思う。
心のよりどころはあった方がいいけれど、できるなら心はいつも遊ばせておきたい。
今日は、今日のつばさがあるはずだ。


<やまと尼寺精進日記>がだいすきだ。
何度観てもあったかい気持ちになるし、なるほどと勉強になるばかり。
登場する皆さんとても身近に感じられて、すなおにすてきな番組だと思う。
生きていく知恵を分けてもらえる気がする。
いろいろあってもなくても、生きていればおもしろいんだよね。

定期点検の際、車屋さんでくじを引いたら、三等が当たった。
ちょっとしたマッサージ機。
自分としてはトイレットペーパーとかが欲しかったんだけれど(笑)。
そんなもんだ。
いえいえ、どうもありがとうございます。
(^^)

 




前のページへ
TOPページへ