うれしいこと、心跳ねること、困ったこと、大変なこと、ごちゃ混ぜでいろいろ
乗り越えていたら、あっという間に4月も12日となった。
とにかく自分がやるしかないので、疲れている時間はなかった。
だから良かったのかもしれない。
ようやくひと呼吸ができる。
すこし休もう。

心を落ち着けていないと、身体も動いてくれないので、音楽を味方につけて
日々淡々とやっていった。
美しいと感じられる音楽のチカラは、本当にすごいなぁ。
不安の真っただ中にいても、何とかなる、何とかする、と思わせてくれる。
移動中にたくさん観た、桜の生命力もチカラをくれた。
眺めると、おしみなくおしみなく、そんなささやきが聴こえるようだった。

見ているようで、知っているようで、まだまだぜんぜんだから、
しっかりと観察、しっかりと傾聴、しっかりと感動、必要必要。
わからないということをわかろう。
こねくりまわさないでわかろう。
ジブンのままでわかろう。
どこか遠くへいけるような気持ちで、今を歩こう。

 



前のページへ
TOPページへ