年齢を重ねた両親を見ていると、病気と老化の境目はどこなんだろうかと、
しみじみ思う。
老齢になった身体は、本当に個人差が大きいと感じている。
ふつう、など、ありはしない。
落ち着いて、目の前のその状態を、見て聴くことがまず大事。
初めてのことしかないんだから、迷ってじたばたするのが自然だと思う。
嘘は言わないけれど、明るいことしか言わないようにしている。
ほんの少しでも良くなっているのなら、前進だもの。
気の持ちようは大切です。
いつも、自分で自分に言い聞かせている。

<こんど、君と>を観ると、歌とアニメがぴったり合っていて、いいなぁ・・・、
朝からやる気が出てくる。
まず、自分が動かないとね。
何も始まらない。
感染注意生活も一年以上続けてきて、まだまだゴールは見えないけれど、
気長に、楽しみ見つけて、やり続けよう。
書きながら言い聞かせている。
何度でもがんばりたい。
弱い心のまま、がんばりたい。
(^^)v



前のページへ
TOPページへ