毎日が、クラクラする暑さとなった。
七月もあと少し。
厭だなぁと思う前に、やらなくてはならないことは済ませる。
厭と思っても、楽しいなと思っても、暑さ、しんどさは同じだもの。
済ませたあとは、気持ちだけでもさっぱりできて、珈琲がおいしい。

早朝活動する人が増えてきた。
ジョギング、ウォーキング、買い物・・・。
犬さんぽのお兄さんが、信号待ちの間、犬の足の暑さを気にして
さわって様子をみてあげていた。
かわいがられているね。

去年もこんなに暑かったかなぁ・・・。
日焼け止めが苦手なので、夏の顔調整はなかなか手ごわい。
でも、強い紫外線はやっぱり怖いから、できるだけ防御しないと。
マスクも顔を荒らすので、さらにいろいろ工夫が必要。
肌荒れ防止機能がある化粧品をいくつか試しつつ、何とかやっている。

暑いと、どうもせっかちになりがちなので、ゆっくりゆっくりゆっくりと、
自分に言い聞かせながらやっている。
疲れたらヒーリング音楽を聴いたり、攻殻を観たり、斎藤茂太先生の本を読んだり。
先日、録画しておいた夏目友人帳の映画を観てみたら、気に入ってしまった。
あやかしものは、けっこうすきなので。




前のページへ
TOPページへ