月がまんまるくなってきた。
九月も二十日、おだんご、もうすぐ。
道端に、赤い彼岸花が、ちらほら咲いているのを見かける。
秋が来た。ほっとする。
父の心臓も、まあまあ働いてくれるようになった。
半年以上すったもんだで大変だったけれど、良かった良かった。
診察時、先生もにこにこしていた。

いろいろ考える。
考えないようにしていても、いろいろ浮かんでしまう。
だから、今日に集中する。
今に気持ちを入れる。
時間関係なく、本屋であれこれ見ていると、ただ楽しい。
雑貨コーナーで、ポストカードや富士山柄の和ハンカチを買った。

こころが平和だ。
自分でジブンが感じられる。

ようやく、モデルナワクチン一回目の接種が済んだ。
予想していたとは言え、微熱と左腕の重い痛み。
あんまり気にしないで、いつものように動けるだけ動く。
二日目には、ほぼ体調が戻った。
世の中は相変わらず、バタバタしている。
無視するわけにはいかないから、聴いて見て考える。
生き物は、生きているだけですごいと思う。

それを忘れなければ、何とかしていける気がしている。



前のページへ
TOPページへ