12月がきた。
暖かめの日が続いているが、吹く風が冷たくなっている。
さすがに薄着はよそう。
それでも、陽射しがあるとぽかぽかしてきて、冬だということを
忘れてしまう。
今年も何とかここまで来たか・・・、いろいろあったので、かなり
ほっとしている。

母が脳梗塞になった。
幸いなことに、早期発見早期治療のおかげで、身体のどこも麻痺は無し。
本当にありがたい、ありがたい。
本人のがんばりもあったのか、予定より一週間早く退院できた。
さすが・・・、わが母ながら実にすばらしい。
退院早々、美容院で髪を整え、食欲も旺盛。
私も父も、負けずにがんばらなくては、と励まされるばかりである。

変異ウィルスの動向が気になるところではあるが、新規感染者減少が
継続していて、生活行動圏内はおだやかな雰囲気である。
良いのか悪いのか、お店などの規制もゆるやかになった気がする。
病院は、あいかわらずびしびし感染防止してくれているので、かなり安心。
父の今年最後の診察も終えて、問題は多々あるけれど、気持ち落とさないで
やっている。

朝起きて、うがいをして、最初にいただく緑茶がおいしい。
しっかりと味わいながら、今日もがんばろう♪と思える。
まだまだジブンを知りたくて、生きていこう、やっていこう。
(^^)/



前のページへ
TOPページへ