2022年、令和4年、寅年、1月も、はや23日。
この冬は、昨年と比べて寒い日が多い。
新年早々の父の診察は、雪の影響で電話診察に。
別の病気の診察は予定通りで、検査結果は良好。
母の透析生活も安定、脳梗塞の影響もまるで無し。
あ〜、素晴らしい、平和だ、ありがたい。
そうこうしているうちに、感染拡大してきてかなり驚いている。
おやおや。
予想以上に感染力が強いようなので、ひたすら気をつけるしかない。
まあ、できるだけ自分の基礎体力の底上げをしておくしかないかな。
発酵食品やら、タンパク質やら、脱水防止やら、毎日を楽しむやら、
自分にいいもの、自分が惹かれるもの、色々お試しの日々です。

新聞の日曜版の、けだまとくーちゃんがかわいくて大好き。
気持ちがなごみます。
友人帳も好きで、時間があると何度も観てしまう。
雪だるまの話が特に好きで、いつも何かと考えてしまう。
自分の探しものは何だろう。
解らないまま、あてのないまま、びくびくしたまま、
毎日毎日、飽きることなく、考えながら、もろもろをやっている。
解るのは、きっと最後だから、旅立つ時だから、今は今のことをやる。
バスクチーズケーキを食べました。
素朴でやさしくて美味しかった。
甘すぎない方が美味しく感じるなぁ。
また、探してみようかな。



前のページへ
TOPページへ