肌寒い日が続いていたので、まだ三月のような気分がしていた。
けれど、ふと我に返ると、もう六月、しかも半分過ぎている。
ちらほら、紫陽花を見かけるようになった。

日々、いろいろある。
これで解決、大丈夫、と思っていても、また次の問題がやってくる。
そうだよなぁ・・・。
できない問題は出されないと信じて、落ち着いてやってみよう。
どんな人の上にも、時は流れていて、同じでいるはずがない。
同じでいさせてくれるわけがない。
毎日、眠るときに、今日はまあまあだったな、と思えればそれでいい。

自分はわかっていない、ということがわかるのには、たくさんの時間がかかる。
けれど、少しでも、それがわかってくると、心のチカラが増えてくるような気がする。。
子供の頃から、いつでも、どうしようどうしようを抱えて、何とかやってきた。
なだめながら、よしよししながら、自分を動かしてきた。
自分の方法を見つけては、いろいろ試しながら、これからもやっていくしかない。
見たり聴いたり、行ったり調べたり、確認したり気にしないようにしたり、
五感が働いてくれたなら、何とかやっていけるはずだ。

コロナも落ち着いてきて、いくらか以前の感じに戻ってきたような。
このまま良くなってくれるとありがたい。
世界の争い事も、一刻も早く収まってくれることを日々祈っている。

 



前のページへ
TOPページへ