長年お世話になっていたガソリンスタンドが、先日閉店となった。
最後の日、入れに行ったら、去り際、いつもの定員さんが帽子をぬいで、
深々とおじぎをしてくれた。
いろいろな日々、こちらこそ、どうもありがとうございました。
またひとつさよなら、さびしいけれど、次へ行きます。

母は行けなかったけれど、お盆のお墓参りを無事にすませることができた。
父の体調もまあまあ安定し、みんなでお線香をあげて、手をあわせた。
私は、おばあちゃん(母の母)に、母の事をお願いした。
おばあちゃんは、かなり母を溺愛していたらしいので。(笑)
子供の頃の夏休みには、毎年何日か、弟と母の実家に泊まりに来ていた。
みんな一緒に年齢を重ねてきたけれど、ご飯を食べながら話していると、
あまり時がたった気がしない。
不思議だ。

台風が去ってくれて、これからまた酷暑が続くらしい。
病院はお盆休みがないので、また母の着替えや備品を持って行ったり、
父の手伝いをしたりの日々になる。
熱中症や感染など、体調に気をつけて、ぼちぼちやっていこう。
見つけようとすれば何にもなくはないから、風に吹かれるように、
歌うように、自分の時間をやっていこう。



前のページへ
TOPページへ