10月になっている。
9月は、三歩進んで二歩下がるような日々が続いて、気を強くもたせるのが
大変で、あっという間に終わってしまった。
気がつけば、陽が短くなった。
昼間はまだ暑くて、ときどきセミの声も聞こえるけれど、風はすっかり秋だ。
コスモスの姿を見かけると、いいなぁと想う。
母が家に帰れなくなって3か月が過ぎたけれど、慣れることはない。
生きていてくれるだけでありがたいとも思えるけれと、ふと元気だった頃を
思い出すと、言葉にならない気持ちでいっぱいになる。
ひとり暮らしになってしまった父も、しんしんとさびしそうで、自分が
がんばらねばと感じるばかりだ。

思いきって1年ぶりに旧友と逢い、ゆっくりと時を過ごした。
お互いにいろいろあるけれど、笑って一緒に時を過ごせるのは、
本当に幸せなことだと思う。
逢えれば、言葉をこえたものをひしひしと感じる。
コロナの心配は尽きないけれど、やはり実際に逢わなければと、
つくづく思った。
たくさん元気をいただいたので、また来週も落ち着いてがんばろう。
どうもありがとう。



前のページへ
TOPページへ