寒くなった。
この冬は、あったかなジーパンにお世話になっているので、何とか大丈夫。
オミクロン対応ワクチンも接種し終わって、ほっとしていたらもう16日。
12月は本当に早いなぁ。
郵便局もお店もとても混んでいて、ああ12月なんだと実感できた。

ゆっくりしよう。
いつも、一気に片づけてしまってからゆっくりするのがすきだけれど、
なかなかしんどいときもある。
ジブンはジブンでいたわるしかないものなぁ。
珈琲をいただくときくらい、いろいろを忘れよう。

ジブンのことをジブンでできるというのは、本当にありがたいと思う。
自由があるもの。
大変だなと思っても、ひとつひとつたったとやっていけば、必ず終えることができる。
ジブンでやったことは、確かにジブンのもの、手ごたえが残っている。
よしよしだ。

すてきなお葉書をもらった。
あたたかなプレゼントと手紙をもらった。
言葉はいいなぁ・・・、しみじみ読み返している。
時が過ぎても流れても、忘れない言葉はたくさんある。
大変なとき、どうしようのとき、そんな言葉たちが私を助けてくれる。
すごいな、最強のみかたたちだ。



前のページへ
TOPページへ