親友が、今年、新めて、写真の勉強を始めるという。
おお♪、良いな良いな。
いつか、彼女の写真たちを観せてもらって、私が詩を描いて、
どこかで発表できたらなと、妄想がむくむくふくらむ。
新年そうそうにできた、ささやかな夢。
どうもありがとうね。

早朝、寒いけれと、明けたばかりの空の下、近所をぐるりと歩く。
体調みて、できそうな時だけ。
やんわりと続けようと思う。
歩くと、いろいろなことが浮かんでは消え、さっぱりして元気になれる。
今のところ、私の第一は、入退院を繰り返して現在も入院中の母と、
ひとり暮らしになった父の心配ばかりなので、気が晴れない日々だけれど、
自分の親のことをやってあげられるのは、しあわせだと思う。
自分の身体が動いてくれればこそだもの。


正月も連休もなく、医療スタッフの皆さん、本当に良くやってくださっている。
ありがたい、ありがたい。
コロナで面会禁止だから、なかなかつらいけれど、
母が生きていると思うだけで、私も父もがんばらねばとチカラが出る。
まだまだだ。
一日一日、落ち着いて、笑って、ひとつずつやっていこう。。



前のページへ
TOPページへ