毎日は、変化だ。
つらい変化もたのしい変化もあり、のがれることはできない。
水のように風のように、気持ちを整えてやっていきたい。

先日は、自分の、歯の診察日。
診察台からちょうど見えるところに、梅の老木たちがいる。
もうすぐ咲きますよ、と、命のチカラがただよっていた。

ヤッホーヤマビコ(笑)。
小林さんの作品は、心をやわらかくしてくれるなぁ。
常木さんに会ってみたいものだ(笑)。

最近よく食べる物。
うの花、カロリーメイト、赤飯のおにぎり、豆乳。
某フィッシュバーガー、五穀クッキー類、さつまあげ。

日の出が早くなった。
冬の陽射しのありがたさを、つくづく感じている。
朝、目が覚めたら、再生して、ジブンをつくっていく。

子供の頃、母にしてもらったことを、ふと思い出す。
若く美しい母は、いつも笑っていて、夢のようだ。
毎日も、一瞬の、夢のようだ。



前のページへ
TOPページへ