三月になっている。
急に暖かくなって、花粉もばんばん飛んでいるのか、かろうじて花粉症
ではないけれども?、昨年までより眼がかゆい。(花粉症なのか)
睡眠中、眼をかいているみたいなので、コンタクト用の花粉対策目薬、
ちょっと強いのを買ってみた。
効くといいな。

先日は、父の大学病院での診察日で、ちょうど誕生日だった。
いつもの病院の食堂で、父はオムライス、私はヘルシーランチで、
ささやかなお祝い、お父さん本当におめでとうね♪。
病院内のあちこちで、本人確認のため名前と生年月日を言うのだけれど、
ある医療事務のお姉さんが気づいてくれて、おめでとうございますと
笑って言ってくれた。
その日は、待ち時間が長くて少し疲れていたけれど、父も私もうれしくなった。

昨年から引き続いて、母は入退院をくり返しており、今年も年明け早々から入院、
つい先日、三度目の退院をしたばかりで今後も油断できない状態。
父も私も気が休まらない日々が続いていて、何かしら楽しみ喜びを見つけては、
今をがんばれるチカラにしている。
ふらっとどこかへ出かけたり、時間を気にせずに色々なことをやったりする余裕は
ないけれども、まあ、できないことは起こらないと信じて、一日一日かな。





前のページへ
TOPページへ