長いこと愛用していた日傘がこわれたので、新しいのを買った。
雨晴兼用の小ぶりで軽いもの。
連休中、さっそく使って少し遠くまで歩いてみた。
手に持った感じがちょうど良くて、どこまでも歩いて行けそうだった。
最近は、気持ちに、歩けるような余裕が無かったから、なかなか楽しかった。
自分で自分を楽しくすること、さぼっていたなぁ・・・。

母は、服など買いに行くと、気にいると買ってすぐ着替えて帰ることがよくあった。
おばあちゃんが亡くなったあと、使っていなかった新品がたくさん出てきて、
自分はそういうのは厭だと思っていたかららしい。
私は、おばあちゃん似なので(笑)、気にいれば気にいるほど使えなくなる。
本末転倒だとわかっていても、なかなか母のようにはならない。
すぐ使おう、使おう。

朝、録画しておいた乱太郎を観て元気を出す。
歌がいいんだよなぁ。
元気、勇気、自分の中から出さないと。
どこにも売っていませんからね。
気になることはさっさとやって、美味しく珈琲いただこう。
美しい音楽も聴こう。
なかなかの日々を、創ろう、創ろう。




前のページへ
TOPページへ