あれもこれもいろいろなこと。
あんなに一生懸命やったことなのに、時が過ぎてしまうと、
どうして夢のように感じてしまうんだろう。
ずっと覚えていようと強く想っていても、だんだん記憶が薄れてしまう
からなのか。
哀しいとか辛いとかよりも、どうして、と、考えずにいられない時がある。
時に負けているのかな。
生まれては消えていく確かであやふやな想いを、ばっさぱっさと切りながら、
日々は続いていく。

最近は、歌詞のない音楽ばかり聴いている。
言葉はすきなのに、言葉に疲れてしまうから、曲を楽しんでいる。
どこか遠くへ、どこかは心のなかにしかない。
心を自由にして、羽をひろげる。
自由の不自由につぶれないように、せっせと羽をいたわる。

冷たい珈琲が似合う季節になってきた。
けれど、私は夏でも温かい珈琲。
甘くない珈琲ゼリーとともに、ゆっくりいただきたい。



 

 

前のページへ
TOPページへ