7月も今日で終わり。
今月中にと思っていたことを、何とか仕上げてほっとしている。
それにしても、この夏の体温なみの異常な暑さ、驚くばかり。
先日、父が軽い熱中症となり、早めの手当てで酷くならずに助かった。
本当に、家にいてもあなどれない熱中症。
自分も、甘く見ないで気をつけなくては。

ちょっとしたこと、何がチカラになるかわからないなと思った。
その時はあまり気にもとめなかったことが、後になってしっかり自分のためになっていたりする。
縁あって自分に起こったことだもの、良い悪いと決めつけないで、できるだけ平らに見るようにしよう。
すべては考え方しだい、あっちにもこっちにもコロコロ変わってしまう。
だから、おもしろいのか。
おもしろがれれば、怖いものなしなのか。

毎朝同じ時間に、ベランダで鳴いていた鳥さんが、最近来ていない。
あまりの暑さに、どこか涼しいところでじっとしているのかな。
その代わり、セミさんたちがすさまじい。
酷暑だからと、何にもしないで終わってしまうのはつまらないので、
気を強く持ってやっていこう。
車に乗ってしまえば、とたんに気も晴れるしね。(笑)

 

 

前のページへ
TOPページへ