早朝、どしゃぶりの中、買い物に行った。
台風への備えと、暑さ避けるために、かなりの早朝。
ほとんど貸し切りの道路を、車ブンブンできるのは、かなり気分がいい。
途中から、強かった雨がだんだんやんできて、青空の隙間にちいさな虹が見えた。
綺麗だなぁ、うっとり。
ひとりきりの楽しい時間。

まちがって買ったあせもの薬が、とても良かった。
そんなことがわりとある。
だから、まっすぐとかきっちりとかばっちりとかを、ときどき崩したくなる。
意図しなくても、向こうから来てくれるときがあり、それが楽しい。
へこまずにやっていく、続けていく、ご褒美なのかな。
勝手にそう思いながら、自分を動かしている。

ときどき、時間の外にいるような感覚になる。
なぜかなぁと考えるのも悪くない。
いろいろ試したり、観察したり、まだまだやることはたくさんあるのだ。
あきらめるのは、おもしろくないと思ってしまう。
だったら、何とか、やっていくしかないのだ。


 

前のページへ
TOPページへ