9月もあと少しとなった。
まだまだ酷暑の日が続いていたから、8月が終わらない気がしていた。
今朝は、涼しかった。
このまま秋になってくれるのか、どうなんだろう。
店頭には、フリースやスープやハンドクリームや、秋〜の商品が並びだしている。
栗、芋、かぼちゃ、旅行関係、夏の疲れを癒す物、時をみかたにできるように、
毎日を楽しく過ごせるように、そう思いながら眺めてみる。

この夏、麦茶ばかり飲んでいたから、最近は、水のおいしさをしみじみと感じる。
先日、父の大学病院での診察日に、併設のコンビニでエ〇アン水を買った。
スヌウの絵柄がついていて、つい手が伸びた。
水の味って、ゆっくり感じてなかったな、と思った。
生き物には、一番ありがたいのにね。
ちゃっちゃといろいろ済ませるのも大事だけれど、大切なことが抜けないように
しなくちゃな、と思った。

大学病院の待合室で過ごすと、本当にいろいろな方がいて、言葉にならない想いを
たくさんもらう。
この瞬間を生きている、ただそれだけでいいのだなと、気持ちが落ち着く。
父は、病院の食堂で、オムライスを食べるのがすきで、お気に入りのはきはきした
お姉さんが運んでくれると、なおうれしそうだ。
かわいい。



 

前のページへ
TOPページへ