いろいろなことが、つまらなくなったら、最初に戻る。
ぜんぶ捨ててしまいたくなったら、最初に戻る。
自分の、ささやかな方法、わずかな魔法。
最初は、どこにでもある。

近所の商業施設のスタバでは、平日午前中、おじい様たちが会合をしていた。
コロナが弱ってきて、以前どおりのなごやかな時があふれていた。
いつもどおりがいいなぁ、平穏がいいなぁ。
誰でもそう思っていると、信じたい。

なつかない猫、チッチ(女のコ)。
よしよしできない猫は、初めてだ(笑)。
父と、つかずはなれず暮らしている。
ネズミより弱くて、近所のノラ猫にもすぐやられてしまう。
だいぶ瘦せてしまったけれど、ごはんだけはよく食べる。
猫も大変、人も大変。
生き物は、生きているだけですごいと思う。
すごいよねぇ。

イチョウの黄色を待っている。
大きな黄色を見上げたい。
時を忘れて見上げたい。
こちびたちが眠っている公園にも、いくらか秋がやってきている。

 

前のページへ
TOPページへ