いろいろな人がいた。
いろいろなことがあった。
たくさん良くしてもらった。
たくさんやさしさをもらった。
たくさん助けてもらった。
自分は、ちゃんとありがたく受け取れただろうか。
ときどき想い出しては考えてしまう。

12月だ。
まだずいぶん暖かい日もあるから、実感がないけれど、
きちんと12月になっている。
何となくまわりが気ぜわしく感じる。
時の進みは同じで、変わることはないのに。
心が急ぎがちになるからなのかな、わざとゆっくりの日を作って
調整してみる。
ささやかな抵抗だ。

ほんとうのところはわからない。
わからないけれど、知りたくてたまらないから、ほんとうに近づけるよう
あきらめないでいる。
やってみるしかない。
いってみるしかない。
きのうの我にきょうは勝ち、たいなぁ。(笑)
ゆるやかに考えながら、自分を動かしていこう。




 

前のページへ
TOPページへ