ここ最近、たくさん歩くようにした。
車だと、ちゃっちゃと終わる用事でも、歩いていろいろやってみた。
まわりの景色を見たり、まわりの人々を見たり、その一瞬を感じるようにした。
何だか楽しくなってくる。
身体が動いてくれている。
足がどんどん進んでくれている。
いつものことをいつものようにできているありがたさ。
忘れていたらおもしろくなるわけがない、のです。(笑)

この一年の締めに、久しぶりの食事会。
美味しかった。
楽しかった。
コロナ禍が、ずいぶん昔のように感じられた。
ひとりでいる時間は、気楽でいいなぁと思う。
けれど、誰かといたって楽しみは見つけられるのだよねぇ。
面倒くさがっていただけなのかな。
その一瞬を大事にしなくちゃもったいないか。

どなたもどうぞ、お元気で、良いお年をお迎えください。
また来年、ご縁がありましたら。


 

前のページへ
TOPページへ