大工だった伯父が亡くなりました。
具合悪くされていたこと、
ギリギリまで知らされていなかったので、
本当にびっくりしました。
陽気で元気でざっくばらんな方でした。
子供の頃、正月とかに父の実家で全員集まると、
弟がとてもなついていたのを思い出します。

片道平等・・・、
そんな解りきったことを考えています。
吠えようと、がまんしようと、笑おうと、意地悪しようと、
どんな生きものにも必ず最期が訪れる。
たぶん、、
何をしてもしなくても、
満足なんてありえないんじゃないのなかぁ。。(ジブンには)
今日はここ数日の中では暖かくて、
朝っぱらから洗車なんてできて、
それだけで楽しいんです。
それが生きてるってことでしょうか・・・。

先日、
ものすごく久しぶりに、
綺麗な、雪がすじすじした、富士山を拝めました。
今年はこれが初詣かな、と思ってます。
本当にすきになれる気持ちなんて沢山はないんだから、、
できるだけ自分から手放さずに、
すきなままでいようと思っています。



TOPページへ
前のページへ