2月になりました。

2月6日は、敬愛するY先生の92歳のお誕生日です。
本日、お誕生会があり、
有り難いことにお誘いをいただいていたのですけれど、
誠に残念ながら伺うことができません。
本当にすみませんです。
遠くから、お祝い&お慕い申し上げます。。
本当におめでとうございます♪
いついつまでもお元気でおられますように・・・。
(^^)

先日、日曜美術館でやっていた、
≪小泉淳作≫氏の特集にとても惹かれている。
何度も何度も観ては、ため息をついている。
絵も素敵だけれど、
発せられる言葉に、ことさらじんとくるのである。
蓮の襖絵、、
昨年の夏、蓮の花観たさに、
必死に早朝ドライヴしていたのを思い出していた。
泥の中からどうしてあんな清らかな花が咲いてくれるのか・・・、
観るたびにせつなくなった。
桜の襖絵、、
願わくは花の下にて春死なむそのきさらぎの望月のころ
桜を観るたびに、桜を仰ぐたびに、
そう願ってしまうのはジブンだけではないのか・・・。
いつか本物が観てみたいものだ。



TOPページへ
前のページへ