いい絵に出逢った。
出逢ったという言葉が本当にぴったりくる。
まっすぐ心に入り込んでくる絵。
心の奥底まで差し込んでくる光のような絵。
はっとして、じんとして、こっそり笑った。

最終日まで行こうかどうか迷っていたけれど、
行って観て本当に良かった。
シンプルで、、
やわらかいけど強い存在感を放っていて、
観た途端、ああ、すきだな♪、と想った。

はかない、もろい、せつない、だけど芯がある、
降り始めの雪みたいな笑顔の女のコたちの絵。
でもね・・・、、
眺めているとすぐさま解ってしまった。
ああ、私の中にもこういうコがたしかにいるなって。。

ジブンでジブンを縛っている封印が、
あっけなく、、
ものの見事に融けていく気がした。
いいじゃない、女のコで、オンナノコのままでさっ。
そんな声が響きっぱなしになった。(笑)

一日ひとつでいいのだ。
笑えることを見つけよう。
すきだなぁと想えることを探してみよう。
風に吹かれるばかりではなくて、
ときには風を追いかけてみようか・・・。
(^^)v



TOPページへ
前のページへ