たまたま便利な場所に住んでいるからでしょうか、
ガソリン以外は、ほぼ普通どおりにお店に物資が届いています。
一日中閉じこもってTVばかりを見ていると、
どうしても悪いニュースに敏感になり、不安がつのります。
払拭したくて、、
歩いて行ける一番近いスーパーに行って、自分のこの眼で確かめて、
物品があることがわかり、初めてかなり安心できました。
いつものパン屋さん、いつものお惣菜屋さん、いつものレジの方々、
みなさん、ちゃんといつものように働いていらっしゃいます。
こんな時だからこそ、すすんで笑顔で対応していらっしゃいます。
ひとときでも、楽しい気分になりたくて、
お話しながら、少し笑ったりしながら、ありがたく買い物しています。

まだまだ余震が続いているせいなのか、、
気がつくといつも身体が揺れているような、
めまいふらつきなどがあるので、
明るい方へ気持ちをもっていくように過ごしています。
酷い被災地の方々のがんばりを見るたびに、
危険な作業をされている方々のたたかいを見るたびに、
自分が恥ずかしくなります。
みんながまんしている、みんな前を向いてやっている、
私はぜんぜんがんばりが足りないな・・・、強く思います。
久しぶりにチーズケーキを買ってみました。
ひと口ひと口味わっていただきました。
美味しかったです。
ほんとうに。。
元気、出ました。(単純ですみません・・・笑)
(^^)V

 



TOPページへ
前のページへ