栃木にあるお気に入りのお蕎麦屋さんに行ってきました。
久しぶりです。
震災の影響も跳ね飛ばして、ゲンキに営業していました。
良かった、ほんとうれしかった・・・。
その日から始まった<シャモそば>を食べました。
温かい汁と冷たい汁と両方セットされていて、
食べ比べもできて、変わらずとても美味しかったです。
ここの蕎麦ってこんなに美味しかったんだなぁと、
二度惚れしてしまいました。()

そうこうしているうちに、、
ウチの近所は、魔法のように桜が咲き乱れています。
ぼんやりしててごめんなさいって感じです。
いろいろ考えてしまうと、手放しには喜べない気がして、
ついつい自虐的に過ごしていました。
だけど、、
どんなときにも桜は咲くのですね。
素直な美しさ、惜しみない妖艶さ、見事です、打たれます。
見上げなきゃだめですよね。
今年の桜は今年だけなんだから、観て、観て、感じます。

疲れたら疲れたと言っていいんです。
みんな一緒に、たくさん頑張らないでいきましょう。
一番近い新しいショッピングセンターは、被害が酷かったらしく、
まだ完全営業できていないのですが、
なぜかペットショップはやっていて、久しぶりに覗いちゃいました。
あ゛〜、デグー(3人もいました)、なんてかわいいっ。。
コロコロを回して見せては、≪えっへん♪僕こんなにできるんだよ!!≫と、
顔を近づけてきます。
だめだ・・・、一緒に住みたくなってしまう・・・。()
ニンゲンもおんなじだと思っています。
日々のことをコロコロコロコロ、まじめに回してがんばりますです。



TOPページへ
前のページへ