久しぶりにお逢いしたお友達と、
秘密の珈琲屋さん(別にあやしい所ではないです・笑)
行ってきました。
タンザニア・ルブーマというお豆を買ってきて、
ちびりちびりといただいています。
(
だって、、もったいないんですもの)
深煎りでシャープで鼻に抜ける存在感のあるお味で、もろ好みでした。
うにうに頭でも、どんより気分でも、すっきりしてきます。

5月になりました。
何年ぶりだろう・・・、解らないくらい久しぶりに、
お母さんとゆうた王子が遊びに来ました。
王子は、もうすっかり私たちの背を超えてしまいました。
だけど、、
いくつになっても、どんなに大人になっても、
王子は王子のままです。
素直で物静かでかわいらしく、憂いがあります。()
別に何ということはなくても、一緒に過ごせるのがうれしいのです。
ジブンがその歳だった頃には、何を考えてたかなぁ〜と、
思い出しながら、待ち合わせ場所で待っていました。

まあ・・・、
ジブンでは一生懸命やっているつもりでも、
いろいろ難しいこともあります。
それは、皆さん同じでしょう。(と思いたい?・笑)
気持ちが荒れたら、もう厭になっちゃったら、
綺麗なものを観て、聴いて、感じきって、
ジブンのすきなものは何だったかなぁ、などと、
ぼちぼちやっていくしかないのです。
甘ったれで、はったりだけで、それでも何とか朝目覚めたら、
一日をいただけたんだな、とやってます。

あてもなく天井の模様を眺めながら、
ぼんやりと考えるのがすきです。
季節がらなのかな、、
やっぱりしげちゃんに逢っておけばよかった・・・、と、
昨日のことにように思い出していました。
次に逢える時、私だと解ってもらえるかな、と、
少し心配になりました。
だけど、、
解らなくても、また新しく、
友達になってくれるようなやさしい人でした。
逢いたいなぁ・・・。



TOPページへ
前のページへ