友人行きつけの和カフェに行ってきました。
ほうじ茶アイスやら白玉やら抹茶ゼリーやらが
たっぷりのった
和パフェをいただきました。
最後までとっておいた粒あんを食べると、、
ん〜、しょっぱい!。。
見事にふいうちをくらって、とっても美味しかったです♪
わざわざ遠方まで行った甲斐がありました。()
どうもありがとう。

その方のお母さんが、毎年、
某パン屋の白いお皿を楽しみにされていて、
ためておいた点数を持って行きたかったのです。
なにげなくほそぼそとためておいたのですけれど、
けっこう貢献できたみたいです。
よかった、喜んでもらえて。
ささやかだからこそ、
毎年の楽しみっていうのは、やっぱりいいもんです。

図書館まで歩きながら、
思いきり5月の風に吹かれてみました。
さわやかです、いとおしいです。
見えてくるものすべてが、きらきらとしてきます。
濁った気持ちなら、どこか遠くへさらわれます。
本当に、このココロは、
いつでも自由で、不自由で、
機嫌がよくて、不機嫌で。
希望は与えられるものではなく、
自分の中から湧き上がるものだと、
風を感じながら思い知ったのでした。



TOPページへ
前のページへ