どこにいても、
美しいものには出逢えると思った。
ジブンがジブンに誠実でありさえすれば、
澄んだ気持ちは、
おそらくなくならないと思った。

朝焼けがきれいです。
これから始まるんだ!という<あか>を眺めると、
少しだけがんばろうと思えてくる。
少しだけなにかが待っているような気がしてくる。
思い込みでもいいじゃないかと思えてくる。()

図書館でなにげなく見つけて、
ひどく惹かれてしまった写真集<うたたね>、
まだ返していない。
とても偉い賞を取っていた作品だと、なんにも知らないまま、
ただただいい、、と思って貸りてきた。
美しくて、強くて、哀しい・・・。
(
言葉にしない方が伝わるものだらけ)
そろそろ返さなくては・・・。()

見ているようで見えていないものがたくさんあって、、
面倒くさがってはいけないなと思う。
感心することばかりである。
ジブンの中に叩き込むように繰り返すのは、
起こることすべては必然だということ。
ジブンをどう納得させるか、
毎日それとの葛藤である。
・・・・・〜〜〜なんて、
理屈っぽい言葉を並べても、
ただ日々をやっていくこと、それしかないんだけどねっ。()




TOPページへ
前のページへ