久しぶりに逢った友人が、覚えたばかりの、
隠れ家風カフェに連れて行ってくれました。
ジブンのお車だったら通りたくない(笑・ゴメン)細い道を、
ゆるゆると登ったところにある、
眺めのいいひっそりとしたお店でした。
ひとりで来ている男性がいるのも納得の、
それぞれの時を楽しめるような雰囲気がありました。

シンプルな味付けの、
きのこの和風パスタをゆっくりいただいていると、
ふと、どこからともなく、
ひぐらしが鳴き始めました。
ひぐらし、だいすきなんです。
この夏、初めてでした。
しばらく会話もせずに、しずかに聴き入っていました。

ひぐらしの鳴き声を聴いていると、
この世界にたったひとり取り残されたような気がします。
それがいい・・・。
時とか、場所とか、みんなすり抜けてしまって、
ひとり、
別の次元にいるような錯覚に落ちます。
ジブンが本当に欲しいものが、見えてきます。

8月になりました。
晴れ女だって傘は必要です。()
去年、夏の終わりに買っておいた(半額になってた)
雨晴れ兼用の日傘が助かります。
ひとと逢って、楽しければ楽しいほど、
相変わらず別れ際が苦手で、
振り返りたいのを我慢して行くようにしています。
次に逢う約束をしなくても、逢えるだろうと願いながら。。



TOPページへ
前のページへ