カーズ2を観ました。(3Dでねっ・でも眼鏡が重かった。。)
無条件にだいすきな車たちの世界の、
喜怒哀楽&冒険活劇を、
笑いながら素直に楽しみました。
かわいいしかっこよいし、
細部までのこだわりの描写もよくって、
色々深く考えさせられるところもありました。

凹みや傷や劣化を、
ジブンとしての存在の味として認められるかどうか・・・、
はっとしました。
神経質なジブンは、子供の頃から、
お車でも物でも服でも何でも、
他のヒトが気づかないような細かい傷や汚れなども、
とても気にしてしまいます。
(
おばあちゃん譲りらしくて、よく母に笑われます。。)
なるべく見ないように工夫?したりしているのですけれど()
そういう逃げ解決じゃなくて、、
全肯定しちゃえばいい!、ただそれだけなんですよね。
大げさかもしれないけれど、
一瞬一回、
物でも事でもヒトでも、いただいた縁だと考えて。
ん〜〜、言葉にすると重たい、
ぜんぜんうまく言えないんですけれど、
すきになってしまえばいいってことでしょうか・・・()

雲の切れ間からちらっと見える秋のあおぞらが、格別綺麗です。
リンドウの青に似ている?
ダメダメになりそうな身体には、
濃い珈琲を染みわたらせて、活!です。
ドラえもんの美術館に行きたいなぁ。
ぴー助やら、いつもの空き地やらを見たいなぁ。
とりあえず、
ドラえもんのようにどら焼きを山盛りにして、
パクパク食べましょうか。。
白アン、かぼちゃアン、梅アン、芋アン、黒ゴマアン・・・、
おいおいっっ。()



TOPページへ
前のページへ