パスコの、小林聡美さんのCMがすきです。
クマのコに、
『決まった?』とかける声がなんとも柔らかくて、
見ていて気持ちがまあるくなります。
手際よく作ってくれるサンドイッチもマフィンも、
香ってくるほど美味しそうで、思わず手を伸ばしたくなります。
近くにあんな素敵なお店があったら、毎日通っちゃいます。
ジブンだと、
卵とハム、ツナサラダ、鶏とレタス、
ライ麦パンでもベーグルでもロールパンでも、
さらっとはさんでパクパク美味しい。
珈琲にもぴったりで、最近はお腹が空くとよく食べています。

先日、
ネットでふと見つけたカフェに行ってみました。
ほどよい狭さが秘密基地みたいで、
見上げると円柱状の吹き抜けになっている、
シンプルでモダンな、教えたくない()お店でした。
お隣の建物がギャラリーになっていて、
焼き物の町に似合う、しっとりした雰囲気がありました。
たっぷりのサラダ+雑穀米+ピリ辛カレーをいただきました。
最後の珈琲が濃い目で、それだけでも気に入ったのですけれど、
手作りの、ひしゃげたカップが、よりいっそう味を引き立たせていました。
思わず、いいお店ですね〜と、ご主人に話しかけてみました。
誠実そうなお顔の、やさしい存在感のある方で、
また必ず行こうと思いました。

当たり前のことを、ていねいにやってはじめて、
美味しくなるんだろうなぁと思います。
食事も、毎日も。
やはり、メルを見習わなくては。。()
今更ながら、
内田百關謳カの≪ノラや≫を読んでいます。
猫大好きなので、ジ〜ンとし過ぎて泣けて、
ぽろっぽろっとしか読めないのですけれど、
言葉が、言い回しが、しっくりと、とてもいいです。
推敲していないなんて・・・、
ああ、手を合わせてしまいます。



TOPページへ
前のページへ