偶然、昔の上司に会った。
まったくの不意打ちだった。
すぐに気づいたけれど、知らんぷりしてしまおうかなと、
一瞬、、迷った。
でも次の瞬間、ジブンからちゃんと挨拶していた。
それが、私、である。()
いいこともあった、厭なこともあった、意地悪もされた、
笑いあったこともあった。
過ぎてしまえば、ただなつかしい。
そう想えるだけで、今のこのジブンの存在が、肯定される。

先日、とても楽しみにしていた会合に、
たわいのない行き違いで出席できなかった。
誰も悪くない。
たまたまそんなこともあるのだろう。
なかなか風邪が治らなかったから、
養生しなさい!!ということだったのか。
そう考えてひたすら眠った。
風邪薬を飲んだら、どうしようもなく眠くて眠くて、
どっちみち、運転できるような状態ではなかった。
夜になってようやく目が覚めて、あずきバーを食べた。
咽にピヤピヤきて、久しぶりに美味しかった♪

いよいよ寒くなってきて、ネルシャツを探している。
いつからかどうもセーターが苦手になってしまい、
冬でもシャツばかり着ている。
身体にもココロにも、シャツが一番しっくりくる。
あったかい丁度いいシャツが欲しい。
探している時に限って、
なかなか気に入るものは見つからない。()
そんなものさと笑いながら、力を抜きながら
ぶらぶらしながら、見つけようかな。
(^^)v



TOPページへ
前のページへ