クリスマスの朝、
7
時半過ぎには、買い出しに行った。
寒かったけれど、機嫌よく、よしっ♪と起きて、
夏ごろから日曜にときどき通う、24時間営業スーパーへ。
溺愛車の前後のガラスが白く凍っていて、
ああ、本格的に冬なんだなぁと思った。
エンジンをかけて、あたたまるまでぼんやり待つ。
少しずつ視界がひらかれていくと、気持ちもあたたまっていく、
この時間が、、とてもすきだ。。

店内は、わりといつものように、
学生さんのグループや、ひとりものっぽい男性や、
朝イチで買い物したいお客さんたちがちらほらいて、
店員さんたちは、てきぱきと品物を出していた。
サンタ帽子をかぶって作業をしている若い男性店員さんもいた。
にあってて、かわいくて、こっそり笑った。
やわらかめのブドウパンが欲しかったけれど、なくて、
アンパンマンのちっさい棒パンを買った。
珈琲とペーパーフィルターも買って、
ふと目についた、
唇によさそうなリップクリームとハンドクリームも買った。

帰り道、
いつものコンビニの駐車場に、
溺愛車と同型のお兄さん的グレードの黒、を発見した。
走りながらでもすぐに反応して見つけてしまうこの習性。(笑)
本当に、
同型他車を見かけることはほとんどなくなってしまったので、
逢ったときにはとてもうれしい♪
しかも、、綺麗なお車で、ちらっと眺めただけだけど、
まだゲンキに乗っている方がいらっしゃるのかと思うと、
とにかくうれしかった。

ああ、サンタさんのプレゼントなんだなぁ・・・と、
ほかほかして、うきうきして、
もちろん安全運転で(笑)、帰った。



TOPページへ
前のページへ