ご無沙汰だった本屋さんで、ゆっくりと過ごした。
特にこれといった本を探していたわけではなく、
並べられているものをぼんやり見ていきながら、
こういう時間久しぶりだったなと思った。
ほとんど図書館で貸りて読むのだけれど、
文庫本の気楽さがすきで、ときどき買う。
ふと手が勝手にのびて、ぱらぱらとすこし読み、
何か惹かれるものがある本が、二冊見つかった。
両方とも言葉に関するもので、無意識に求めていたのだろう。
こんな出逢いが、とても楽しい。。

友人と、ぎりぎり何とか時間を合わせて、
今年最後のお茶会(反省会・笑)をした。
楽しく話しながら、
お互いに大変だった?一年をふりかえった。
今年もたくさんお世話になって、本当にありがたかった。
人にいただける最高のおくりものは、その人の時間だと思う。
逢って一緒に過ごす一度きりの時間、
人が持っている時間は、どんな人でも有限だから。
どうもありがとう♪
また来年、逢いましょう。。

今年は、
精神的に辛いとき、たくさん歌に助けてもらった。
ビクビクしながら過ごしているとき、
頭のなかがまとまらないとき、
むやみに落ち込んでしまったとき、
とにかく歌を聴いた。
<クリスマスの約束2011>を何度も観ながら、
やっぱり歌はいいなぁと思う。
おだやかになる、ジーンとくる、やる気になる、
誰かに逢いたくなる、一緒に歌っている、
いろんな想いが、わんさかこみあげてくる。
来年も、もっともっと、
歌のある時間を過ごそう♪そうしよう♪
(^^)V



TOPページへ
前のページへ