ぽけっと さん 1999年 07月 21日 08時 17分 26秒

家の猫はどこに載ってますのじゃ?

タツノコ太郎 さん 1999年 07月 19日 23時 33分 18秒

肥料屋のお姫様の正体は一体?!
ハムスター?それとも本物のネズミさん?
ひょっとして、ポン太郎といい関係だったりして!!!

OWNER さん 1999年 07月 16日 21時 08分 47秒

日本一のリンク集のOWNERらしく早速「まりも豆腐」を検索してみましたが、さしものInfoseekでさえ見つからなかった。自棄になって「毬藻」と「豆腐」で検索をしたら、宝塚の頁(毬藻えりという人がいるらしい)と、「逆身樹」というネット小説が引っかかった。純文学っぽい重厚な構えだが、なぜ毬藻と豆腐・・・?

にたろう さん 1999年 07月 16日 20時 00分 12秒

北海道には「まりも豆腐」と言うのがあるそうです。まん丸な豆腐なのかなあ。それと心斎橋に豆腐パフェというのがあるそうです。パフェの上に豆腐が乗っかっているそうです。世の中には不思議な豆腐があるものですね。

owner さん 1999年 07月 14日 18時 49分 01秒

「ウ」でおわってしまった・・・。
「・・・」の点の数によって、「ウア」になったり「ウアヒ」になったり「ウ」になったりするのだろうか。それなりに、・・・であらわしたかった感情が滲んでいるのがおもしろいけれど、気になる人は「半角・・・」もご使用にならないで下さい。もちろん「全角・・・」はOK
<実験その2(良い子はまねしないで下さい)>
半角の点一つ →・
点2つ→ゥ
点3つ→ゥ・
点4つ→ゥゥ
点5つ

owner さん 1999年 07月 14日 18時 41分 52秒

最近、納豆製造器なるものが市販されていて、このリンク集でもメーカーの頁にリンクしていますが、ヨーグルトメーカーで作ればいいとか、こたつにいれておけとか、タッパーの上下に使い捨てのホッカイロを貼ればいいとか、いろいろやりようはあるみたいです。有名な神田明神脇の芝崎納豆は、川っぺりの土手に秘密基地みたいなムロがあって、そこで熟成させているとの噂。
ところでこの掲示板に「ウア」という文字が登場していますが、犯人は半角の「・・・」ではないかと疑っています。
ここから実験→ ゥ・)

こうはいのわたし さん 1999年 07月 14日 10時 01分 50秒

ownerさま、アドレスを漢字にしてください。別に「公開」も、「後悔」もしておりません。
わたしもドーナツ屋には週末しか行けません。こんな生活いやだゥァ」ownerさま、何とかなりませんか?(無理ですよね。)
がくせーだった頃、「食品製造実習」の一環の実地見学でとある納豆屋に行きました。がくせーじっけんでは自分たちで納豆作りました。やっぱり自分たちでわらを使って発酵させた納豆は香り高くておいしかったです。(えせ関西人なのに納豆が大好物の私。)

owner さん 1999年 07月 14日 00時 58分 47秒

こうはいのわたしさん。何を「こーかい」しているのだ。Mr.ドーナッツの豆腐ドーナッツは色々な噂を聞くけどまだ自分が食べていないのです・・・ドーナッツ屋にもいけないようなこんな忙しい暮らしはイヤだ・・・。
タツノコ太郎さん。いらっしゃい。ポン太郎のご飯ミックスの中には圧ぺんした大豆が入っていて、気に入っているみたいです。本当は生の大豆も好きなんですが、生だと「赤血球凝集素」とか、「とりぷしいんいんひびた」とか
怖そうなものが入っているらしいので、あげないようにしています。

タツノコ太郎 さん 1999年 07月 12日 22時 14分 50秒

毎週楽しみにしています。週末ごとに更新しているようですね。
ところで、ハムスターのポン太郎くんも、ご主人様と同じように大豆が好きなのでしょうか。納豆とか、ネバネバさせて食べるのかなあ???

こうはいのわたし さん (こーかい) 1999年 07月 12日 18時 35分 57秒

ミスドの豆腐ドーナツ。しっとりして結構食べ応えあり。私は黒糖がお好みです。
そういえば、おからも大豆産物でしたね。私の学位論文はおからでした。

owner さん 1999年 07月 12日 09時 57分 49秒

にたろうさん 情報ありがとうございます。
去年、おからドーナッツ製造器の展示を見たことがありますが、そこでのおっちゃん達の会話を漏れ聞いたとき、Mr.ドーナッツが「おから(豆腐)ドーナッツ」に進出するというのが話題になっていました。私はまだ未挑戦です。ちなみに京都の錦市場のおからドーナッツはかなり◎。でも、あんまり豆っぽい匂いがしなくて、かえって物足りない気がしたのは天の邪鬼でしょうか?(なんか、適当に匂いがあった方が体にいい気がするゥァヒ

にたろう さん 1999年 07月 12日 09時 50分 42秒

ミスドに豆腐のドーナツというのがありましたよ。ぷよぷよしておいしかったです。大豆に関係あるかなあ。

owner さん 1999年 07月 10日 00時 39分 37秒

うえっちさん いらっしゃい。
ご指摘のとおりハムは二代目です。ハンサムでやんちゃないい子ですが、まだ、一代目(河合ぷりんす)が忘れられなくて、気を抜くと「プリちゃん」ってポン太郎のことを呼んでしまう時があります。プリちゃんの死んだ日は、ショックのあまり何も手につかなかったけれど、いつの日かポンともそういう悲しい別れが来るのかなあ。そうなる前に沢山愛しておこう。

うえっち さん (VEA11302@nifty.ne.jp) 1999年 07月 09日 22時 35分 36秒

特産第一係に教わったのでアクセスしてみました。すっごく立派なホームページですねえ。すっごーい。
ところで、ジャンガリアンは2代目なのでしょうか?これからはこのホームページで大豆のこと教えてもらおうと思ってます。

owner さん 1999年 07月 09日 11時 36分 43秒

こうはいさん いらっしゃい やっぱり刺身にはうまい醤油をつけたいものです 日本人に生まれて良かったよ。
奈良の醤油屋さん ようこそ。昨日リンクしたての「片上醤油」さんですね(大豆食品メーカーの頁を見てね)。
私がリンクをする基準は、自分で頁を見てみておおっ★と思った・・・というアバウトなものなので、どのサイトもお気に入りなのですが、その中でも、ここは主催者やお客さんの醤油に対する熱意と愛情が感じられる凄く「いい」ホームページなので、えこひいきで改めて宣伝させていただきます。
今後とも末永くよろしく。

奈良の醤油屋 さん (soy@felix.or.jp) 1999年 07月 09日 01時 51分 11秒

ownerさん 、遊びに来ましたです。
今、醤油蔵の中では諸味の発酵最盛期。
プチプチクツクツ四六時中やってます。
(当たり前か(^_^;))
モノ言わぬ酵母との語らいがまた楽しいんですよね。

こうはいのわたし さん (ごぞんじですよね。) 1999年 07月 08日 21時 39分 48秒

来ちゃいました、というかしょっちゅう来ています。また刺身食べにいきましょう。先日の刺身はうまかったです。
お互い忙しい身ですが、これからもがんばってくださいね。

owner さん 1999年 07月 06日 13時 23分 39秒

1000ヒット達成!おめでたいことぢゃ!
今日の10時から12時までにアクセスした人がヒットしているのだ(その前後が998と1001だったという証言が得られている)。1000に限らず面白いナンバーをゲットした人は喜びのメッセージをどうぞ。

owner さん 1999年 06月 30日 18時 32分 15秒

ぽけっとさん、どもども遠田さん、いらっしゃい。
電子ストーカーかあ。なんか響きが怖いですね。そのうちデジカメを買ったら「悩殺★ポン太郎」写真に変えようかな・・・(よけいストーキングされる??!)

どもども(^^)遠田 さん (domodomo.tohda@nifty.ne.jp) 1999年 06月 29日 19時 50分 13秒
URL:http://member.nifty.ne.jp/domodomo/

マメジンのホームページとのリンクありがとうございます。当方もリンク完了しました。
でもオーナーさん、写真出して大丈夫?
若い女性は電子ストーカーに狙われるかも。
私のようなおぢちゃんならいいけれど。(^^;

ぽけっと さん 1999年 06月 26日 14時 34分 47秒

杉山さんちの子供の名前は、たかひで。たかはしひできの略かなあ。

owner さん 1999年 06月 25日 15時 19分 44秒

ぽけっとさん、ごとうさん、こっぺさん、にたろうさん。いらっしゃいませ。こんしゅうはねてない?だめですねえ。納豆は嫌い?許し難いことです(うそうそ)
いつの間にかカウンターが700を超えていてびっくりのownerです。めざせ4桁。ひゅーひゅー!
今週末は納豆学会のオフ会。週間自由研究の第2回もアップしますよ。

ぽけっと さん 1999年 06月 25日 13時 20分 00秒

こんしゅうはほとんどねていなあい。

ごとう ひさし さん (ご存じと思われるため省略) 1999年 06月 25日 09時 47分 35秒

いつも、御指導感謝しています。
これからも一緒に頑張りましょう。

ポケット小僧 さん 1999年 06月 23日 23時 47分 17秒

あらまあ。「週間・自由・研究」・・なんて良い題。
こちも、少し なりわい 関連のページを増やしましたのでまた来てねっと。

こっぺ さん (nona@xa2.so-net.ne.jp) 1999年 06月 23日 17時 26分 53秒
URL:http://www02.u-page.so-net.ne.jp/xa2/nona/

はじめまして。
こっぺといいます。オフ会に一度も出た事がない、納豆学会員です。(爆笑)
メールで拝見しましたので、遊びに来ました♪
凄いですね! こっぺも食べてるだけじゃなくって
勉強しなくっちゃ(^^;)
よかったら、C級グルメに、遊びに来てくださいね♪
とりあえず、足跡を残しま〜す。。

にたろう さん 1999年 06月 22日 18時 08分 31秒

はじめまして。納豆嫌いですけど私も大豆仲間に入れて下さい。日本一の大豆リンク集になるよう頑張って下さい。書き込みは次回から頑張ります。

owner さん 1999年 06月 20日 23時 10分 49秒

ポケット小僧さん。いらっしゃい。
ownerは公約の週末ぎりぎりで更新ページのアップをしました。探してみてね。

ぽけっと小僧 さん 1999年 06月 19日 11時 17分 12秒

きょうは家でキムチをつくる。すごい臭い。
日曜に、岐阜まで出張となり、ページのアップはあうとかなあ。

owner さん 1999年 06月 17日 19時 24分 46秒

どんとびりーさんいらっしゃい。こちらも今週末こそページ更新をするぞ。ここで宣言したからにはownerの「ぷらいど(ひらがな)」にかけてやるのだ。骨は拾って下され。

ドントビリー さん 1999年 06月 17日 09時 58分 30秒

お急がしそうだね。
こちらも大忙し。ページ更新も、ままならず。
それでもそろそろ、まじめな部分を更新していかないと
と思っています。ではまた。のんびりやってきます。

owner さん 1999年 06月 10日 21時 11分 39秒

まろさんいらっしゃい。お久しぶりです。しかしいつの間に三十路に・・・。
ownerは本当は中立的な立場でいたいのですが、それでも人の子、好みはあります。大豆の旨さが生きる中粒納豆が好きで、革命的旨さだと思ったのは「十勝正直村」というブランドの秋田大豆(北海道産の臍色が褐色の大豆)を使った納豆です(小粒の製品も出していますがこれもなかなか○)。

三十路のまろ さん (akira183@mba.sphere.ne.jp) 1999年 06月 10日 00時 05分 21秒

こんばんわ。神谷さんのURLからやってきました。なかなかマニアックなサイトですね。さて、私は最近、納豆をよく食べるのですが、どのメーカーのものがおすすめですか?よかったら教えてください。ではまた。

owner さん 1999年 06月 09日 21時 08分 07秒

神谷さんいらっしゃい。
可愛い後輩が訪ねてきてくれて嬉しいです。
私ownerのことをよく知らない皆さん。神谷さんのURLにアクセスするとownerの昔の特技+日本文化の一端をかいま見ることができますよ。
それにしてもいつの間にか500ヒット間近。最近更新をさぼっているので、今週末あたり、新たなネタとともに頑張ります。

神谷(おんぶ) さん (kkamitani@yahoo.co.jp) 1999年 06月 09日 00時 32分 33秒
URL:http://www2.jimu.nagoya-u.ac.jp/circle/bunsaren/minzokuonbu/

掲示板に書いてあったリンクからやってきました。
背景の絵が可愛くていいですね。
また見に来ま〜す!

owner さん 1999年 06月 03日 22時 21分 56秒

三井田さんいらっしゃい。
オフ会(=納豆学会のオフ会、筆者注)は、完全な二日酔い状態に酔いどれたにも関わらず、大量の納豆を消費するせいで体は健康という複雑な状態になれるすごいイベントでした。また、お会いしましょう★

納豆学会 三井田 さん (T0694240@pmail.tepco.co.jp) 1999年 06月 03日 21時 40分 18秒
URL:http://www.nattou.com

おじゃまさせてもらいます。

 先日はオフ会への出席ありがとうございました。
 会場が遠く申し訳なく思っています。
 また、今後も宜しくお願いします。

オフ会参加者は宿酔いの納豆学会 三井田

owner さん 1999年 05月 31日 23時 15分 28秒

元#73若さん さっそくきてくれてありがとう
きょうはすごく久しぶりにスマスマをみれて嬉しかった(ら抜き言葉)。理由は納豆学会のMLで先週のビストロスマップの納豆料理が話題になっていたのに話についていけなくて悔しかったから。
以上、ownerの日記でした。

元#73若(俗名岡本一也) さん 1999年 05月 31日 08時 25分 16秒

さっそくきたよ。
日記をつけましょう

owner さん 1999年 05月 30日 23時 02分 12秒

それはもう杉山ソイビーンにするしかないっす(国際化時代に対応したマメな男になるように)
ところでソイビーンのソイって鹿児島弁で醤油っていう意味だそうです。万博に薩摩藩の人が醤油を出したのがきっかけだっていうんですが、鹿児島の方、本当ですか?

ドントビリーマン さん 1999年 05月 29日 04時 00分 56秒

少し、内輪の連絡となりますが、まだ杉山家の坊ちゃん(生後1週間)の名前が決まらず、みんなで
はらはらしてるようですよ。   以上

owner さん 1999年 05月 28日 22時 36分 17秒

佐々木さん「姥晶」(アクセス)ありがとー(どんな文字に化けているのかドキドキ。でもよい子は真似しないでね)

佐々木琢磨 さん 1999年 05月 28日 11時 55分 01秒

半角カタカナをつかってしまって、文字化けしたようです。変な二文字の元は「アクセス」です。(ごめんなさい)

佐々木琢磨 さん (sasakita@zk.zennoh.or.jp) 1999年 05月 28日 11時 51分 45秒

全農本所特産課の山崎、本間より紹介があり、姥晶しました。大豆に関するもりだくさんの情報に喜んでしまいます。(全農札幌支所より)

owner さん 1999年 05月 28日 01時 39分 22秒

再び真夜中のワタシ。一人遊びしているわけではなくて、ようやく直ってくれて壮絶に安堵。いつの間にかカウンターも300を超えている!333も間近だ!みんながんばろう!
でも眠いので今日はおやすみなさい。

owner さん 1999年 05月 28日 01時 37分 10秒

ずーっと掲示板が怠けていてメッセージが表示されませんでした。萩原さん、ドント・ビリーマンさん。不気味なページの沈黙にさぞや驚かれたことでしょう。
今度こそ直るはず!(修理10回目)

萩原誠司 さん (hagihasj@agri.pref.hokkaido.jp) 1999年 05月 25日 09時 11分 04秒

 北海道立中央農試の萩原です。リンク集に中央農試のHP
追加、ありがとうございました。畑作一科のページも忙し
くてなかなか更新できないのですが、本ページに負けない
よう情報を発信できるよう努力したいと思います。
 今後ともがんばってください。

owner さん 1999年 05月 25日 01時 37分 26秒

ゲストブック完成。祝カウンター200突破!
この調子で4桁を目指そう!
お祈りの記帳受付中です

オーナー さん (ashir@bea.hi-ho.ne.jp) 1999年 05月 24日 21時 59分 15秒

アクセスカウンター200回祝い記念行事として、
オーナーの館を建設しました。
(でも、建設中に危うく自分で200をヒットしそうに
なって凄く焦った・・・。)
200 222など記念すべき番号をヒットした人は
掲示板又はメールでお知らせ下さい。
少なくとも愛のメッセージをお送りいたします。
あこがれの4桁、夢の5桁達成のあかつきには、
凄い記念品も考えよう(かな?)
でもそんな日来るんだろうか?

ドント・ビリーマン さん 1999年 05月 24日 21時 28分 20秒

今ネコと読んでます。大豆に限らず、おいしいものを食べたいものですね。

Return