FJ-Kaz さん (d-food@mail.joho-kyoto.or.jp) 2001年 03月 19日 09時 20分 48秒

 温泉湯豆腐について、商品情報です。
 兜ス川食品(佐賀県杵島郡北方町)謹製「温泉とうふ」138円(400グラム)、別売専用調理水38円(500ミリリットル)。98年に福岡市内、99年に熊本市内のダイエーで商品を確認しています。 

アジフライ さん 2001年 03月 19日 02時 05分 57秒

大桃さん「生絞り」に関する情報ありがとうございます。
熱い呉汁を絞らなくて良くて
泡立ちにくい・・・
なんだか作り易そうな気がするんですが
実際のところはどうなんでしょうか?
ますます生絞り豆腐に惹かれてきました。
いっし〜さんのページを参考にしながら
今度作ってみますね。

いっし〜 さん 2001年 03月 18日 22時 48分 47秒
URL:http://www.saitamaya.net/isshi-/

「いっし〜のお台所でタマホマレ」の
いっし〜レポートNo.1をUPしたっす
見てみて下さい。

Terry さん 2001年 03月 18日 18時 14分 54秒
URL:http://www.saitamaya.net/terry/

Fj-Kazさん、関西版には出ていなかったのですか、失礼
しました。記事送付しましょうか?

あるじさん、やっぱりownerさんにお願いしましょう!

あるじ さん (webmaster@saitamaya.net) 2001年 03月 18日 18時 06分 17秒
URL:http://www.saitamaya.net

そうか、Terryさんはやらないのね。
やっぱりownerさんお願いしますね。

FJ-Kazさん、実はその温泉水とやらを手に入れた所から始まりました。温泉湯豆腐の研究。

FJ-Kaz さん (d-food@mail.joho-kyoto.or.jp) 2001年 03月 18日 15時 28分 26秒

 久しぶりにじっくりと掲示板を拝見してたら、いろいろな話題が次から次へと、まあ、楽しいこと。
 あ、そうそう。Terryさん、うちの「コンビス」を宣伝していただいた上に「ハチミツ酸こんぶ」まで、お心遣いありがとうございます。それと関西版の日刊ゲンダイには、記事掲載がなかったらしいです。
 温泉湯豆腐は、九州のスーパーで販売されていたと思います(2年程前の話ですけど佐賀県のメーカーの製品で、店はダイエーだったかと記憶しています)。豆腐と別売りで温泉湯豆腐用の水が並べられていました。漫画「美味しんぼ」のエピソードは読んでいたので、ああこれか、って感じでした。

Terry さん 2001年 03月 18日 11時 39分 39秒
URL:http://www.saitamaya.net/terry/

ownerさん、パキ到着されたようで良かったですね!
そちらの気候は、いかがですか?ちょうど過ごしやすい
時期のように思えるですが・・・

ハチミツ酸こんぶ、誉めていただきありがとうございました。
少ないですが、パキで日本の味を小出しに楽しんでください。

お仕事頑張ってください!!

P.S.温泉湯豆腐の作り方の紹介を期待している人がいますが・・・

owner さん 2001年 03月 18日 10時 31分 18秒

パキにつきました
パキスタン航空ったら離陸前にいきなりお祈りを
するのです
アッラーフアクバル(アラーは偉大なり)
・・・おいおい神だのみかよ・・・
ちょっと怖かった・・・でもぜんぜん無事です

owner さん 2001年 03月 17日 16時 44分 45秒

恒例となった成田からのメールです
ビジネスカウンターが広くなって使いやすくなりました♪
これからちょっくらパキスタンに行ってきます
帰国は30日ですが むこうの通信事情が許せば
できるだけここには顔を出したいと思いますので
みなさんよろしく

☆Terryさん 掲示板へのレスじゃないのですが・・・
(注:正しくない掲示板の使い方)
ハチミツ酸こんぶ!とどきました!
すっごく美味い!!普通の都昆布だと味が強すぎると
思っていたので ばっちりownerのストライクゾーン
パキにもつれていきます ありがとうございました

☆大桃さん いらっしゃい
生絞りに関する情報 ありがとうございました
おからが餌にならないっていうのは面白いですね
生の大豆は毒だというのも 影響しているのでしょうか
なんだか 生絞り豆腐を食べてみたくなってしまったownerでした

☆あるじさん いらっしゃい
いつも大変ご厄介をおかけしますが 留守中よろしく
おねがいしますのじゃ

☆いっし〜さん いらっしゃい
紹介文がオッケーでよかった〜 パキからじゃ
手も足もでないもんね・・・
ページもこれからどんどん工事が進むんですね
がんばってくださいませ

☆Calrosさん いらっしゃい
すごい〜 連載の進行が早いぞ!
owner つめの垢でわけてもらおうかしらん
ダウンロードして 道中読みますね

大桃 さん 2001年 03月 17日 16時 34分 01秒

生絞りについて
はっきりと思い出せなかったので今ごろになってしまいました。
生絞りの利点は味が良くなると書かれていました。(豆腐の科学)
加熱する前にオカラを絞ることによりサポニンやイソフラボノイドという物質の豆乳への移行が半分以下になるそうです。
これらの物質はのど越しの悪さや不快な味の原因らしいのです。
さらに脱胚軸にすることにより効果があるそうです。
付け加えて、脱皮にすることにより耐熱性芽胞菌を減らし保存性に優れるそうです。
豆乳を加熱したとき泡が発生しますがこれはサポニンやイソフラボノイドの化合物らしいです。
でも、今はサポニンやイソフラボノイドは体に良いとかいわれていませよね。
豆腐つくりには邪魔になるけど必要なものみたいですね。
最後にカラ集荷業者の方が言っていたことをですが、生絞りのオカラは家畜が食べないそうです。

あるじ さん (webmaster@saitamaya.net) 2001年 03月 17日 06時 15分 06秒
URL:http://www.saitamaya.net/carlos/

ownerさん、カルロスの第二話をUPしました。
DLして、パキタンスまでお持ち下さい。

いっし〜 さん 2001年 03月 16日 23時 01分 18秒
URL:http://www.saitamaya.net/isshi-/

ownerさんリンクありがとうございます。
紹介文も今ので十分すぎるくらいっす。

いっし〜も無事ご帰還願っているっす。

あるじ さん (webmaster@saitamaya.net) 2001年 03月 16日 21時 43分 59秒
URL:http://www.saitamaya.net

ととととおー
明日からでしたか、パスタキン。
美味しそうな名前の国にいらっしゃるのですね。
いいなあー
ああ、お留守中はわたしめが、このボ−ドの臨時進行役を務めさせていただきます。
だすんで、質問等はownerさん帰国後という事で楽しい会話を致しましょう!

ownerさん、無事ご帰還願っています。
成田での必需品、パソに繋げるケ-ブル忘れないで下さいね!
ところてん、お帰りはいつですか?

Calros さん 2001年 03月 16日 20時 52分 39秒
URL:http://www.saitamaya.net/carlos/index.htm

 Ownerさん行ってらっしゃい!

 さて、さて、皆様、私、
あるじさんのご依頼を受けて、
お恥ずかしながら食い物に関する書き物を
連載することになりました。
(すでにしております。)
ご批判の程、よろしくお願いいたします。

owner さん 2001年 03月 16日 12時 43分 07秒

突然ですが owner 明日からパキスタンです
できたらまた成田から書き込みます

☆あるじさん いらっしゃい
はたしんさんのことは はたしんさんでないと
わからないです
個人サイトは取捨選択が難しいので うちのリンク集を
経由する作戦にしているんだ と前は云っていました

☆いっし〜さん いらっしゃい
リンクしましたよ 紹介文に対する注文は受付中です
っといっても 帰国してからになっちゃうかも
しれないですけれど

☆Terryさん いらっしゃい
グルコン酸 頑張っているのですね
そういえば 美味しんぼ まだ読んでない〜
だれか買った人がいたら とっといてね

Terry さん 2001年 03月 16日 06時 49分 26秒
URL:http://www.saitamaya.net/terry/

ownerさん、こんにちは。

日刊ゲンダイ購入し、記事を読まれたとのこと。
ありがとうございます。グルコノラクトン・グルコン酸に
ついて、多くの方が、正しく理解されることを期待して
います。また、そのために頑張りたいと思っています。
よろしくお願いします。
エロエロのページを一生懸命読んでいる人もいましたが・・・

いっし〜 さん 2001年 03月 15日 22時 45分 33秒
URL:http://www.saitamaya.net/isshi-/

リンクを貼っていただけるとは感激っす
ownerさんほんとにありがとうございます。m(__)m

あるじ さん (webmaster@saitamaya.net) 2001年 03月 15日 21時 36分 51秒
URL:http://www.saitamaya.net

タマホマレを応援する意味合いからはたしんさんの方はリンクどうでしゃっろ?かなり大豆だと思うし、一素人さんがこれだけ興味を抱いて作りあげたページなんでかなり価値有りと思うのですが・・・
メールにしようかとも思いましたが、より公にした方が後の誤解なども無いと思いましてなんです。
もしOKでしたら業者名はずしたベ−タ版作ります。
よろしくご返事の程お願い致します。

あるじ さん (webmaster@saitamaya.net) 2001年 03月 15日 14時 12分 30秒
URL:http://www.saitamaya.net

おお、ownerさまありがとうございます。
よろしくお願い致します。

>どこかで記事の内容を公開しないのでしょうか?
実は週間現代だと勘違いしてしまい、手に入れてません。
Terryさん、UPしたげるのでスキャンか、ぶつで送ってください。

owner さん 2001年 03月 15日 12時 39分 27秒

☆あるじさん いっし〜さん いらっしゃい
力作のHPですね 早速リンクをしたいと思います
そのほかのページの豆腐関連かな
そのほかといいながら ここは納豆学会をはじめ
素晴らしい個人サイト満載のコーナーで
私の一押しお奨め頁です
パキスタンに行く前には何とかしますね

☆Terryさん いらっしゃい
日刊ゲンダイ買いましたよ グルコン酸のお勉強ちゃんとしました 
エロエロページが恥ずかしくて買えなかった人もいるのかな
どこかで記事の内容を公開しないのでしょうか?

Terry さん 2001年 03月 14日 23時 44分 12秒
URL:http://www.saitamaya.net/terry/

ownerさん、「日刊ゲンダイ」読みましたか?あらためて
この夕刊紙が、中年男性を対象にしていることが良く
わかりました。
納豆学会おもしろそうですね!もう少し、例のHPを見なが
ら決めたと思います。情報ありがとうございました。

いっし〜 さん 2001年 03月 14日 23時 02分 25秒
URL:http://www.saitamaya.net/isshi-/

お台所でタマホマレなページが完成(工事中あり(^^;)致しました。見てみて下さい。

家庭で豆腐づくりな方が1人でも増える事を願っているっす

あるじさん掲載ほんとにありがとうございました。

あるじ さん (webmaster@saitamaya.net) 2001年 03月 14日 22時 32分 02秒
URL:http://www.saitamaya.net/isshi-/

「いっし〜のお台所でタマホマレ」完成!

とうとう日本一のページが出来あがりました。
何が日本一かって? 家庭でできる豆腐作りの中で、最も美味しい豆腐が出来るレシピです。
ここまでたどり着くには様々な難関、疑問、失敗等を越え頑張りやのいっし〜さんが作りあげたページです。
皆様是非見て、そしてチャレンジして下さい!

そして、ownerさんにお願い
一人の人にでも多く見てもらいたいんです。
直リンクで結構ですので、張って頂けないでしょうか?
埼玉やにリンク張ってあるのだからいいだろ、なんて思うでしょうがそこを何とかお願い致します。
もしなんでしたら、埼玉屋関係の文字等を一節排除したベ−タ版も作っても良いです。
どうかよろしくお願い致します。   m(__)m  あるじ

owner さん 2001年 03月 14日 19時 31分 39秒

なんだかお腹空いた・・・

☆祐子さん いらっしゃい
ついに会社辞めちゃうんですね 
次の仕事で笑いがとまらないぐらい儲かったら
おいらをお茶くみのアルバイトで雇ってね
ほーむぺーじぐらいなら作ってあげるのだ

☆豆腐マスターさんとTerryさん いらっしゃい
日刊ゲンダイか〜 ちょっと買うのがためらわれるけど
探してみましょう
納豆学会は ときどき都内でもオフ会をやっているので
学会員になれば 三井田さんに会うのは簡単です
情熱的な活動とは裏腹 物腰は穏やかで優しいお兄さんですよ
Terryさんとは オ○ジギャグで気があうかも・・・
(おっとナイショだぜ これは)

☆こうはいさん いらっしゃい
何をムダに威張っておるのだ
出張先でゆっくり寝れるといいねえ

☆まる丸さん いらっしゃい
食欲が旺盛だというのは健康な証拠でいいことです
でも エンゲル係数高そう〜

まる丸 さん (em1008@marumiya-g.co.jp) 2001年 03月 14日 11時 01分 16秒
URL:http://www.marumiya-g.co.jp

三井田さん、ギネス入りなの?ホント?
スッゲー。でも、九州でも一日ラーメン6杯
食べたというくらいだから、当然といえば
当然なのかも????お婿さんにはどうです?

こうはい さん 2001年 03月 14日 10時 11分 31秒

えっへん!
お休みではありませんが、今日は午後から旅に出ます。
もちろんBusiness Tripですが(涙)。

豆腐マスター さん 2001年 03月 14日 08時 52分 33秒

↓『日刊ゲンダイ』(駅のコンビニで販売)の間違いでした。
失礼しました。ownerに怒られそうです。

豆腐マスター さん 2001年 03月 14日 07時 29分 45秒

↓『夕刊ゲンダイ』の間違いでした。失礼しました。

豆腐マスター さん 2001年 03月 14日 07時 25分 16秒
URL:http://www.fujisawa.co.jp/chemical/

『グルコン酸』が本日(3/14)発行の夕刊フジに掲載されます。ぜひ、購読してください。よろしくお願いします。

Terry さん 2001年 03月 14日 05時 49分 07秒
URL:http://www.saitamaya.net/terry/

三井田さんの納豆学会のページ見てきました。すごい情熱家のようですね!
ぜひ、一度会ってみたいですね。どこに行ったら会えるのでしょうか?新潟???

祐子 さん 2001年 03月 13日 20時 50分 01秒

働きすぎはいけませんね。私は長らく勤めた会社を辞めようかというところで、来週は休暇です。後輩さんもお休みしなさい。

owner さん 2001年 03月 13日 18時 52分 50秒

☆まる丸さん いらっしゃい
納豆学会に入っていない方のために説明すると
あの超人気サイト 納豆学会の若き主催者 三井田さんが
水戸で行われた納豆早食世界(?!)大会で 見事にチャンピオンに輝き
ギネスブックに名前が乗ることになったのだそうです
ギネスに載る初めてのお友達 ちょっと自分も嬉しいです
ちなみに三井田さんはお料理もとっても上手なので
お嫁に欲しいと思ったことはあります

☆Terryさん いらっしゃい
なんだか毎日いろんなことがあるのですね
しつこい同僚さんも こんなところで
ネタにされているとは思うまい・・・
(きっと読んでも自分のことだと思わないかも)

☆こうはいさん いらっしゃい
聞いてよ みんな〜 こうはいさんたら 夜中に
ownerのうちにお電話してきて まだ会社にいるんだよ!
きっと「日本全国もっとも悲惨な生活をしている年頃の娘さんベスト100」
の中に絶対入っているね
そんなところで壊れても 誰も見ていない上に
全く世の中のためにならないのでもっと適当に暮らすように!!!
みんなも云ってやってよ〜

まる丸 さん (em1008@marumiya-g.co.jp) 2001年 03月 13日 14時 23分 03秒
URL:http://www.marumiya-g.co.jp

三井田さん、早食いチャンピオンになったそうです。
もちろん、納豆の。3会戦くらいあったそうで、
パワーを感じます。だれか彼の食べっぷりを見て、
お嫁に行きたいって思った方いらっしゃらなかった
んでしょうかね。
とうふの早食いってのはないんですかね?^^

Terry さん 2001年 03月 12日 20時 24分 00秒
URL:http://www.saitamaya.net/terry/

本日の『Terryの今日こそきっと笑わせます』は、
借り物のギャグですが、おもしろいので、ぜひ、上記の
URLをクリックしてください。

こうはい さん 2001年 03月 12日 17時 56分 12秒

この週末も近所のおいしいお豆腐でPower up!さ。
ま、身辺の話は色々あります。ここにゃさすがに書けないことも多いので、近々メールさせていただきます。
月曜日から色々ございまして、今日も一体何時まで…。まあ、これ以上愚痴るのはやめましょう。

あるじどの
切れてはいないけど、壊れてます。

owner さん 2001年 03月 12日 12時 55分 35秒

☆アジフライさん いらっしゃい
あるじさんはスゴイものを企画してらっしゃるようなので
楽しみにしてくださいね

☆あるじさん いらっしゃい
新企画立ち上げ おめでとうございます
ページのセンスはとてもいいと思いますよ
中味も花丸付き推薦なのでみんなで読みに行こうっ!

☆Terryさん いらっしゃい
コンビスって知らない雑誌だ〜 そんなのあるんですね
フードジャーナル本誌もしばらく読んでいないですし
ちゃんと勉強しなくちゃと ちょっと反省のownerでした

アジフライ さん 2001年 03月 12日 00時 54分 39秒

あるじさんはじめまして。
研究室いつも楽しく拝読しております。

>参考になるであろうページが出来上がります。
>凄いでっせーー

それってもしかしてもしかして!ですか?!
楽しみにしてます!

あるじ さん (webmaster@saitamaya.net) 2001年 03月 11日 20時 17分 37秒
URL:http://www.saitamaya.net/carlos/

カルロスさんが出張なんで私目が宣伝にやって来ました。
この掲示板でもお馴染みカルロスさんが私のペ−ジに投稿して下さる事に成り、とても楽しみが増えました。原稿を頂いてHTMLには私がしたのですが色とか作りとかセンス無いかなー?しかし内容は抜群なんで皆さん読んで下さいね!上のURLに載せて有ります。
owner曰く、「 愉快で人好きのする性格がそのまま文章になった感じで 私はとても好きです」


アジフライさん、もう少待っていただけると参考になるであろうページが出来上がります。
UPしましたらこちらの掲示板に宣伝にやってきますので気に留めておいて下さい。凄いでっせーー

Terry さん 2001年 03月 11日 10時 24分 49秒
URL:http://www.saitamaya.net/terry/

フードジャーナル社発行の豆腐メーカー向けの情報誌「コンビス」の表紙にみなしごハッチの着ぐるみを動員した『グルコン酸』のブース(豆腐フェアでの)の写真が掲載
されました。広告などなく、読みごたえのある情報誌です
のでご興味のある方は、フードジャーナル社まで。

アジフライ さん 2001年 03月 10日 01時 55分 53秒

早速のお返事ありがとうございます。
確かに実際に作ってみるのが一番ですね。
ミキサー買おうかなぁ。
自分で作った豆腐で一杯飲る。。。
う〜ん,いいですねぇ(^¬^)

owner さん 2001年 03月 09日 12時 58分 10秒

きのう3/8はミツバの日
じゃあ今日はありがとうの日かなあ・・・
いっぱい書き込み39・・・
(けた外れのオヤジレベルに自分で脱力)

☆Terryさん いらっしゃい
グルコン酸クイズって そんなマニアな・・・
でもみんなで行っちゃおう!

☆あるじさん いらっしゃい
えっ温泉豆腐 おいらが書くの?!
もう忘れちゃったよ〜 例の水 ペーハーいくつでしたっけ?
パキスタンでゆっくり考えるので 先に我こそはと
思う人は書いちゃってくださいね
(既に今月の連載を捨てているowner)

☆大桃さん いらっしゃい
温泉豆腐の時は たまたま研究というか実験ブームだったのです
最後は機械じゃなくてやっぱり職人さんの腕と勘なので
カンピュータの採用で間違いないと思います

☆アジフライさん いらっしゃい
>砕いた大豆を先ずオカラ(?)と豆乳(?)に分けてから
>豆乳のみを煮ていますね
これは よく覚えてないんですが生絞り製法っていうのでは
ないでしょうか
中国ではこの作り方の豆腐が多いと聞きました
日本では沖縄の豆腐がこれだと聞いた覚えが・・・
味の違いはよくわからないです 
実際に作って食べてみるのが早そうですね
ちなみにownerが中国で食べた豆腐は セメントの味が
しました(T^T)

☆にたろうさん いらっしゃい
サトウイラズにかかわっていらっしゃったとは 驚きです
やっぱり遺伝資源の成分分析は重要ですね
予算つくといいんですけれど・・・

☆こうはいさん いらっしゃい
身辺変わらないって それはある意味悲劇では・・・
早く暇なところに行けるといいですねえ

Terry さん 2001年 03月 09日 05時 24分 47秒
URL:http://www.fujisawa.co.jp/chemical/

『グルコン酸クイズ』

上記のHPのトッピクスの「2001豆腐フェア」をクリック
すると『グルコン酸クイズ』が掲載されています。

今回は、賞品はありませんが、ぜひ、一度チャレンジして
みてください。よろしくお願いします。

アジフライ さん 2001年 03月 09日 01時 36分 59秒

はじめまして。
このHPで大豆の楽しさを知り
市場歩きが一層楽しくなりました。
今回書き込んだのは
豆乳の作り方で気になる点があったからです。
豆腐を作るときは
一晩水に浸けた大豆を砕いたものを煮てから
オカラと豆乳に分けますよね。
一方,以前話題にのぼった豆花は
砕いた大豆を先ずオカラ(?)と豆乳(?)に分けてから
豆乳のみを煮ていますね。
豆乳とオカラを一緒に煮てつくった豆乳と
豆乳のみを煮てつくった豆乳とでは
風味,豆腐の作り易さ等
大きな違いはあるのでしょうか?
豆乳という言葉がたくさんでてきて
解りにくいかと思いますが
もしご存知なら教えて下さい。

追伸
温泉湯豆腐についての書き込みが続いているところ
突然割って入ってしまい申し訳ありませんでした。

Terry さん 2001年 03月 09日 00時 10分 08秒
URL:http://www.saitamaya.net/terry/

温泉豆腐

あの時は、久しぶりに熱くなりました。
スーパー・デパートで、アルカリ水を購入したり、
アルカリ剤やpH試験紙を購入したり、もちろん豆乳を
購入してきて、グルコン豆腐、にがり豆腐も作りました。
会社の近くのコンビニの方に、自宅でアルカリ水まで作ってきていただいたこともありました。

とても懐かしい気がします。使った薬剤は、一緒だったのに待つ努力を怠った私は、あるじさんに先を越されてしまいました。

待てば海路の日和あり!! 

ownerさんの報告楽しみにしています。

大桃 さん 2001年 03月 08日 22時 31分 30秒

温泉湯豆腐?
あるじさんのHPでもよく出てくる言葉?
豆腐が溶ける?
PH測定機?
いよいよ豆腐作りもph測定機必需品の時代に入るのですか?
私が豆腐作りに使う装置はカンピュータ。

あるじ さん (webmaster@saitamaya.net) 2001年 03月 08日 22時 18分 42秒
URL:http://www.saitamaya.net

>こうはいさん、大丈夫ですか?きれてませんよね?
(えへへ、とか、あはは、とか多いんで・・・)

本題  「温泉湯豆腐」

再び話題に登ってきた温泉湯豆腐ですが、前回では緒事情が有り、掲示板書き込みをご遠慮くださいとの通達を私が出しました。
ownerさん、Terryさん、カルロスさん、ありがとうございました。そしてごめんなさい。
全ては私の責任です。
ですが弟子の責任は師の責任でもあり、owner師匠により溶ける豆腐の謎を発表していただきたいと考えています。
お願いできますか?
そして、情熱を注いで解き明かした謎なのでそこの所をご理解の程、お許し下さい。
なんてったてph測定機まで借りだしたのですから・・・・

そうそう、さわりくらいは良いけどownerさんが「月刊日本の大豆」に掲載するまでは内緒ですよTerryさん、よろしく


こうはい さん 2001年 03月 08日 16時 54分 13秒

うちにいっぱいあります(えへへ)。
owner先輩ご帰国の暁には、できあがったおからを持ってお伺いしますよ。
私は身辺変わらないみたいなので、大丈夫です。

にたろう さん 2001年 03月 08日 15時 28分 58秒

 さとういらずのお話が少し前に出てましたよね。九州農試で栽培試験をしたのはたぶん私ですが、名前以外は全然記憶にありません。成分分析をしておけば良かったですね・・・申し訳ありません。
 でも在来種の名前は誇張して付けられることが多いので、名前だけで余り期待しない方がよいかもしれません。「三本一升」なんてのもあって、さぞやたくさん穫れるのかと思いきや、普通の品種でした。

大桃 さん (ohmomo@tofuya.net) 2001年 03月 08日 14時 15分 09秒
URL:http://www.tofuya.net/

Calrosさん、豆花の作り方情報ありがとうございました。
ヤフーで探してもなかなか出てきませんでした。
販売しているお店やレストランは出てきたのですがレシピは見つからなかったのです。
ありがとうございました。

Terry さん 2001年 03月 08日 13時 02分 10秒
URL:http://www.saitamaya.net/terry/

Carlosさん、お久しぶりです。
『美味しんぼ』の情報ありがとうございました。早速
買ってみたいと思います。
『温泉豆腐』は、グルコン豆腐が溶けやすいのですが・・・

Return