こうはい さん 2001年 05月 17日 21時 10分 12秒

owner先輩、ご無事でのご帰国お祝い。お疲れさまでした。
でもおいしいカレーが食べたい…うちの冷蔵庫には、今晩消費する予定の大豆カレーが入っているのですが、まだ消費するまでには時間がかかりそうです。ちぇ。

そうそう、owner先輩、あとでメールしますね。
ちょっとここにはかけないネタなので。

owner さん 2001年 05月 17日 21時 00分 48秒

☆帰国しました 日本は涼しい〜
とりあえず今日はお風呂に入って沢山寝ます
あとふじっこさんから キャンペーン中で安く
大豆芽茶を買ったのでそれを飲んでみようっと
Terryさんに貰ったグルコン酸こんぶも食べるのだ♪
そのうち てつさんの教えて下さった「大豆ヨーグルト」
にも挑戦したいと思っています
日本は旨いモノがいっぱいあっていいですね

☆留守中 皆さんたくさんの情報提供をありがとうございました
レスも満足につけられなかったのに・・・優しさに感謝感謝です
おかげさまで2周年 これからも細々とがんばっていくので
よろしくお願いいたします

てつ さん 2001年 05月 16日 19時 37分 46秒
URL:http://www2.health.ne.jp/product/tokuho/list4.html

こんにちは。
大豆ヨーグルトですが、ネット上ではあんまり情報がありませんね。上のサイトくらいでしょうか。一部のスーパーで入手できると思いますが。

Terry さん 2001年 05月 16日 06時 43分 29秒
URL:http://www.saitamaya.net/terry/

またまた案内させていただきます。

明日、5/17(木)放送のはなまるマーケット(TBS系)のハチミツの番組中
(8:35AM〜)で、ハチミツに含まれる物質として、グルコン酸が紹介
される予定です。

グルコン酸が、ハチミツに含まれる酸ということで、ハチミツ酸と名付けている
会社もあるようです。

グルコン酸液の水を飛ばしてできるグルコノラクトンは、豆腐用
凝固剤として使われています。グルコン酸・グルコノラクトンは、
ビフィズス菌を増やす酸として知られています。

ぜひ、番組をご覧ください。

Terry さん 2001年 05月 16日 06時 42分 48秒
URL:http://www.saitamaya.net/terry/

またまた案内させていただきます。

明日、5/17(木)放送の△呂覆泙襯沺璽吋奪函ラ(TBS系)のハチミツの番組中
(8:35AM〜)で、ハチミツに含まれる物質として、グルコン酸が紹介
される予定です。

グルコン酸が、ハチミツに含まれる酸ということで、ハチミツ酸と名付けている
会社もあるようです。

グルコン酸液の水を飛ばしてできるグルコノラクトンは、豆腐用
凝固剤として使われています。グルコン酸・グルコノラクトンは、
ビフィズス菌を増やす酸として知られています。

ぜひ、番組をご覧ください。

owner さん 2001年 05月 16日 01時 08分 04秒

owner@まだスリランカ です
あるじさんが書いてくださったように
このサイトはリンクフリーです 
どうぞどうぞ〜 がんがん張っちゃってくださいませ
別にアダルトサイトにリンクしていただいても
かまわないですが・・・
これ以上のコメントは控えさせていただきます

回線速度が遅いので 教えていただいたサイトは
帰国してから尋ねていきます
あと二日・・・早く帰りたいです

あるじ さん (webmaster@saitamaya.net) 2001年 05月 15日 22時 57分 03秒
URL:http://www.saitamaya.net

求む!

タマホマレの11年度産の良い物をお持ちの問屋さんが
いらっしゃいましたらご連絡下さい。
少量でも良いのです。勝手な野郎ですがよろしくお願い致します。
(ちょっと試したい事が有るので)

あるじ(管理人代理) さん (webmaster@saitamaya.net) 2001年 05月 15日 22時 52分 32秒
URL:http://www.saitamaya.net

小林祐二さん、 Kutiさん 初めまして!
只今このサイトの管理人ownerさまが外国出張の為
即座にお答えできません。
一応アダルトサイト以外は(笑)リンクフリ−ですんで
大丈夫だと思います。
相互リンクはownerさまのお気に入りに登録されるか否か
なんで(大豆関係サイト以外はぺけかも知れません)私には明言できかねます。
ですが、これからも当日本一の大豆リンク集をよろしくお願い致します。
あくまでも、管理人代理の者からでした。

Kuti さん (kubo_seikotsuin@hotmail.com) 2001年 05月 15日 15時 38分 42秒
URL:http://www6.plala.or.jp/kkbroject/

自然の食物からとる健康情報を求めつづけるKuriと申します。乳製品アレルギーの人に大豆ヨーグルトの情報を伝えようと探していてたどりつきました。
私が作っているのは家業の整骨院のページなのですが、健康食生活情報としてでも是非リンクを貼らせてください!もともと「豆乳から湯葉」を作ったり「納豆増殖」させたり・・大豆好きなのです。

古林祐二 さん (yuuzi.kobayasi@marusanai.co.jp) 2001年 05月 15日 14時 05分 31秒
URL:http://www.marusanai.co.jp/

前前からコンテンツの良さに魅せられています。
近日中に当社HPをリニューアルする予定です。その際に貴HPとリンクさせていただいてよろしきや。

あるじ(馬鹿副管理人)(すっげーば&お間抜け) さん 2001年 05月 14日 22時 18分 58秒
URL:情報漏れ

↓の書き込みは不充分でした。
東邦酒場さんの「草鞋コロッケ」がTV紹介されます!
以上

あるじ(馬鹿副管理人) さん (webmaster@saitamaya.net) 2001年 05月 14日 22時 15分 02秒
URL:http://www.saitamaya.net

ownerさま、申し訳ねえだぁー、皆さんにレス入れる時間が
取れねえだー・・・  m(__)m
所で話しは変わりますが
-----------------------------------------
皆様、凄い事に成りました!
5月15日火曜日午後7時TBSテレビめっけMONと言う番組に
オンエア−されます。必ず見ましょうね!マスタ−良い男手に映ってるとよいな! 
よろしくお願いー!み・て・ね・うふ

owner さん 2001年 05月 14日 01時 06分 33秒

いま 山(プランテーション)から
降りてきました この二日間で何十時間車に乗ったんだろう・・・
へとへとです
みなさん お祝いメッセージありがとうございました
そろそろカレーに疲れてきて なんだか味噌汁が飲みたいです
いまからインスタント入れようかな〜

いっし〜 さん 2001年 05月 12日 23時 47分 17秒
URL:http://www.saitamaya.net/isshi-/

以前話題に出た「おとうふクッキー」をようやく発見し食べることができたっす。

美味いもの日記に感想を書きました。

おおもも さん (ohmomo@tofuya.net) 2001年 05月 12日 11時 08分 39秒
URL:http://www.tofuya.net/

ご無沙汰のおおももです。
祝・開設2周年です。
埼玉屋さんのあるじさんに教えてもらってからと言うものの、豆腐のことでわからなくなったらまずはこちらのリンクをたどって調べるようになってしまいました。
まさしく豆腐屋必携のホームページといえますね。
これからもいろいろと活用させてくださいね。

四国物産 さん (sato@shikokubussan.co.jp) 2001年 05月 11日 19時 32分 40秒
URL:http://www.shikokubussan.co.jp

ホームページ開設2周年おめでとうございます
2年で3万5千件のアクセスはさすが日本一ですね
ちなみに当社は19日で1周年ですが、まだ1300台です

ところで「ミルポット」という商品を皆さんご存知ですか?
家庭用の豆乳製造機なのですが、この機械の特徴は大豆を
浸漬せずにそのまま使って、わずか20分で豆乳ができることです
ちょっと高価でしたが衝動買いをしてしまいました

こうはい さん 2001年 05月 11日 17時 36分 30秒

owner先輩、2周年おめでとうございます。
今週は最近希なくらい(!!)ばたばたしていたのでご挨拶が遅れました。とはいうものの、きっとowner先輩がお聞きになったら「そんなもん早いうちに入るか!!」とまたおしかりを受けそうなレベルの帰宅時間でしたけど。

GWに実家へ帰って、豆腐料理屋へ行きました。
温泉湯豆腐、どこかで食べたことがあるぞ、と思っていたら、ここのお店でした。おいしかったです。「お豆腐の成分の溶け出しました温泉水で湯豆腐のたれを割ってお吸い物のように飲んでいただくと、体に良いと言われておりますのでお試しください。」と言われました。飲んでみたらかすかに(かなり?)アンモニア臭がしてました。

シンガポールでみずあたりしないように、きれいなお姉ちゃんに毒されないようにお祈りしております。

祐子 さん 2001年 05月 10日 22時 51分 45秒

あらあら。やっぱりお出かけなのね。二周年おめでとうございます。転職先の会社のHPをいま立ち上げ準備中ですが、継続は大変だ。

owner さん 2001年 05月 10日 22時 22分 24秒

☆いまシンガポールにいます
アクセスがただなので遊んでいるところ
でもバッテリーの残りが少ないので時間との戦い・・・
短いレスでごめんなさい

☆ゆーじろさん いらっしゃい
本当にパンチの効いた絵ですね 続きが楽しみです

☆Terryさん いらっしゃい
はなまるマーケット すごい有名番組に・・・
みんなどんどん全国進出していく〜

ゆーじろ さん 2001年 05月 10日 21時 29分 23秒
URL:http://www.d2.dion.ne.jp/~yuujiro

大豆リンク2周年おめでとうございます。

あっ豆乳部で、大豆の栽培絵日記やってます。
パンチの効いた、絵がついてます。


Terry さん 2001年 05月 10日 18時 46分 25秒
URL:5/17(木)放送の△呂覆泙襯沺璽吋奪硲(TBS)のハチミツの番組中

↓△呂覆泙襯沺璽吋奪硲 の番組名は???

はなまるマーケットでした。

Terry さん 2001年 05月 10日 18時 44分 40秒
URL:http://www.saitamaya.net/terry/

5/17(木)放送の△呂覆泙襯沺璽吋奪硲(TBS)のハチミツの
番組中(8:35AM〜)で、ハチミツに含まれる物質として、
グルコン酸が紹介される予定です。

ぜひ、ご覧ください。

owner さん 2001年 05月 10日 11時 15分 14秒

もめもめにもめたあと出張が決まり
いま成田にいます 来週の木曜日に帰ってきますので
その間 留守はよろしくね〜

☆Terryさん いらっしゃい
もう3万5千になってたんですね(一番ownerが無頓着)
オヤジ・・・失礼 いつもの素敵なギャグは禁止しませんので
これからもよろしくお願いします

☆FJ−Kazさん いらっしゃい
スペルミスにかけては世界一のownerですから 気がつきませんでしたよ・・・
メッセージありがとうございます 日本一だなんて・・・照れ照れです
(このHPのタイトルはただのお茶目)
これからもよろしくお願いします

FJ-Kaz さん 2001年 05月 09日 18時 22分 34秒

あ、スペルミスめっけ!校正いれます(失礼しました)。

Congratulations! the 2nd anniversary and happy birthday dear「日本一の大豆リンク集」

これでまた間違ってたら・・・m(_)m。あたしゃ語学力と教養および信仰・信心は持ち合わせがございません。

FJ-Kaz さん (d-food@mail.joho-kyoto.or.jp) 2001年 05月 09日 14時 21分 02秒

Congratulaitins!the 2nd anniversary and Happy birthday dear「日本一の大豆リンク集」

 2年で35000アクセス突破は、大豆関連サイトでは間違いなく日本一≠セと思います。今後一層のご活躍、また変わらぬお付き合いの程よろしくお願いします。


Terry さん 2001年 05月 09日 12時 55分 11秒
URL:http://www.saitamaya.net/terry/

日本一の大豆リンク集2周年おめでとうございます!!
先程、アクセス件数をみたら35,070でした。
3周年目の目標はどれくらいですか? 70,000???

これからも、楽しい企画をよろしくお願いします!

P.S.オヤジギャグの禁止は、良くないと思います???

owner さん 2001年 05月 09日 12時 46分 29秒

まだ出張が決定していないownerです
本当だったら 今頃はシンガポール航空の綺麗なお姉ちゃんを眺めながら
ジュースとか貰ってるはずだったのに・・・
おかげさまで さっぱり仕事をやる気になりません

☆いっし〜さん いらっしゃい
おめでとうメッセージ ありがとうございます
最近はsaitamaya.netの勢いに較べて 見る影もない萎れようですが
細々と頑張りますので これからもよろしくお願いします

☆あるじさん いらっしゃい
うーん オヤジギャグ 禁止にしようかなあ
泥船は別にかまいませんよ

いっし〜 さん 2001年 05月 09日 09時 43分 11秒
URL:http://www.saitamaya.net/isshi-/

日本一の大豆リンク集2周年おめでとうございます!
心よりお喜び申し上げまっす〜

これからも色々な大豆な話を楽しみにしております。

あるじ さん (webmaster@saitamaya.net) 2001年 05月 08日 22時 04分 38秒
URL:http://www.saitamaya.net

スリランカ
そう言えばスリランカに行ってスリらんかに会わないで下さい。とかTerryさんが行ってたの思い出しました。(笑)
う〜ん、副管理人は良いのだけれどまたチャット大会など
するはめになるのでしょうか?
まあ、ownerさん。「ドロ船に乗ったつもりでお任せ下さい」←おいおい

owner さん 2001年 05月 08日 18時 25分 33秒

実は明日からスリランカに行くことになっていたのですが
この期に及んで揉めて日程が延びました・・・

☆あるじさん いらっしゃい
というわけで 明日のめでたいHP二周年記念
ownerは日本で過ごします
明後日から・・・本当に行けるのかなあ・・・

あるじ さん (webmaster@saitamaya.net) 2001年 05月 07日 21時 21分 48秒
URL:http://www.saitamaya.net/fjjiman.htm

開設は、日にち的には5月9日で間違いありません。なんでownerさんより詳しいのだろう?
あとっすね、いいのかなー?不具合あったらお知らせ下さい。上のURLクリック!

owner さん 2001年 05月 07日 18時 30分 07秒

☆ゆーじろ豆乳部さん いらっしゃい
なんだかお久しぶり〜
レポートは本当に笑いました みんなもサイトへGoだ!

☆あるじさん いらっしゃい
昨日気がつきました・・・HP日記の前半がいつの間にか
どこかへ吹っ飛んでいることを・・・
もう上書きしちゃったので修復のしようはありません
ということでこのサイトの記念日はわからないまま・・・
(去年の掲示板とか見ればわかるのかな)
でも間違いなく5月生まれ(しかも前半)なので
2周年ですね これも支えてくださったみなさんの
おかげです ありがとうございます
2年目に入ってすっかりさぼっておりますが
見捨てないでおつき合いくださいませ

あるじ さん (webmaster@saitamaya.net) 2001年 05月 06日 09時 29分 02秒
URL:http://www.saitamaya.net/hennayatu.htm

おっはー!ownerさん
ごきげんよう。
もうすぐ2周年ですね!(5月9日でしたっけ?)
おめでとうございます。

ゆーじろ豆乳部 さん 2001年 05月 04日 22時 47分 10秒
URL:http://www.d2.dion.ne.jp/~yuujiro

こんにちは、
いつのまにか私のレポートの話題が
ここでされているではないですか。
リアクションがなかったのでよかった。



owner さん 2001年 05月 04日 21時 11分 22秒

☆子供達の未来を護る会 さん いらっしゃい
最近はネットも価格破壊が進んでいると思ったら
いろいろ栄枯盛衰があるのですね
お引っ越し お疲れさまでした

☆Terryさん いらっしゃい
なんだかsaitamaya.net 超強力執筆陣を沢山かかえて
すごいことになっているのですね
レモン豆腐 壮絶に美味しくなさそうでした
ハチミツ酸は偉大だ・・・

Terry さん 2001年 05月 04日 11時 18分 23秒
URL:http://www.saitamaya.net/gdl.htm

上記のページにグルコノデルタラクトン(グルコノラクトン)
についての紹介がありますので、ご覧ください。

Terry さん 2001年 05月 04日 11時 08分 22秒
URL:http://www.saitamaya.net/terry/

ownerさん、リンクのコメント修正しました。
研究も追加しましたので、ご覧ください。

北の髭さんから質問のあったクエン酸豆腐ですが、
クエン酸がなかったので、レモン豆腐を作ってみました。
詳しくは、上記の研究のページへ!

子供達の未来を護る!会 さん (yoon@cocoa.plala.or.jp) 2001年 05月 03日 15時 54分 50秒
URL:http://www4.plala.or.jp/maotan123/

ご無沙汰しております。

今後とも宜しくお願い致します。

Helloは、2001年5月末日で、
サービスを停止されるということで、

子供たちの未来を護る!のホームページを

↓へ引っ越しします。

●http://www4.plala.or.jp/maotan123/index.html

リンクして頂いてる方、
お手数ですがリンク先URLの修正をお願いします。

子供たちの未来を護る!会

代表:小野寺
yoon@cocoa.plala.or.jp
http://www4.plala.or.jp/maotan123/index.html




owner さん 2001年 05月 03日 11時 46分 32秒

☆Terryさん いらっしゃい
よろしくね

☆豆mameさん いらっしゃい
国産大豆そのものはアメ大よりも油控えめなんですが
豆腐にしたときには何とも濃厚な味わいですよね
材料を大事にする職人さんが一生懸命
使っているから濃厚なのかな

豆mame さん 2001年 05月 02日 13時 55分 27秒

豆製品納豆と豆腐はおいしいですね。
特に国産のあぶらっこい豆腐が好きです。
本物は偽物を制す。

Terry さん 2001年 05月 01日 23時 44分 40秒
URL:http://www.saitamaya.net/terry/

モルモットではなかったですね!失礼しました。
今度、修正しておきます。

owner さん 2001年 05月 01日 19時 52分 19秒

☆あるじさん いらっしゃい
最後のお豆腐の刺身がいいですねえ〜
このまま寿司になりそうかも
お豆腐の寿司 といえば 以前 やはりお豆腐の水を
十分に切って それをシャリとして お魚を乗せる
という「豆腐にぎり」なるものをマンガで読んだことがあります
その時には、お豆腐の水を均等に切るために バケツ一杯の
木灰の中にふきんに包んだお豆腐を埋めていました
美味しいのかなあ・・・

☆いっし〜さん いらっしゃい
ゆーじろんさんのレポート読みました 
豆乳の名前の秘密に迫る深い洞察に おいらまだ笑っております
この調子で着々工事を進めてくださいませ

☆Terryさん いらっしゃい
リンクありがとうございます 世界一だなんてやだニャ 照れるぜ
でもowner モルモットは飼ってないですよ(うちの子はジャンガリアン・ハム)
クイズは・・・マニアでしたね
自信があったのは3番だけでした(T^T)

Terry さん 2001年 05月 01日 10時 48分 00秒
URL:http://www.fujisawa.co.jp/chemical/top/tofufare/quiz.html

上記にグルコン酸クイズがあります。
ぜひ、ご覧ください。

(ownerさん、2回目の紹介ですが、お許しください!)

Terry さん 2001年 05月 01日 09時 05分 56秒
URL:http://www.saitamaya.net/terry/

ownerさん、リンク張らせていただきました。コメントの部分
追加・修正がありましたら、変更しますので、ご連絡ください。

いっし〜 さん 2001年 04月 30日 21時 30分 56秒
URL:http://www.saitamaya.net/isshi-/

「台タマ」の「あなたのお台所にもタマホマレ」ページに、
豆乳部ゆーじろさんの、「短編小説 豆絞りれぽーと」をUP致しました。
感動的力作小説なので、是非ご覧下さい。

宣伝でしたm(__)m

それからあるじさんのページ↓見たっす!
美味そうですね〜

あるじ さん (webmaster@saitamaya.net) 2001年 04月 30日 21時 21分 07秒
URL:http://www.saitamaya.net/carlos/houkoku/

お〜ぎりぎりでお約束間に合いましたでしょうか?

上のURLをクリックして下さい!
まだ当HPとは連結していません。この掲示板だけの
先行UPでやんす〜

owner さん 2001年 04月 30日 14時 08分 47秒

☆FJ-KAZさん いらっしゃい
展覧会って美味しいモノなのですね
おいらも行きたい〜 う〜
そうそう 北海道で納豆昆布なるものを見つけて
ちょっとどきっとしたのですが
なんのことはない粘りの強いただの刻み昆布でした
めかぶ納豆も ただのめかぶでしたし・・・
これは卵豆腐以上の反則だと思うownerです

☆TERRYさん いらっしゃい
いっぱいご教示ありがとうございます
ownerの理解は全く追いついておりませんが
これでわかったかな 北の髭さん えっへん
あ そうそう このページ
断るまでもなくリンクはフリーですよ

☆あるじさん
というわけで よろしいですよ(笑)でよろしいです(爆)

Terry さん 2001年 04月 30日 10時 09分 57秒
URL:http://www.saitamaya.net/terry/

あるじさん、許可ありがとうございました。
早速追加させていただきます。(笑)

あるじ さん (webmaster@saitamaya.net) 2001年 04月 29日 18時 07分 56秒
URL:http://www.saitamaya.net

Terryさん、よろしいですよ。(笑)

Terry さん 2001年 04月 29日 10時 19分 04秒
URL:http://www.saitamaya.net/terry/

ownerさん、上記のページのリンク集“グルコン酸ワールド”から
日本一のリンク集にリンクを張りたいのですが、よろしいでしょうか?

Return