Carlos さん (carlos@saitamaya.net) 2001年 07月 20日 10時 25分 44秒
URL:http://www.saitamaya.net/carlos/index.htm

副管理人Cです。
 先日、UHA味覚糖さんから出てる豆腐ゼリーイチゴ味(だったかな?)を食べました。前にも誰か書いてたかな?
 一口ババロアのような感じで美味しかったですが、あまり豆腐の感じがしませんでした。原材料にちゃんと豆乳とニガリが書いてあったのには、妙に感心してしまいました。まあ、豆腐ゼリーを名乗っているのだから当たり前なんだけど...

#こうはいさん
>とろとろの部分ができますゥゥゥそれはそれで美味しかったですよ!!
 不均一な半熟状態なのですね。最近の巷の食の嗜好と合っていて、案外その方が受けるかも! 


あるじ(ownerとは別人です) さん (aruji@saitamaya.net) 2001年 07月 20日 10時 13分 32秒
URL:http://www.saitamaya.net

みなさん、ごくろうさまでした。
あらためてお仲間のありがたさが身にしみます。
ありがとうございました。  m(__)m

そしてAの登場です(笑)
今日から代理管理人やりますので皆さんビシバシ書きこんで下さいねー!
よろしく!(YAZAWA風)

こうはいちゃんのマイブ−ムはレンジでチンのお豆腐なのね?
おいらのマイブ−ムはタマや袖振で造る豆腐さー
なんかあまりに暑いのでやけくそ・・・・

こうはい さん 2001年 07月 19日 10時 08分 37秒

へへへ、フルコース美味しかったですよ(^0^)v

レンジ豆腐は、にがりを入れてちゃんとかき混ぜないと、とろとろの部分ができます。あ、当たり前か。でも、それはそれで美味しかったですよ!!

副官制人の皆様、おつとめご苦労様です。

Carlos さん (carlos@saitamaya.net) 2001年 07月 19日 07時 58分 47秒
URL:http://www.saitamaya.net/carlos/index.htm

 AをとばしてCの登場です。
Aさんの都合で順番が変わりました。
よろしくお願いいたします。

FJ-Kaz さん 2001年 07月 17日 22時 40分 01秒

 で、明日からは「A」さん、日替わり管理人をヨロシこ。

FJ-Kaz さん 2001年 07月 17日 22時 38分 39秒

☆いっし〜さん、いらっしゃいませ。
大豆コースメニュー?はなかなかヘルシーな様で・・・
(まるで取材週間の私のような)
過去、この仕事に関わって一度だけ、3食とも豆腐ということがありました。
今日はビール。なにせ未だにバリウムがへばりついてるような気がしてムカつくムカつく。

いっし〜 さん 2001年 07月 16日 23時 17分 40秒
URL:http://www.saitamaya.net/~saitamaya05/

こうはいさんの食べたフルコースとっても美味そうっす〜
(やばいよだれが・・・)
しかしこうはいさん、レンジ豆腐マスターになってしまいそうっすね〜

FJ-Kazさんのフルコースはちょっとつらいっすね・・・

いっし〜は今日は大豆コースメニュー?でした。
オードブルは枝豆、メインは冷奴、ドリンクは豆乳、デザートは炒り大豆でした。
美味かったっす〜

FJ-Kaz さん 2001年 07月 16日 23時 04分 16秒

 I〜さん、ご苦労様でした。と、いうわけで、今週月曜日&火曜日担当の「日替わり副管理人」の「F」です。どうぞよろしく。

☆こうはいさん、いらっしゃいませ。
あ゛〜いいなぁ、フランス料理。私の本日のメインディッシュは、「発泡剤仕立てのバリウム・ヨーグルト風味」。健康診断のフルコースでした。
(前夜から絶食でこれがまたツライのよね)

こうはい さん 2001年 07月 16日 15時 30分 48秒

前菜はスモークサーモン・マスタードソース、スープがヴィシソワーズ、メインはいくつかの中からチョイスで、私は牛バラ肉の煮込み、そのほかに羊肉の香草焼き、車エビにシ舌平目を巻いて焼いたもの(ザバイオーネ風味)、スズキなんかもありました。それにパンとデザートの盛り合わせ、コーヒーor紅茶 です。美味しかったですよ。

レンジ豆腐はまだはまってます。以前にカキコした半熟豆腐に似たものもできました。ついているにがりの成分が判明すれば何が起こっているのか推測できそうですが、あいにく今の私には成分分析をできる場所がありません。ちぇ、つまんないの。

いっし〜 さん 2001年 07月 15日 22時 09分 18秒
URL:http://www.saitamaya.net/~saitamaya05/

という訳?で今日まで日替わり副管理人のI〜っす!
全くの私事ですが、今日は食べすぎました。

あるじさん>
夏休みの宿題ページ見たっすよ〜
LEVEL GTO かっこいいっすね〜

大桃さん>
タマホマレな豆腐研究、色々試行錯誤されているようっすね。
色々大変でしょうが、是非タマホマレな豆腐屋目指してほしいっす〜
次の塩田にがりでの豆腐も頑張ってください。
ところで後20kgでタマホマレ終わりなんすか?
後20kg分といわず、200kgでも2tでも(笑)美味いのを作ってほしいっす〜

さて月、火曜日の日替わり管理人さんは、FJ-Kazさんっすね。よろしくお願いしまっす〜

大桃 さん (ohmomo@tofuya.net) 2001年 07月 15日 19時 48分 50秒
URL:http://www.tofuya.net/

ご無沙汰していました。というより毎日拝見させてもらってました。
豆腐屋になって夏休みの宿題が出るなんて思っても見ませんでした。
でも考えると明日もお客様に満足されるお豆腐を作るようにと、毎日宿題を出されているようなものですね。
あるじさん、作業早いですね。メール見たとたん紹介されていました。
今回の宿題をして、あるじさんと話をして、タマのような大豆を絞るときのヒントがひらめきました。うまく行くかどうかは分かりませんが、引き続きタマで作ってみます。後20kg分続けて見ますね。

あるじ@埼玉屋 さん (aruji@saitamaya.net) 2001年 07月 15日 17時 02分 35秒
URL:http://www.bea.hi-ho.ne.jp/ashir/aruji.html

またまた夏休みの宿題「豆腐屋の研究室」を更新しましたー!(まだ言っている〜笑〜)
って言っても自分のじゃなくてぇ〜、大桃さんのです。
上のURLよりお入り下さいませ。

FJ−Kazさん、じゃあ、いっし〜が今日 日曜までで
Kazさん、月、火ね。よろしくお願いしま〜っす。 


FJ-Kaz さん 2001年 07月 15日 14時 31分 53秒

日替わり副管理人の「F」って、ひょっとして私のことでしょうか?
で、Bingo!のばやい、今日でッか??
え゛〜〜〜!?(◎本新喜劇:内○勝則風)

I〜さん、引継ぎどうしましょ。

いっし〜 さん 2001年 07月 14日 23時 40分 12秒
URL:http://www.saitamaya.net/~saitamaya05/

日替わり副管理人という事で登場しました"I〜"っす!
明日はFさん?なんでしょうか??

いやーしかしとにかく暑いっすね〜
こういう日は冷たい冷奴など最高っす〜

こうはいさん>
暑気払いにフランス料理、いいっすね〜。どんなメニューだったんでしょうか?
レンジでチン!の豆腐、お手軽で結構美味いっすね。
しかし何気に奥が深かったりしそうな、レンジ豆腐っすね。

こうはい さん 2001年 07月 13日 16時 55分 59秒

owner先輩行ってらっしゃいです!
私の今年のサマーヴァケイションはいつのことになるのやら…とほほ。

そんなわけで、今日は暑気払いにフランス料理食べてきます。
最近、以前話題になっていたレンジでチン!の豆腐が結構マイブームなので、研究してます。ちょっとした加熱時間の差で、できあがりの状態が少しずつ違って美味しいです。やっぱりだし醤油で食べるのがいいですね。

いっし〜 さん 2001年 07月 13日 12時 41分 31秒
URL:http://www.saitamaya.net/~saitamaya05/

ownerさん了解したっす〜
お気を付けて行ってきてください。

owner さん 2001年 07月 12日 22時 32分 29秒

☆実はまだ日本にいるownerです(^^ゞ
副管理制度 めちゃくちゃ嬉しいです
よろしくお願いします 
Tさん→I〜さん→Fさん→Aさん→Cさん♪
私は明日の夕方からいなくなりますので
それ以降の発動ということで・・・

☆いっし〜さん いらっしゃい
というわけで明後日からよろしくお願いしますね

☆Terryさん いらっしゃい
さてはTerryさんもお出かけですね よい旅を♪

☆あるじさん いらっしゃい
当たりです 今回泊めて貰うお友達
はっきりいって無茶苦茶可愛いです 羨ましいでしょ?
中国4千年の歴史を感じさせる美女なのだ♪

☆OTTさん いらっしゃい
ひよこ豆も大豆も頑張っているのですね
このまま暑さに負けず 収穫まで辿り着きますように

☆桃太郎さん いらっしゃい
いずれトップにもリンク貼っていただけるのですね
嬉しいなあ
私も帰国したら作業しますので ばしばしご注文よろしく〜

いっし〜 さん 2001年 07月 12日 13時 45分 11秒
URL:http://www.saitamaya.net/~saitamaya05/

Terryさんのバトンタッチにより?登場したI〜っす
何か日替わりランチみたいっすね(笑)

ところでいつから日替わり制はじまるのですか>あるじさん

Terry さん 2001年 07月 12日 05時 09分 53秒
URL:http://www.saitamaya.net/~saitamaya04/

日替わり副管理制ということで登場しましたが、本日より
しばらくカキコができない状態になります。

 ということで、勝ってながらI〜さんへバトンタッチ???

あるじ@埼玉屋 さん (aruji@saitamaya.net) 2001年 07月 11日 22時 15分 43秒
URL:http://www.saitamaya.net

桃太郎さん、ご回答いただきありがとうございました。
(なんだ最所っからそう言ってくれてれば良いのにぃ・・)
今じっくり拝見させていただきましたが面白いですね〜
この企画!私の知り合いのTe〇〇yさんが結構活躍してて
とても楽しんでしまいました。
あと、このサイトのownerはアダルトサイトにリンク張ってあっても「別にかまわないですよ」っていう超太っ腹なお人なんで(別に太っていると言う訳で葉はない)出きれば一番上の方にお願い致します。
桃太郎さんのあまりにも素早い対応が気持ち良かったんで
うちの大豆リンク(saitamaya.net)のペ−ジにリンク張らせて下さい。どうぞよろしくお願い致します。  m(__)m

OTTさん、うわ〜、こちらも掲示板に知り合いがいるよ〜
Ca〇〇osさん活躍してるなー!なんか凄い繋がりだと感心している場合じゃなかった。
埼玉屋リンクついていたんですね。ありがとうございました。
OTTさんも今度の日曜日に桃太郎さん同様リンク張らせて下さい。よろしくお願い致します。

ところでownerさん、また美女はりめぐらし〜のハ−レム状態のご旅行でしょうか?うまらやわしい
まあいない間はチェック位はしておきます。今忙しいもんで・・・・(トホホ)
あっ、それとも日替わり副管理人制なんていかがでしょう?
Tさん→I〜さん→Fさん→Aさん→Cさん、ってな感じで〜(笑)

OTT さん (ott@hiyokomame.com) 2001年 07月 11日 21時 02分 11秒
URL:http://hiyokomame.com/

こんにちはー、暑いですねえ。
私は完全に夏バテですが、
我が家の大豆はひよこ豆と競うように、
すくすく育っております。

桃太郎さん、はじめまして。
納豆文化村、素敵ですね。
私のサイトのリンク集に入れてもいいでしょうか?
あ、ここで書くべき内容じゃないか?

桃太郎 さん (info@natto.com) 2001年 07月 11日 15時 52分 24秒
URL:http://natto.com

埼玉屋さん、はじめまして、納豆文化村の桃太郎です。
豆腐業界、いや大豆業界で超有名な埼玉屋さんからのご質問、光栄です。
納豆文化村は、かなり盛んになってきたBBSを横断的に見たいという事から、各掲示板の管理人の方に了承をいただいて、BBSリンク集としたものです。日本一の大豆リンク集さんのサイトのトップページからのリンクもやらせていただきますが、現在法人・団体ページだけ出来上がっている状態です。近い内に充実したサイトに関しては、別ページのリンク集を作成する予定です。そのリンク集は通常のトップページからのリンクになります。
これからも、納豆文化村をよろしく致します。

葛飾 埼玉屋豆腐店 新井 弘幸 さん (webmaster@saitamaya.net) 2001年 07月 11日 13時 38分 06秒
URL:http://www.saitamaya.net

桃太郎さん初めまして!
私は葛飾で豆腐屋やってるもんですけど
グレインネットはトップからリンクされているのに
なんでこのサイトは掲示板直リンクなのでしょうか?
素朴な疑問なのですが、どうかお答え下さい。

Terry さん 2001年 07月 11日 12時 37分 25秒
URL:http://www.saitamaya.net/~saitamaya04/

 桃太郎さん、ご指摘ありがとうございました。
URLを訂正しました。失礼しました。

桃太郎 さん (info@natto.com) 2001年 07月 11日 08時 35分 20秒
URL:http://natto.com

Terryさん、早速おいでいただいて恐縮です。
TerryさんのURLは?

Terry さん 2001年 07月 11日 04時 47分 33秒
URL:http://www.saitamaya.net/saitamaya04/

 納豆文化村のサイト拝見しました。とてもステキな
サイトですね!個人的には、便利帳のコーナーが重宝
しそうです。

owner さん 2001年 07月 10日 18時 25分 35秒
URL:http://www.natto.com/

☆こうはいさん いらっしゃい
いいですねえ 北海道
大豆はすくすく というもの 大変よろしい
いつも云っているけれど身体に気をつけてね

☆桃太郎さん いらっしゃい
納豆文化村オープン おめでとうございます
natto.comという 納豆屋さん垂涎のドメインを
お持ちなんですよね いいなあ
BBSがリンクされるというのも初めてで 
なんだか不思議な感じでした
あ URLは最初から書かないと飛ばないので
みなさん 上のURLから入ってください

桃太郎 さん (info@natto.com) 2001年 07月 10日 16時 31分 30秒
URL:natto.com

はじめまして。納豆文化村の桃太郎です。本日正規にサイトオープンができまして、日本一の大豆リンク集さんのBBSもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願い致します。

こうはい さん 2001年 07月 09日 19時 45分 25秒

北海道へ出張してきました。
大豆もすくすく育ってました。
おまけにすごく涼しかったので、東京へ帰ってきてあまりの暑さに早くもばてています。

owner さん 2001年 07月 09日 12時 45分 10秒

☆おお あるじさん 夏休みの宿題
ありがとうございます
気づけば もう1年たっているのですね
そろそろ自由研究の夏 お台所でタマホマレも
頑張らなくちゃ あ でもその前に夏休み夏休み
(owner 今週の金曜日から9日間ほど行方不明に
なります 探さないでください(爆))

あるじ さん (webmaster@saitamaya.net) 2001年 07月 08日 12時 38分 59秒
URL:http://www.bea.hi-ho.ne.jp/ashir/aruji.html

 おう〜、ひさしぶりに夏休みの宿題更新しました〜
ってあれ?・・・・・
 そ、そっかぁ〜もう一年近く立ったんだな〜
こんな事やってるの自分一人じゃん。まあけなげにも続けているんで、皆さん見てやって下さいまし〜
今回は文は少なめ、写真は多め、感想はもっと大目
いや多めです!
上の ↑ URLクリックしてねぇ〜!

owner さん 2001年 07月 07日 09時 47分 36秒

☆あるじさん こんにちわ
週末限定で すごいことするのですね
あの絹はおいしかった・・・うちの近所の豆腐屋さんも
見習って欲しいのに・・・
黒大豆はもっと美味しかった 秋になっての再挑戦が楽しみです

☆四国物産さん 大豆提供して下さったのですね
お相伴に預かったので 私からもありがとうございます
今年は全国的に害虫が多いみたいですが 北海道の大豆君達は元気でしょうか?

四国物産 さん (sato@shikokubussan.co.jp) 2001年 07月 06日 16時 49分 29秒
URL:http://www.shikokubussan.co.jp

>あるじさん
光黒はいつでも送りますので遠慮なく言ってください
そして、おいしさを多くの人々に広めてください
週末限定「大袖振豆腐」は売れていますか
まだ、食べたことのない人は是非食べてみてください
(私もまだ食べたことはありませんが)きっと一度
食べたら忘れない味です(おいしくて)

7月1日発表の十勝地方の大豆の生育状況は草丈
12.7センチ(平年12.2)葉数3.1枚
(同2.7)で2日早いそうです

あるじ@埼玉屋 さん (aruji@saitamaya.net) 2001年 07月 05日 22時 20分 53秒
URL:http://www.saitamaya.net/asobi/oosode.jpg

>ゥ・
に釣られて書き込みに来ました。
光黒はすごかったですねー、ストレ−トに甘さがやってきて
ダイレクトに豆の味わい風味が襲ってくる。

どれも個性豊かで同じ人間が作り上げたものなのに
原料の違いでこうも味が違うものなのですね〜
いやはやすごかった。

今回のペ−ジUPします。日曜に間に合えば間に合います。
「あぁ〜、秋なったらもう一度光黒つくりたいなぁ〜
そのころにもう一度サンプル送ってくれないかしら?
ねえ、四〇物産さん」

>四国物産さん
今回も研究室のネタをご提供下さりありがとうございました。
また次回何か有りましたらよろしくお願い致します。
すりすり・。・。・。・。

あっ、それと上のjpgクリックして下さいね!明日から始めます!にがり絹豆腐。

owner さん 2001年 07月 03日 20時 39分 32秒

☆Terryさん いらっしゃい
グルコン酸 もうすごいことになっていますね
全国区でいいなあ・・・

☆あるじさん いらっしゃい
お豆腐ごちそうさまでした うちの姉は音更大袖振のが
いいと云っていました
私は光黒派です 同じ姉妹なのにゥ・

☆こうはいさん いらっしゃい
旭屋さんってご近所? ちゃんとお豆腐以外にも
栄養とるんだよ

こうはい さん 2001年 07月 02日 10時 11分 07秒

てつさま、
キャンディードすごく良かったですよ!
ネタバレすると楽しくないので、多くは書きませんが。
昨日芸術劇場でも宮本亜門さんご自身が紹介されていましたね。

今日は暑いので、旭屋さんのお豆腐で冷や奴の予定。

あるじ@埼玉屋 さん (aruji@saitamaya.net) 2001年 07月 01日 21時 34分 16秒
URL:http://www.saitamaya.net

>☆今日は久しぶりに埼玉屋さんのお豆腐を沢山食べ
>幸せなownerです

ありがとうございます。ownerさまに誉められるのが一番嬉しいです。思い起こすともう2年近くになるなあ・・・・
っと、また昔の事を書くと長くなりそうなので・・・

それと冷蔵庫買ったんですね。おめでとうございます。
もう一つ、ぜんぜん更新したのに気づかなかった・。・。・
ごめんなさい〜、明日きちんと読みますね〜
みんなも見に行こう!

Terry さん 2001年 07月 01日 06時 58分 01秒
URL:http://www.saitamaya.net/~saitamaya04/link/g_world.htm

 グルコン酸が、『所さんの目がテン!』・『おもいッきりテレビ』
で5・6月に紹介されました。
 今、注目のグルコン酸にについては、上記のHPをご覧ください。

owner さん 2001年 06月 30日 21時 54分 44秒

祐子さん 了解しました
ところで これは 掲示板の正しくない使い方ですので
よい子はマネをしないでね
ownerはownerだから何をやってもいいんだい

owner さん 2001年 06月 30日 21時 53分 21秒

☆今日は久しぶりに埼玉屋さんのお豆腐を沢山食べ
幸せなownerです
そういえば 先日 連載をちょっと更新しました
あまりに さぼっていたので 華々しく宣伝できない・・・(T^T)
あ それから冷蔵庫 買いました
(なんだか日記になってきたぞ・・・)

☆こうはいさん てつさん いらっしゃい
ミュージカル 楽しげですね
うーん なんだか ハイソな話題

☆きょとんさん はじめまして
ご主人のページは何故か 以前から知っていましたよ(^^ゞ
ドリンクチャレンジャーに惹かれていました
(自分もそうだった過去があるので)
今は大人しく パラグアイで買ったテレレを飲んでいます
リンクありがとうございます 私も妙に疲れやすいので
HPを読んで勉強させていただければと思います<(_ _)>
猫 可愛かったです

祐子 さん 2001年 06月 30日 21時 40分 14秒

み、みごとな文字化け。
もう一度トライ。owner様、ご自宅メアドより拙宅にメールください。アドレスをなくしましたごめんなさい

祐子 さん 2001年 06月 30日 21時 38分 54秒

(業務連絡)OWNER様い桓a陬瓮▲匹鮴杪陲縫瓠璽襪い燭世韻覆い任靴腓Δォ

きょとん さん 2001年 06月 30日 09時 49分 33秒
URL:http://www6.plala.or.jp/kkbroject/

ついでに猫がお好きだということで・・・私のつくってる本来のサイト、主人の仕事場「久保整骨院」ぺーじ(ここのKuriが私です)です。こちらにも貼らせて貰います!
整骨院といいつつ,[オーナーさんのお好きな猫写真満載ですので是非遊びにいらしてください!」

きょとん さん 2001年 06月 30日 09時 46分 13秒
URL:http://www6.plala.or.jp/kkbroject/kusare_index.htm

初めまして。ここのページ、以前からROMしてたのですが、このたびとある患者仲間で「発酵食品・健康食品」の情報交換をするHPを立ち上げたので、参考HPとしてリンクを貼らせていただきたく、やってまいりました!

患者仲間・・というのは、ばりばり元気だったのにNK活性が妙に低くなる「CFS(慢性疲労症候群)」という病気なのですが、主治医に食餌療法を薦められ、個人的に昔から納豆・豆腐が好きだったせいもあり私が管理人という形でこさえたものです。

みのもんたに翻弄される(笑)毎日ですが、少し情報過多な部分が否めない(いわれるままに食べたら確実に胃が壊れる)ので、粗食から始めてみようと思ってます。内容的に素人の陳腐な会話のサイトですが・・よろしく!

てつ さん 2001年 06月 30日 09時 28分 12秒

蜜獣・湶ホ-戮愆僂砲いC泙后」
→フェスティバルホールに観に行きます。
半角使たらあかんのね。

てつ さん 2001年 06月 30日 09時 26分 00秒

こうはいさん、
私もそのミュージカル、来月蜜獣ネ湶ホ-戮愆僂砲いC泙后」
話を聞いてますます楽しみです。

こうはい さん 2001年 06月 29日 10時 17分 22秒

昨日のミュージカルはすごく良かったです。
指揮者が大好きで観に行ったものですが、ミュージカルそのものがよかった!感動して思わず涙が出そうでした。
ついでにね、出演者のテノール&バリトンの人たち、格好いい!めちゃくちゃ目の保養(笑)。

ちなみに、うちの職場もずいぶん変わりましたよ。
一応時間内はクーラーの「試運転」と称して、6月10日くらいから気候変動に応じてエアコンが入るようになりました。もっとも、残業に入らないのは相変わらずですが。(この間夜中まで仕事せざるを得なかったとき…ぶつぶつ言いながら仕事していたので周りは私がおかしくなったと思ったらしい…暑すぎてふらふらしてました。)

結局あまりの感動を引きずって家に帰ったので、途中のコンビニで買ったねぎトロ丼を食べて寝ちゃいました。めでたし、めでたし。

owner さん 2001年 06月 28日 18時 26分 27秒

☆あるじさん いらっしゃい
そうか 豆腐づくりは気合だったのか・・・
HPづくりはねえ うーん ダラダラなんとなく〜かな

☆いっし〜さん いらっしゃい
ここでも気合いが入っている うちも冷蔵庫が壊れたし
早く豆を使わないと〜

☆こうはいさん いらっしゃい
おや 芸術の夏してるのね そっちの職場は よほど暑くて
みんなが暴動寸前にならないとクーラーが入らないって
聞いたけど 本当?

こうはい さん 2001年 06月 28日 14時 47分 56秒

芸術の夏、日本の夏。
今日は東京国際フォーラムで今話題のミュージカル観てきます。

家へ帰ったら納豆食べよ。

いっし〜 さん 2001年 06月 27日 23時 43分 16秒
URL:http://www.saitamaya.net/~saitamaya05/

ownerさん、何か宿題みたいにしてしまってすいませんm(__)m

あるじさん、豆腐づくりはやはり
「気合」
っすね〜

Return