Terry さん 2001年 08月 08日 21時 45分 32秒
URL:http://www.saitamaya.net/~saitamaya04/

 小浦さん、いらっしゃい!ownerが不在の時、副管理人
を努めているTerryです。

>サイトが一番おもしろそうでしたので,授業で使わせて
>もらいたいなと思っています。
ownerが聞いたら泣いて喜ぶと思います。ownerは、人の
役に立つことならなんでも?OKな方ですので、授業で
ぜひご利用ください。これ以上の返事は、ownerが帰っ
てくるまでお待ちください。(今週土曜日帰国予定!)

>自分たちの興味に基づいて調査したり,作ったりする
>予定
とてもいいことですね!自分で興味を持ったことをやる
と、1の力が10になったりしますのでとても楽しみです
ね!このコーナーでも『勢いのついたしろーとは怖い』
と発言されている方もおられるようですし?

大豆のことは、あまり詳しくありませんが、質問が
ありましたら、個人的に調べるようて答えるように
しますので、なんなりとご質問ください!

小浦先生、鳴北中学校1年生の皆さん、頑張ってください!!



てつ さん 2001年 08月 08日 20時 04分 09秒

あるじさん、こうはいさん、是非ナチュラルローソン行ってみて下さい。
こうはいさん、佐渡さんのブラームスはよかったのかしら?

小浦 さん (koura@meihoku-j.ed.jp) 2001年 08月 08日 13時 22分 29秒

こんにちは。

長崎県の時津町にあります鳴北中学校で数学を教えています 小浦 といいます。

 今年,うちの学校では大豆の栽培を子供たち(中1:約100名)にやってもらっています。総合的な学習の時間に「自然 〜食〜」というテーマで,大豆や野菜の栽培からいろんなことを自分たちの興味に基づいて調査したり,作ったりする予定になっています。
 その事前調査で,この夏休み中に大豆について調べましたら,このサイトが一番おもしろそうでしたので,授業で使わせてもらいたいなと思っています。よろしいでしょうか。

 また,もしかしたら子供たちがいろいろな疑問を持つかもしれませんので,その時はよろしくお願いします。


 


こうはい さん 2001年 08月 07日 11時 53分 11秒

ちょっとぼーっとしている間にowner先輩、タイですか…。

だだちゃ豆は美味しいと思います。祐子お姉さまが書いておられたように、枝豆よりもずっと甘いです。ビールがすすむんだこれが…(でも禁酒中。)もともとは山形県のどっかでしか採れなかった品種なんだってー。

ナチュラルローソン、この間検索したらローソンのページにありました。自由ヶ丘にしかない、ってのは、この間テレビでやってました。さて、行ってみなくては。大豆かりんとう、探そう&豆乳クッキー買わなくちゃ。

owner先輩のご指導通りとっとと帰っているのですが、何だか調子がよくないので、テンションが変な‘こうはい’でした。

owner さん 2001年 08月 07日 08時 58分 50秒

☆突然ですが成田にいるownerです
これからタイに行ってきます 土曜日には帰ってきますから 
ちょっとの間の留守ですのでみなさんよろしくね

☆てつさんいらっしゃい
ANAはいい商売してますね・・・これから乗るんですが
文句いっちゃおうかしらん

☆Terryさん いらっしゃい
いえいえ 大してお役に立てなくて・・・
その後進展があったら ここでも紹介していただけると
うれしいです

てつ さん 2001年 08月 06日 18時 56分 46秒

ANAのだだちゃ豆、新潟の黒埼茶豆っていうのより高くて、
丹波黒の倍の値がついてましてお目々が飛び出てしもうたんですわ。
もし近所で見かけたらちょびっと買ってみようかなぁ。

Terry さん 2001年 08月 06日 08時 51分 49秒
URL:http://www.saitamaya.net/~saitamaya04/g_acid/ga.htm

ownerさん、ワイン酸もいい名前ですね!
グルコン酸が自然界に広く分布する酸といことを
美奈さん、いや皆さんにご理解していただければと
考えています。

Terry さん 2001年 08月 06日 06時 36分 20秒
URL:http://www.saitamaya.net/~saitamaya04/g_acid/ga.htm

グルコン酸の由来他について更新しました。
上記のページをぜひご覧ください。

P.S.ownerさん、先週はありがとうございました!

owner さん 2001年 08月 05日 23時 23分 27秒

☆Terryさん いらっしゃい
グルコン酸の由来ありがとうございます
甘いワインの酸・・・ってことは
ワイン酸もいいかも 
あ もちろん はちみつ酸も可愛い名前ですよね

☆祐子さん
どうもうちの掲示板はマックと相性が悪いらしいのですが
そのほかにも半角の「てんてんてん」とか半角の記号とかも鬼門らしいです でも基本的に文字化けは運次第
まあ いろんな難しい漢字や記号を見られるということで
広いお気持ちで許して下さいね

owner さん 2001年 08月 05日 23時 14分 03秒

☆てつさん いらっしゃい
だだちゃ豆 時々西武デパートの地下で売っているのを
見たことがあります 甘くて美味しいです
でも 普通 冷凍じゃない枝豆は美味しいので
違いが分かるかと云われると・・・(^^ゞ
丹波黒の枝豆も美味しいですよ♪

☆ゆうこさん いらっしゃい
湯葉の回も綺麗にできてましたねえ すごいすごい

☆あるじさん いらっしゃい 
復旧してよかったです〜
ownerいま 実はすごい蕁麻疹地獄に堕ちているのですが
この痒さからの復旧はいつになるやら・・・

祐子 さん 2001年 08月 05日 18時 04分 06秒

どうも相性が悪くて化けますね。申し訳ありません。

「実はあの写真のお豆腐は半分以上冷奴で食べてしまいました。あまりに甘くて美味しかったので、キムチ豆腐チゲにはもったいなくて」↓

祐子 さん 2001年 08月 05日 18時 02分 21秒

レシピはたしかに作って写真をとったのですがい笋呂蠅△泙蠅砲發辰燭い覆C銅造麓命燭里トι紊糧省ョ幣紊藁篥曚膿C戮泙靴拭B臑疑玉斂覆呂気垢「砲△泙蠅砲皀D爛船船欧砲呂發辰燭い覆垢「襪里如調鼎C討箸討眸ハC靴C辰燭里任后」
でももっとふつうのお豆腐では十分「いける」メニューだと踏んで掲載してしまいました。一種の虚偽表示ですね…すみませんです。
土曜日は大変お世話になりました。もう少し味や香りを生かせるお高級メニューの開発に取り組みたいと思います>あるじ様

あるじ さん (aruji@saitamaya.net) 2001年 08月 05日 17時 52分 20秒
URL:http://www.saitamaya.net

おっと〜、またまたば-じょんあっぷしてます!
祐子姉様のレシピ!今度は「豆腐チゲ」これに出てくる豆腐は、な、なんと大袖振木綿豆腐でした。おお贅沢!
入り口は上のURLをクリック後、表紙のバナ−にリンクされて
ますので押して見て下さい。貴方も幸せなお料理に巡り会える事でしょう!
土曜日お買い上げありがとうございました。>祐子姉様

てつさん情報ありがとうございます。  m(__)m
自由が丘かぁ〜、ちょっと遠いけど行ってみようかしら?

Terryさん、貴重な情報ありがとう!さておいらもなんとか
しなきゃな・・・・。

ownerさま、〇葉タマの件ですが決着つきそうです。
今月中になるかも知れませんがレポ書きます。
今回は他の何人かの人にも見ていただきたいので急いで
きちんと仕上げます。出来次第メ−ル致しますね。

Terry さん 2001年 08月 05日 11時 56分 03秒
URL:http://www.saitamaya.net/~saitamaya04/

 Gluconic acid(グルコン酸)の名前の由来

 以前このコーナーにも書きましたが、ある程度わかり
ましたので記載します。
 Gluconic acidは、Glucose(ぶどう糖)を酸化させて
できた酸ということで、糖酸の一種に属します。糖酸の
名前は、糖の-oseを-onic acidに代えるという決まりが
あり、この場合、Glucoseという糖の酸ということで
Gluconic acidという名前になったわけです。
 Glucoseは、ギリシャ語で『甘いワイン』という意味
ですので、Gluconic acid(グルコン酸)は、『甘い
ワインの酸』ということになるかもしれません。
 現に、最高級の甘いワイン『貴腐ワイン』には、グル
コン酸が、通常のワインの10倍以上も含まれています。

 豆腐の凝固剤に使われているグルコノラクトンは、
このグルコン酸を脱水・乾燥させた粉末です。水に
溶かすとグルコン酸にもどります。グルコノラクトンを
凝固剤として使用しても、豆腐中では、ほとんどが
グルコン酸として存在することになります。

 グルコン酸・グルコノラクトンについて紹介させて
いただきました。

あるじ さん (webmaster@saitamaya.net) 2001年 08月 05日 08時 57分 11秒
URL:http://www.saitamaya.net

ただいま復旧しました。お騒がせしました。
さて、更新作業開始します。Carlosさんのページ
島原編、第3話です。

あるじ さん (webmaster@saitamaya.net) 2001年 08月 05日 08時 28分 12秒
URL:http://www.saitamaya.net

 昨日の深夜から当saitamaya.netのサ−バ−の調子が悪いみたいです。
メ−ルは受信は出来ますが送信ができません。
お知らせでした。

う〜〜ん、まいった〜


祐子 さん 2001年 08月 04日 15時 30分 13秒

だだ茶豆は甘いです。美味しいと思います。高いですが。新潟県の弥彦村というところで作っている枝豆もブランド物でい海舛蕕發世醒稙Δ防蕕韻哉ハC靴い隼廚い泙后」

てつ さん 2001年 08月 03日 19時 05分 14秒
URL:http://www.astyle-shop.co.jp/cgi-bin/shop_DetailGoods?From=html&si_shop_id=003&gi_goods_id=000215

「ナチュラルローソン」は先月開店したとこらしいです。
自然派志向の「ローソン」ということで、
シンボルカラーも青じゃなしにワインレッド(?)でした。
ローソンのHPみても今のとこ出てませんが、
多分自由が丘にしかないんじゃないんでしょうか?
ところで私は飛行機の販売誌にのってた、
だだちゃ豆(上のURL参照、とっても高価!)に興味をひかれたのですが、
すっごくうまいんでしょうか?

祐子 さん 2001年 08月 03日 00時 13分 27秒

素人クッキングを連載(!!)いたしましたが、冷蔵庫貯蔵分の材料が終わりましたのでちょっとお休み。でも週末には冷凍庫に出番を待っている高野豆腐もどきが出陣です。ううむ。勢いのついたしろーとは怖い。皆様温かい励ましのお言葉ありがとうございました。湯葉はうまくいかないまま掲載してしまいました。

あるじ さん (おお、冷や汁!) 2001年 08月 02日 21時 52分 19秒
URL:http://www.saitamaya.net

Carlosさんの絶賛のお言葉でとても興味が沸いてきました。
これは作らずにはいられない雰囲気ですねー!
皆様是非トライして見て下さいね。

ownerさま、中国のお話は全然うっかりで聞いていなかったのですが
美人のおねえちゃんとは仲良く楽しかったのですか?
ンン、うらやましい。
今度はタイですか?タイへんですね。(あとはTerryさんに任せる)

話しは変わりますが、てつさん
「ナチュラルローソン」について私は知らないのですが
すっこし詳しく教えてもらえないでしょうか?
とても楽しそうなショップなので興味ありあり〜
なんですけど・・・(世間知らずですみません)

祐子姉さま、おう、湯葉に関わるペ−ジも作られるのですね。
ありがとうございます。楽しみに待ってます〜
しかし、対応の速さに驚いています。うん、びっくり

owner さん 2001年 08月 02日 19時 48分 55秒

☆あるじさん 祐子さん いらっしゃい
レシピ 綺麗でしたね〜
本当にownerからHPづくりを教わった人は
あっという間に上達してしまうのぉ
こういうのを 鳶が鷹を生むって云うのね(え 違う?)

☆新井さん いらっしゃい
ますます埼玉屋さんったらマスコミに進出ですね
おめでとうございます
ネットで聞けるのはよいのだけれど 3時・・・仕事中だ(;_;)

☆Carlosさん いらっしゃい
そうか トビウオがいいんですね
ベラも・・・イヤって云うほど釣れる外道さんでしたが
そんな美味しい活用法があったとは!
食いしごきは 一回前ですが そうめん警察にかなり笑いました

☆いっし〜さん いらっしゃい
今や あるじさんと並び自由研究の第一人者ですから
きっと 既に冷凍庫には豆腐があるのかな
でも 埼玉屋さんのお豆腐でやるともったいないかも・・・

☆てつさん いらっしゃい
なんだか 高級そうなお店に行かれたんですね
大豆かりんとうが ちと気になります
(ちょっと今日は疲れているので甘い物が欲しいのだ)

Carlos さん (carlos@saitamaya.net) 2001年 08月 02日 19時 19分 20秒
URL:http://www.saitamaya.net/carlos/index.htm

#祐子様、いっし〜様
 冷や汁最高!!
 宮崎出張の際は毎日食べてました。我が家でも夏の定番です。色々試したけど、魚はベラかトビウオが旨かったかなぁ。もちろん、アジでも良いし、甘鯛が一番って言う人もいます。でも、我が家では、今までお豆腐はあまり入れなかったんですよね。今度、いっぱい入れてみます。

いっし〜 さん 2001年 08月 02日 12時 36分 42秒
URL:http://www.saitamaya.net/~saitamaya05/

祐子さんのお豆腐料理レシピ拝見したっす
どれもとっても美味そうでした〜
特に冷や汁が、いまの季節はよさそうです。
埼玉屋さんの豆腐でやるのが、やはりいいっすね〜

それから自家製高野豆腐、やってみたいと思いました。

てつ さん 2001年 08月 02日 08時 09分 42秒

昨日久々に上京した折に、
自由が丘の「ナチュラルローソン」へ行ってきました。
有機野菜や、玄米を使った弁当の他、
各種豆乳や豆腐クッキー、豆乳ヨーグルト、大豆からあげ、大豆かりんとう
なども並んでおりました。

祐子 さん 2001年 08月 01日 23時 30分 14秒

そ、そんな。リンクをはっていただくようなものではございませんでしたのに。もう少し内容も見た目も工夫いたします。
湯葉づくりに思ったよりずっと時間がかかり、もう少し手法の改善が必要そうです。

Carlos さん (carlos@saitamaya.net) 2001年 08月 01日 17時 58分 51秒
URL:http://www.saitamaya.net/carlos/index.htm

#こうはいさん、ownerさん
 私も今週はタイ料理強化週間です。あるところから、生鮮タイ食材を手に入れましたので、我が家はリトル・コ・サムイ状態です。

 さてさて、「喰いしごき調査委員会」の島原編第2話がUPされました。今回はちょっと変わったお豆腐のお話です。お暇なときに覗いて下さい。

葛飾 埼玉屋本店 店主 新井 弘幸 さん (webmaster@saitamaya.net) 2001年 08月 01日 13時 43分 18秒
URL:http://www.kfm789.co.jp/

来たる8月3日葛飾FMに午後3時〜、10分位埼玉屋が出る事に成りました。
ロ−カルだがとてもいかしたラヂオなのだ−!
なお葛飾FMではネット同時放送をしています。
上のURLをクリックして、聞いてみて下さい。
今度こそ念願の「豆腐造りは気合だー!」を電波に乗せるのです。
ご興味の有る方は聞いてみてね。

あるじ さん (aruji@saitamaya.net) 2001年 08月 01日 13時 37分 08秒
URL:http://www.saitamaya.net

ごきげんよう、みなさま (自分がごきげん♪)

えっー、この度祐子お姉様から豆腐料理レシピいただきました。
トップ→メニューの表紙の中の上の方にバナ−を作り張りましたので
そこからおはいリ下さいませ。
どれも埼玉屋の豆腐で美味しそうでっせ〜
欲を言えば今度ご馳走になりたいです。

owner さん 2001年 07月 30日 19時 07分 51秒

☆こうはいさん いらっしゃい
タイご飯ですか〜 羨ましい・・・と思っていたら
来月 タイに出張にいくかもしれないことになりました
人使い荒すぎる・・・

☆FJ-Kazさん いらっしゃい
お見舞いメッセージありがとうございます
ownerは雑食ですので 豆乳クッキー 見つけたら試してみますね

☆いっし〜さん いらっしゃい
着々と研究進行中ですね すごい〜
暑さに負けずこのまま突っ走ってほしいっす(あ うつった・・・)

☆あるじさん いらっしゃい
確かに揚げ物を扱うお店でこの猛暑は辛いですよね
でも 食欲のない時にはお豆腐だけが頼りですから
葛飾の皆さんのためにも頑張って下さいね

こうはい さん 2001年 07月 30日 13時 49分 09秒

owner先輩お帰りなさいです。
夏バテですか…。そりゃ辛い。ご飯が美味しくないときは、麺を食べましょうって、そういう話じゃないですね、失礼しましたm(_ _)m
私は今日超パワフルにタイ料理のランチをしてきました。汗かいたら元気満点です。

てつさま、
明日も佐渡さんのコンサートに行って来ます。でも、私もサドラーではないつもりですが…そこまでは…。(個人的な話題でごめんなさい。)

FJ-Kaz さん 2001年 07月 28日 09時 31分 47秒

 ownerさま、夏バテとはつらいですね。
 そこで、ここにもカキコされてたグリコの「豆乳クッキー」などは、緑黄色野菜ジュースとセットで食すと、これが意外にイケまっせ。食欲不振でも多少はマシな線にもっていけるようです(でも、ownerさんて純日本食派でしたっけ?)。

いっし〜 さん 2001年 07月 27日 23時 21分 59秒
URL:http://www.saitamaya.net/~saitamaya05/

「台タマ」宣伝にきましたm(__)m
久々に、更新しました。

いっし〜レポートNo.13を、UPいたしました。
今回は、大豆ではない豆腐作成っす。

お時間ある方は是非、ご覧になってみてください。
すいません宣伝でしたm(__)m

ownerさん夏バテっすか?
ご飯が美味くないのは、つらいっすね。お大事にして下さい。

あるじ さん (webmaster@saitamaya.net) 2001年 07月 26日 22時 00分 42秒
URL:http://www.saitamaya.net

ownerさま、お帰りなさいまし
夏ばてとの事、おからだ大切にして下さいませね
自分もばてばてなんですが、ご来店下さるお客様の期待に答えるよう
踏ん張って頑張っています
さて、あと幾日暑い日は続くのでしょう・・・・
しか〜し!!、今日は幾分すごし易かったかな

owner さん 2001年 07月 25日 19時 29分 23秒

☆てつさん こうはいさん いらっしゃい
ミュージカル 本当に楽しかったみたいですね
小さな家を建てて畑を耕して・・・おいらもそういう
暮らしがいいです(遠い目)

☆Terryさん いらっしゃい
本当に今年の夏は異常な暑さですよね
お豆腐食べて乗り切らないと・・・・♪

てつ さん 2001年 07月 25日 13時 41分 48秒

このげすと☆ぶっくとはあまり関係ないかと思ったのですが、
フィナーレがいい文句でしたね。
将来は田舎で大豆でも栽培しようかと思てしまいました。
ちなみに私もサドラーとまではいきませんが
彼のファンです。

こうはい さん 2001年 07月 25日 10時 33分 34秒

てつさん、大阪公演見られたのですね。
実はエンディング、一人で泣いてました。すごく感動してしまったのであります…。
指揮をされた佐渡裕さんの大ファンで、それだけで見に行った、というそもそもの動機は不純なものだったのですが、ついでにミュージカル?初体験だったのですが、本当に感動したので、涙出ました。
小さな家を建てて畑を耕して暮らしていこう、ってすごいことだと思いませんか?

てつ さん 2001年 07月 25日 08時 14分 30秒
URL:http://www.ezaki-glico.com/release/20010618/index.html

江崎グリコさんも豆乳クッキーを出されていますね。
豆乳、豆腐関連商品がほんと増えてきました。

Terry さん 2001年 07月 25日 06時 25分 22秒
URL:http://www.saitamaya.net/~saitamaya04/

今年は、猛暑ですので、あっさり・さっぱり味の
グルコノラクトンを使用したグルコン豆腐が復活か!

owner さん 2001年 07月 24日 12時 15分 05秒

夏ばてでご飯が美味しくない毎日が続いています・・・

☆いっし〜さん いらっしゃい
留守中は本当にお世話になりました これからもよろしく
お願いしますのだ

☆てつさん いらっしゃい
畑を耕そう〜っていいエンディングですねえ
この暑さに負けず全国の大豆達が頑張っていることを
祈っております

てつ さん 2001年 07月 23日 08時 17分 40秒

こうはいさん、CANDIDE大阪公演行ってきました。
楽しい舞台でしたね〜♪
しかも人生の奥深さも考えさせられて。
最後は、畑を耕そう〜♪って合唱して終わってました。
大豆でも植えなあかんなぁ。

いっし〜 さん 2001年 07月 22日 23時 12分 25秒
URL:http://www.saitamaya.net/~saitamaya05/

おぉownerさんお帰りなさいませ〜
ご無事なご帰還なによりっす〜

owner さん 2001年 07月 22日 21時 51分 59秒

☆ただいま戻りました owner(本人)です(^^ゞ
長きにわたる留守を預かって下さった日替わり管理人の
Aさん Cさん I〜さん Fさん
本当にありがとうございました
明日からちゃんとマジメにやりますね(ホントか?)

☆こうはいさんや祐子さんもグルメ日誌(?)をありがとうございます
大桃さんも宿題ありがとう〜 こんなロングランの企画になるとはowner夢にも思っておりませんでした
感無量です
Terryさん そのとおりownerの計算間違いです(痛)
今日はへろへろなので明日にでも直します
新しいお顔の野上さんとへいわねこさんもいらっしゃい
窒素固定のページも市民のページもありませんけれど(^^ゞ
このリンク集そのものが草の根の市民サイトなので
これからもどうぞよろしくお願いしますね

今日はもう眠いので みなさま また明日〜(^.^)/~~~

あるじ(ownerとは別人です) さん (webmaster@saitamaya.net) 2001年 07月 22日 21時 12分 18秒
URL:http://www.saitamaya.net

おお祐子おねぇ様、おひさしぶりでやすぅ〜
先日は感想などいただいてありがとうございました。  m(__)m
とても興味アリアリなんで是非レシピ後悔じゃあない、公開!
楽しみに待ちどうしくこんな気持ちは恋しい人を「待つ」
そんな気分で待ってます〜

祐子 さん 2001年 07月 22日 07時 42分 00秒

おまけにみごと文字化けでしたすみません。
香港で食べた春菊と豆腐の餃子の再現のつもりだったのですが、うまくいったらレシピ公開させていただきます。

祐子 さん 2001年 07月 22日 07時 39分 59秒

妹の不在にまったく役に立たない姉です。昨日は豆腐餃子を作ってみました。水切りに失敗してやわらかい具になってしまいい舛腓辰伴最圈9畊舛膿C戮申婬討瞭k気倦Z劼鮑遒蹐Δ隼廚辰燭里任垢汳セカC靴燭薀譽轡圓鮓アC気擦討い燭世C泙后」

あるじ(ownerとは別人です) さん (webmaster@saitamaya.net) 2001年 07月 21日 22時 19分 55秒
URL:http://www.saitamaya.net

Cさん、ご苦労様です〜。日にち調整してもらってありがとう!

Terryさん、ふ〜ん。ヘクタ−ルとかア−ルとか昔習ったような
記憶が有るけど有るだけで活用してないんでよくわかんないや。
坪とか升とか合とか貫目なんかの方が理解出きる古臭い人間なのだ自分。

へいわねこさん初めまして!当掲示板に書き込みありがとうございます。  m(__)m
面白そうなペ−ジなのだがURL押しても飛べなかった・・・
るしるし(涙慈涙慈)
今度来た時は間違えないでくださいね〜、ご紹介お待ちしています。

野上さん、初めまして!
ミミズ愛好家なのですね?う〜む。奥が深そうでうねうね
してそうですね。HP拝見致しました。「ミミズの未来に
栄光あれ!」(ちょっとおおげさ?)

自己紹介遅れました。
私は当掲示板管理人代理で埼玉屋という豆腐屋を葛飾で
営んでる者です。
今現在この掲示板の管理者であるownerさまが不在の為
日変わり管理人としての立場でやんす〜
もう少しでお帰りに成ると思いますんで近い内に
管理人からきちんとレス入ると思います。
どうぞこれからもこのサイトをよろしくお願い致します。
会話を楽しんでこその掲示板ですからね!

野上 さん 2001年 07月 21日 11時 38分 36秒
URL:http://www2.diary.ne.jp/user/85558/

窒素固定化のメカニズムを知りたくていつのまにかやってきました。いつもはみみずの相手をしております。
肥料のお話ギャハハとおもしろかったです。

へいわねこ さん (heiwa-net@mwb.biglobe.ne.jp) 2001年 07月 21日 00時 14分 17秒
URL:http://www.6.ocn.ne.jp

日本の大豆をこよなく愛している、市民グループです。
(決して、国粋主義者の集まりではありません)
毎月まじめに勉強会を開いています。
リンク集に是非、「市民のページ」も作って下さい。
大豆に関する草の根の情報をご紹介したいと思います。

Terry さん 2001年 07月 20日 16時 07分 01秒
URL:http://www.saitamaya.net/~saitamaya04/

 ご無沙汰でした!ようやく掲示板に書き込みができる
環境になりました。

 にっぽんの大豆を楽しく読ませていただきました。
三月目のぱらぐあいのコーナーですが、ぱらぐあいで
大規模に大豆が作られているのに驚きました。

 ところで、下記の記載ですが、290ヘクタールという
と1.7キロ四方ではないでしょうか?(メールで連絡した
方が良かったかもしれませんが、アドレスがわからなかった
ので掲示板にカキコしました)

>100メートル×100メートルが1ヘクタールだから、
>290ヘクタールだと5キロ四方よりでっかいねえ。

Carlos さん (carlos@saitamaya.net) 2001年 07月 20日 10時 27分 55秒
URL:http://www.saitamaya.net/carlos/index.htm

あれあれ?あるじさんが何時の間に??じゃあ、後はお願いします。

Return