鈴木良典 さん 2000年 04月 07日 17時 39分 42秒

上司がおいしい納豆を食べたいといっています。上司は関西出身でこれまで納豆を食べたのが3回、しかも良い思い出がないとのこと。この人に合った納豆教えて下さい。

owner さん 2000年 04月 05日 13時 41分 55秒

大豆問屋2000さんのシリーズが読みたい方へ。
HPアドレスは以下のとおりです。
http://bbs2.otd.co.jp/soybeans/

owner さん 2000年 04月 05日 13時 36分 14秒

4月3日から新しい職場に異動しましたが、皆様の応援により、HPは続けさせていただきます。相変わらずだらだらした運営になると思いますが、よろしく!
大豆問屋2000さん、いらっしゃい。
なにやら面白そうなシリーズですね。のぞきに行きます。
あるじさん、いらっしゃい。青豆について、まとまったHPはまだ見つけていないので、とりあえず知っていることを書いておきますと、青大豆には大きく分けて、1:皮だけ青いのと、2:中身まで青いのの2種類があるようです。前者は北海道の「大袖振」「音更大袖」「大袖の舞」が有名。後者は国産では、東北地方の「青ばた大豆」「青はだ大豆」「あきたみどり」「秋試緑1号」、輸入では「天津青大豆」(中国)、「グリーンビーン」(商品名)といった名前を聞いたことがあります。最近、九州でも品種開発をしているとの噂もあります(「さがみどり」「九州?号」(番号忘れました、すみません)
大豆の青いのはクロロフィルなのだそうで、日にあてると退色したり、水にさらしすぎると色抜けしちゃったりするようですが、鶯色のきれいな豆腐ができるのを見たことがあります。いろんな品種があるので一概に、青だから固まりにくいということは言えませんが、あるじさんちは、高蛋白で固まりやすいエンレイ使用なので、それと比較した場合は、工夫がいるかもしれませんね。
ケロッピさん、初めまして。おいしい豆腐の作り方については、いろんなHPで紹介されていますので是非チャレンジしてください。

大豆問屋2000 さん 2000年 04月 05日 11時 36分 28秒

アップはしたものの文字が化けてしまったので同じ内容を関西大豆協会の掲示板にシリーズとして載せていますので一度のぞきに来て下さい。

あるじ さん (aruji@kb.k-cable.ne.jp) 2000年 04月 03日 20時 38分 44秒
URL:http://www.k-cable.ne.jp/kb/katusika-1ban/

ownerさん、ちょと聞きたいことがあるので参上しました。
たびたびせすいません。m(__)m
青豆というものを、サンプリングでいただいたところ、試しに
やってみたのですが、なかなか大豆豆腐みたいに寄りがうまく
いきません。
青豆に関するペ−ジを紹介していただけたらな?と思いました。よろしくお願い致します。 (^^)v

大豆問屋20000 さん 2000年 04月 02日 11時 18分 20秒

幼い頃から自分の夢をもって成長した私は大学卒業後▲泪好灰漾廚瞭擦砲垢垢鵑澄C靴C型瓦涼罎飽賈C良坩造「△辰拭2箸タ臚Δ両Δい鬚靴討い浸「澄0討猟蝓⊆匆颪暴个道闇k椶飽貎預Z劼了笋浪閥箸魴僂飴「砲覆辰拭I磴良袖い「C辰C韻世辰拭B膤悄⊆匆饋佑筏い泙泙鵬瓩瓦靴討C深i「砲箸辰討亘榲「砲弔蕕て沚C世辰拭^瓦涼罎粒詁Cタ海@@屬燭箸┐い笋い笋箸聾世┝i「覗「鵑斉察ア笋蠕擇辰憧萃イ蕕佑弌泝「擦辰C@⊂η笋瞭擦貌「辰燭鵑澄C修譴覆蠅侶覯未鮟个気佑仂陲韻覆ぁ@廚修コi「鯲紊泙弘貶A子孫の職業選択の自由を奪う家業なんてなくなってしまえ!自分の子どもには自分の意志で職業を決めさす。そのため私の時代でこの会社がなくなったっていっこうに構わない。苦楽を共にした社員にすべてを渡す。同族経営は嫌いだ。」などと酒に酔った時、心の奥でもう一人の自分が叫ぶ。未練を断ち切って家業に専念すると言った価値観を持てるようになるまでには少し時間がかかったようだ。やがて自分なりの経営スタイルができて会社に少しだけ余裕ができた時、地元の青年会議所(JC)なる組織に入れていただいた。マスコミ時代に取材させていただいたある社長さんの紹介だ。そこでも自分を再認識した一面を見た。パイロットにあこがれ資格をとったのに家業の和菓子屋の若旦那におさまった人。国立大学の理科系の大学院をでてある研究機関にはいったものの家がお寺で檀家をまもるために(おそらく)泣く泣く僧侶になったもの。皮肉な話だがどうも商売人の子どもは優秀な人が多く、外的な要因によって半分は人生決められているような気がする。もちろん家の犠牲になったなんて思えば負けだ。自分で選んだ道なんだ。とは言え心から自分の境遇に感謝して納得するまでは少し時間がかかりそうだ。こんなことを書くとサラリーマンの人でどんなに小さくてもいいから自分の城を持ちたいと考えている人からお叱りを買いそうだ。サラリーマンの悲哀は知らない。でも戦国時代、大名家の後を継ぐのがいやで一時、城を逃げ出し比叡山にむかった若き日の長尾景虎こと上杉謙信(後に越後を統一し武田信玄と川中島で合戦する)の気持ちがとってもよく理解できるのが何を隠そう老舗のあととりだと私は思うのだが、、、

ケロッピ さん 2000年 04月 02日 10時 45分 48秒

大豆のこんなHPがあるなんて知らなかった。美味しいお豆腐をつくって食べたいと思っているケロッピです。
我が家の長女が小さいころ大豆アレルギーといわれたのですが、日本人が昔から食べていた大豆が日本人に悪いわけがないと、味噌汁もお豆腐も食べさせていました。もちろん国産大豆のものを選んで。今は大豆アレルギーといわれることはありません。

owner さん 2000年 04月 01日 16時 39分 12秒

凄いご無沙汰です皆様!中国に行ってぼんやりしている
間に、いつの間にか9千ヒットを超えているとは!!
昔冗談で、1万ヒットを目指せとか言ってたのに、
これはマジでお祝いを考えねばなりません。
カルロスさま こもえすたすアミーゴ!
温泉豆腐、何じゃそりゃって感じです。
直感的には???って感じですが、それでも何だか
食べずにおられないところに、日本人の温泉遺伝子を
感じるのでした。豆腐屋の皆様からのコメントもお待ち
しております。
なおりんさん、初めまして。そ、そんなに持ち上げて
もらえると嬉しくて調子に乗っちゃいそうです。
育ててよし、加工してよし、食べてなおよしの大豆です
から、きっとすばらしい学習になるでしょう。
成果をお待ち申し上げております。
あるじさん、ごぶさたしてすみません。
凄いご活躍ですよね。某雑誌の取材ご苦労様です。
あのあと、編集者の方から喜びのお便りが来ました。
発売が楽しみです。
URL変更の件、承りました。次の更新の時に対処
いたします。
青木さん、いらっしゃい。あるじさんちの豆腐は私も
好きです(愛する葛飾区の繁栄のために宣伝!)
 「宣伝」と言えば、このゲストブックで、
製品などのアピールをしてもよいかというお問い合わせ
がありました。
 このホームページは非営利ホームページなので
お気遣いいただいたのだと思いますが、大豆を愛する方
の元気な活動は歓迎しておりますので、堅苦しく考える
ことなく、情報提供の一つとして自慢の品は素直に自慢
していただいて結構です。
(もちろん、このゲストブック上で商談をしたり、
他社との比較広告をしたりするのはダメですよ)

あるじ さん (aruji@kb.k-cable.ne.jp) 2000年 03月 31日 22時 26分 11秒
URL:http://www.k-cable.ne.jp/kb/katusika-1ban/

青木様こちらにもいらしてましたか。御誉め下さって有難うございます。これからもよろしくお願い致します。

今日はお知らせに来ました。
当 埼玉屋HPのURLが御変更になりました。いや、変わりました。
そこで御願いがあります。御忙しい最中だとは思いますが可及的速やかに(笑)張り替えてはいただけないでしょうか?
だが、4月中で結構です。よろしくお願い致します。

青木智弘 さん (tomaoki1@eb.mbn.or.jp) 2000年 03月 31日 17時 17分 47秒

仕事の関係で、このリンクに、たいへんお世話になっています。国産大豆製品はうまいです。みんな食べよう。あるじさんのつくる豆腐は最高です。地球温暖化や異常気象などにめげず(有珠山麓の生産者の方々、つつしんでお見舞い申し上げます)今年の国産大豆の豊作を、ささやかな家庭向け雑誌の、つたない農林水産業担当として、お祈りしております。

今朝、NHKが、大豆の番組やっていましたね。あの番組がお力になるといいですね。仕事の関係でビデオを撮ったので、近日見てみます。

あるじ さん (aruji@kb.k-cable.ne.jp ) 2000年 03月 22日 20時 56分 43秒
URL:http://www.aax.mtci.ne.jp/~hiro3819/

なおりんさま 始めまして(^^)
私は葛飾で豆腐屋を営む者です。 実は先日、地域密着型の
調べ学習との事で我が町宝町の小学校の六年生が来年って言うか
今年ですね。始める「総合的な学習」の一貫としてモデル的な
役割を果たし区内の先生方を前に発表をしたとの事です。
その一つとして当店にも取材なるものに訪れたのです。
その内容は当HPに簡単に掲載されております。(宣伝(^^)v)
それとこのHPも御参考になるのでは?
http://family.millto.net/~domo/
ownerさま、とりあえずなんとかなりました。
お助けの程、有難う御座いました。m(__)m  では また。

 


なおりん さん 2000年 03月 16日 15時 19分 37秒

私は、某養護学校の教師をしています。
来年度から始まる「総合的な学習」で、大豆の栽培と加工を取り上げようと考えています。
結構高邁な意図を持っているつもりです。

このすばらしいサイトを見つけて、仕事の半分が終わったような気分です。
(それほど嬉しかったってことです。)
この先、お礼をかねて学習の計画や様子などをお知らせできればと思っています。

カルロス さん 2000年 03月 14日 18時 21分 36秒
URL:http://www.spf.org/spf_j/newsroom/report/africa7.html

 「可及的速やかに」って業界用語?
とずっと思ってたら、
ちゃんと辞書にも載ってました。


 さて、福岡県内の某スーパーチェーンには
「温泉豆腐」なる物が売ってて、
別売りの「温泉水」で湯豆腐をつくると、
温泉の成分で少し豆腐が解けて、
なめらかな美味しい湯豆腐が出来るのだそうです。
近い内にトライして報告します。
 なお、久留米市内の某豆腐料理店でも
同じ物を喰わすと言う噂有り。
また、佐賀嬉野温泉の名物との情報もあり。

owner さん 2000年 03月 13日 20時 28分 14秒

うわーっ。最近すっかりご無沙汰!
みなさんごめん!春になったので引っ越しを
したくなってきて物件探しに忙しく、
気づけば連載がびくとも進んでないぞ・・・。
関西大豆協会の中井さん、いらっしゃい。
ご注文のあったリンクについては、可及的速やかに
させていただきとうございます。
こうはいさん。いらっしゃい。
凄い資格を取ったのね。私も消費生活する
余裕が欲しいよ。
あるじさん。お久しぶりです。
大豆に関して・・・と言っても、あんまり
お役にたてるかどうかはわかりませんが、
メールお待ちしております。

あるじ。 さん (aruji@kb.k-cable.ne.jp) 2000年 03月 10日 22時 05分 29秒
URL:http://www.aax.mtci.ne.jp/~hiro3819/

ご無沙汰してます。ownerさま。
ひょっとしたらありがとうございますm(__)mですが、勘違いでしたすいません。
大豆に関してお聞きしたい事もあるのでメ−ル差し上げてもよろしいでしょうか?  了解致しました。ありがとうございます。(後ほど。お忙しいとは思いますがよろしくです。)

こうはいさん>旭やさんってどこの旭やさんでしょう?
興味沸きます。メ−ルでもよかったらお願い致します。 


関西大豆協会 さん (fwid7518@mb.infoweb.or.jp) 2000年 03月 08日 19時 41分 54秒
URL:http://homepage1.nifty.com/soybeans-west/soybeans/index.html

こんにちは、関西大豆協会の運営幹事の中井といいます。ますます、このホームページ充実してきて面白く拝見させていただいております。これから私見?などもアップさせていただきますので、その時はどうぞよろしく。

こうはい さん 2000年 02月 22日 23時 17分 25秒

消費生活アドバイザーの資格を取りました。
確かに色々こっぱずかしいことを考えることがありますね。(考えるだけですけど。−やめたいとは思いますが再就職先を考えると・・・。)

ようやく伊勢醤油さんの「一番絞り」を入手しました。やっぱり最初は冷や奴、とばかりにいつもの旭屋豆腐店さんの絹ごしにかけていただきました。やっぱり美味しかったです。インチキ揚げ出し豆腐・・・これもうまそうです。今度旭屋さんの油揚げで作ってみます。

owner さん 2000年 02月 09日 21時 52分 56秒

こうはいさん いらっしゃい。
何の資格をとったのかなあ。いいなあ。
こんな仕事、早くやめたいと思いながら10年がたとうとしている。
でも、イヤなことがあると、それだけ「自分と仕事」とか「人は何故働くのか」とか「人生って・・」とか
こっぱずかしいことを考えるようになるのも事実なのだ。・・・考えるだけだけど。
私の最近の好みは油揚げを軽くあぶって大根下ろしとポン酢+そばつゆで食べるのだ。豆苗を入れると色もきれい。インチキ揚げ出し豆腐という感じがする。

こうはい さん 2000年 02月 09日 09時 58分 33秒

owner先輩、お久しぶりです。
昨日そちらの部屋へお邪魔しましたが、仕事の話で、急いでいたので黙ってそのまま帰ってきました。
ちなみに、去年勉強していた資格試験、合格しました。これでいつでも仕事を辞められるってものですね!こういうシチュエーションは強いものです。
と、そんなわけです。

最近土曜日は近所の豆腐屋さんに毎週行っています。やっぱりそこで作っている豆腐はうまい。寄せ豆腐はそのまま冷や奴で(甘いのです)、厚揚げは含め煮にして頂くのが最近のお好みです。

owner さん 2000年 02月 03日 19時 10分 49秒

カルロスさん。いらっしゃい。
女の子を長い間監禁していたバカモノが捕まったという
世も末なニュースを見ているうちに、うっかりウルルン
が始まっており、半分ぐらい見逃してしまいましたが、
目を回しにくい人が豆腐づくり名人ってところから見
ました。中国語でも「とーふー」で、自転車で売りに
くるんですね。もっとも、日本の豆腐売りはラッパの
音がと→ふ↑(尻上がりの発音)なのに対して、
あっちの呼び声はと↑ふ↓という不思議な響き。
どっちもなんだか哀調なのがおもしいです。

カルロス さん 2000年 02月 03日 17時 44分 41秒
URL:http://www.spf.org/spf_j/newsroom/report/africa7.html

 カルロスです。
 去る1月30日にTBS系で放送された
「世界ウルルン滞在記」は中国豆腐村滞在記でした。
(http://www.ururun.com/)
にがりの代わりに石膏(?)を入れて固める豆腐は、
少し怖いものがありましたが、
総じて美味しそうな豆腐ばかりでした。
ownerさんご覧になりましたか?

owner さん 2000年 01月 26日 13時 49分 16秒

三井田さん、お久しぶりです。
最近書き込みをさぼり続け、ついに週間☆自由研究が
月刊化の危機にさらされちゃっていますが、
HPの運営は細々と続けております。
納豆も食べてますよ!
今度のオフ会には行けるといいなあ。
今年もねばり強くよろしくお願いします。

納豆学会 三井田 さん (webmaster@nattou.com) 2000年 01月 22日 10時 15分 04秒
URL:http://www.nattou.com

遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。

 2000年も、このページにとって飛翔の年で
あることを祈っております。

 また本年も「納豆学会」ともどもお付き合いの
ほどを宜しくお願いたします。

owner さん 2000年 01月 19日 19時 58分 39秒

うえっちさん、お久しぶりです。
カウンターについては、私もびっくりしています。
この調子で目指せ5桁だ!
ところで数える単位ってhitだと思ってたけど
bitなのか?誰か教えて。

うえっち さん 2000年 01月 17日 15時 28分 27秒

久しぶりにアクセスしたら、6千ビットを突破していてビックリしました。おめでとうございます
ちなみに私の所属していた大学の合唱団HPは5千ビットでした。

owner さん 2000年 01月 14日 10時 46分 05秒

ユアーズコームサイトウさんいらっしゃい。
うちのサイトでは納豆はつくっていませんが、
お気に入りの商品が見つかるとよいですよね。
こうはいさん、その百貨店の名前は後でメールする
ように。
グルコン酸ってなあ?にさん、いらっしゃい。
天然に存在する成分とは知りませんでした
GDLで作ったお豆腐は好みが分かれますが、
つるんとした食感を魅力に思う人も多いですよね

ユアーズコームサイトウ さん (y-coom@sta.att.ne.jp) 2000年 01月 13日 21時 54分 20秒

謹賀新年本年も美味しい納豆を我々に与えて下さい。

こうはい さん 2000年 01月 11日 22時 24分 39秒

owner先輩、メールでお知らせしたことを早速アップしていただいて恐縮です。(かなり嬉しかったりする。)
伊勢醤油さん、製品を扱っている都内の百貨店がわかりましたので、近々入手に行きます。最初は、おかげ横町で購入し、そのおいしさに惚れ込んでいるところです。すごい!世間って狭いですね。

グルコン酸ってなぁに? さん 2000年 01月 11日 20時 20分 11秒
URL:http://www.fujisawa.co.jp/chemical/index.html

上記のサイト豆腐の凝固剤として使われている
グルコノラクトン(水に溶かすとグルコン酸になる)
についての情報が掲載されています。

一度覗いてみてください。

owner さん 2000年 01月 11日 18時 43分 28秒

こうはいさんが書き込んでいる「実家の方のうまい
醤油」とは実は伊勢醤油さんなんだそうで、世界の
狭さを感じます。かくいう私は、醤油にうまいなんて
ねえ、とつい最近まで思っていたのに、その無知を
ひっくり返すほどすごい醤油に最近出会い、つくづく
大豆製品の奥深さを感じます。
伊勢醤油本舗さん、あけましておめでとうございます。
二つ書き込んでしまったのを削除して、とのお便りを
いただいたのですが、どうしていいかわからないんで
やんす(たぶんこのファイルのソースを書き直して
アップし直せばいいんでしょうが、下手して動かなく
なるとヤバイので、このまま我慢して下さい。)
カルロスさん、あけましておめでとう。美味しんぼは、
まだ課内回覧の旅から帰ってきませんよ。関係ない
人まで読んでいるし・・・・。
Fiber Tec さん。いらっしゃい。Reからが会社名でしょ
うか?もうリンクはすんでいますか?(自分でも多すぎて
フォローし切れていない・・・)

伊勢醤油本舗 さん (isesyoyu@po.inetmie.or.jp) 2000年 01月 10日 22時 42分 28秒
URL:http://www.inetmie.or.jp/~isesyoyu/

あけまして おめでとう ございます。
本年も よろしく お願いいたします。
ただ今 プレゼント企画実施中!是非、来てね♪♪

伊勢醤油本舗 さん (isesyoyu@po.inetmie.or.jp) 2000年 01月 10日 22時 42分 25秒
URL:http://www.inetmie.or.jp/~isesyoyu/

あけまして おめでとう ございます。
本年も よろしく お願いいたします。
ただ今 プレゼント企画実施中!是非、来てね♪♪

Re Fiber Tec co.,ltd. さん (kagakui@yha.att.ne.jp) 2000年 01月 10日 21時 12分 49秒

当社は、おから専門の会社です。おからの乾燥機の事から、その乾燥製品の販売、商品開発、企画、最終商品の販売までを行っております。何でもお問い合わせ下さい。

カルロス さん 2000年 01月 07日 09時 00分 30秒
URL:http://www.spf.org/spf_j/newsroom/report/africa7.html

明けましておめでとうございます。
豆腐マンガの件、お役に立てて嬉しいです。
今年も何かありましたら大豆情報流します。

こうはい さん 2000年 01月 06日 16時 56分 53秒

owner先輩、納豆は固めも柔らかめもどっちも好きです。さて、美味しい納豆にはやっぱり美味しいしょうゆが必要ですね。私の実家の方のしょうゆですごくうまいのがあります。今回買ってこれなかったのが残念!夏はこれを豆腐にかけて冷や奴を食べるのがうまいのです。

owner さん 2000年 01月 05日 17時 37分 53秒

こうはいのわたしさん 新年おめでとう
おいしい納豆はもちろん知っているので今度
こっそり教えるのだ 固め・柔らかめのどっちが好き?
ぱあぴんさん いらっしゃい こんな大豆まみれの
サイトで大豆以外のところを読むっていうのも
なかなかすごいぞ 夜中にアクセスしているようですが
体には気をつけて下さいね
漫画と言えば、以前、カルロスから情報提供があった
(しかも送って貰っちゃった)「美味しんぼ」豆腐特集
読みました 大豆を知ってから読むと3倍ぐらい深い
です ちょっと極端に書きすぎているところも多い
ですけれど・・・。
連載当時はザル豆腐なんてほとんど知名度がない
商品だったようで、改めてこの漫画の影響力
の大きさを感じました

ぱあぴん さん (perpin@hi-ho.ne.jp) 2000年 01月 05日 00時 01分 32秒

おーなーさんからの年賀の返事で教えてもらって見に来ました。でも僕と同じように漫画フリークだったことを知りびっくり。年400〜500冊は読んでました(昨年は飲むのがいそがしくて…)もしかしたら、その点でも話が合うかもね。

では次回は本題の大豆の部分をよんでみたいとおもっています。

こうはいのわたし さん 2000年 01月 04日 11時 25分 06秒

owner先輩、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
さてさて、今年の目標(そんなこと目標にしてどうするのだ?という声が聞こえてきそうですが)は、美味しい豆腐の次はやっぱり納豆でしょう。学生時代、学生実験で作ったわらに入った納豆に勝てる風味は未だにないのですが、美味しいものに巡り会いたいです。それもリーズナブルな値段のものがいいなぁ。情報があったら教えて下さい。と、またまた調子のいい私。

ownerとポン太郎 さん 2000年 01月 03日 19時 37分 30秒

愛読者のみなさん あけましておめでとうございます
2000年問題のせいにして連載をさぼろうと思っていたのに、案外つつがない正月を迎えてしまったようで
なんだか拍子抜けしました。
これからもよろしくお願いしますのだ

埼玉屋のあるじ さん (hiro3819@aax.mtci.ne.jp) 1999年 12月 31日 22時 50分 12秒
URL:http://www.aax.mtci.ne.jp/~hiro3819/

師匠 今年はなにかとご迷惑お掛けしました。
新年こそはなるべく師匠のお手間にならないよう頑張ります。
何かと大変でしょうけど頑張って下さい。週間自由研究たのしみにしております!
ownerさんにとって良い2000年でありますように!

極上ザル豆腐>これは誉め過ぎでは?

owner さん 1999年 12月 16日 10時 12分 45秒

埼玉屋のあるじさん。いらっしゃい。
最近バタバタしているのとバイクに乗るのと寒いのとで
一向に極上ザル豆腐にたどりつけませんが、そのうち
絶対に行きます。
このリンク集がきっかけで知った醤油やさんの
ホームページ読者プレゼントでウルトラ極上醤油を
貰ったので、きっとあのザル豆腐にかけたら天にも
昇る心地に違いないと今から楽しみにしています。
だくちゃん、早速の訪れ、ありがとう。
「こんな事」になるとは自分も思っていませんでした。
最近ポンちゃんは寒いのと眠いのとで、ごはんを
ひったくっては素穴に籠もる無精ぶりです。
それと連載が遅れているのはそんなに関係ない
んだけど・・・。

だくおん さん 1999年 12月 10日 01時 57分 43秒

こんにちはです。
HPを作ったとは聞いていましたが
こんな事になっているとは。
すごいですねぇ。
ずっと続けて下さいね。
応援してますから。
(ポンちゃんへ。OWNERさんに負けるなぁ)

埼玉屋のあるじ さん 1999年 12月 09日 20時 51分 30秒

師匠! じゃなかったownerさん!いつのまにリンクして下さったのですか?もっとまめにチェックすれば良かった。

どうもありがとうございまする(-_-)
リンクして下さった事に恥じぬようこれからも仕事に精進致します。

ではさっそく リンクして下さった埼玉屋のボタンをクリックしてホ−ムに帰ります。 ジュワッチ・・・・・・・ドボ−ン!!     イテテテテ・・・・・・・

owner さん 1999年 12月 06日 20時 50分 57秒

今日、いろいろな豆腐の値段があるのだ、ということを
説明するのに、うちのボスが、
「鞄だってルイ・ヴィトンの鞄から安いのまでいろいろ
あるでしょ」
と云っていた。
カルロスの飲んだコーヒーはルイヴィトンの豆だったに
違いない。
1000円の豆腐は魚沼コシヒカリな豆ってところかな?

カルロス さん 1999年 11月 29日 17時 35分 25秒
URL:http://www.spf.org/spf_j/newsroom/report/africa7.html

「美味しんぼ」GET出来なかったら言って下さい。
ダブって買ってしまったので2冊も持ってます。
 千円の豆腐の特殊な大豆については、また場所を改めて教えて下さい。ちなみに以前、赤坂の某有名ホテルのコーヒーは一杯2千円だったけど普通のコーヒーでした。特殊なコーヒー豆だったんだろうか??

OWNER さん 1999年 11月 29日 15時 33分 28秒

さっき言い忘れたので書きますが、1000円の豆腐は
特殊な原料をつかっています(非常に値段の高い大豆)。豆腐を作りやすい豆とは思えないので、製法も苦労が
あるのでしょう。
これ以上書くとばれちゃうのでここまで。

OWNER さん 1999年 11月 29日 15時 22分 01秒

にがりの豆腐屋さん。つたないページをちゃらんぽらんに
運営しているにもOWNERに対し、過分のお言葉ありがとう
ございます。私もこの掲示板で励まされることが多いので、これからも是非書き込みを続けて下さい。
カルロス。ぐらしあす 再編集版には気がつきませんで
した。早速 総動員で探します。確か、第一話も豆腐が
出てくるんですよね。
一番絞りのコマーシャルのせいでザル豆腐が大ヒットした
ように、何が引き金になるかわからないので、アンテナは
広くしていきたいです。

カルロス さん 1999年 11月 28日 18時 13分 17秒
URL:http://www.spf.org/spf_j/newsroom/report/africa7.html

 カルロスです。
先日、コンビニでマンガ「美味んぼ」の再編集版で、
豆腐特集を見つけました。
グリシン・マックスな皆さんはもう読みましたか?
(定価300円)
 あのマンガはちょっと偏った思想を感じるところもあるけど、まあまあ面白いと思います。
ちなみに洋食特集も隣に並んでました。

 ところでOwnerさん、千円の豆腐って、
何故千円なのですか?
どこがどう千円?

にがりの豆腐屋 さん 1999年 11月 28日 07時 46分 42秒
URL:http://www.aax.mtci.ne.jp/~hiro3819/index.htm

 おはようございます!(^o^)OWNERさん実を言うと3333の
カウンタ−は私が押しましたごめんなさい。つりですか!
良いですね。違うちがう、 今日はこのペ−ジに出会えたことで自分の仕事の方向とか 何を求めて進んで行かなければいけないとかが自分なりに変わってきました。すべてはこのペ−ジにであえたおかげです。感謝しています。
今読み返すと不適切な発言とかもあったようで ほんとにすいません。(-_-)一応にがりの豆腐屋としては幕を
閉じようと思いますがまた違うネ−ムで来ても良いですかね?(だめ?) 皆さん感謝感謝してま〜す! じゃ 

  

owner さん 1999年 11月 26日 20時 34分 34秒

自分でカウンターの5151をゲット。
しかし気味が悪いほど進みが早い。今週は釣りに行くから
連載をさぼろうとか、気楽に考えていたのに・・・。
こうはいのわたしさん。近所の豆腐屋の豆腐がうまいのはよかったの。
私もこのあいだ有名豆腐店の一丁1000円の豆腐を食べたが
近所の豆腐屋さんの100円の豆腐を10個食べた方がいいと思ったよ。
銀貨で買える商品なのに奥深い。
大変な

Return