owner さん 2001年 09月 05日 18時 58分 29秒

☆祐子さん いらっしゃい
料理レシピリンク 見てきました
お豆腐で検索したら 二つしかでてこないのですね
この調子で ガンガン有名になってくださいませ
リンクで思い出したのですが そもそも うちにまだ
リンクしてなかったことに気づきました 
週末のupdateで工事しますので お待ち下され

☆てつさん いらっしゃい 
東京一週間情報ありがとうございます 
どなたか読んだ方いらっしゃいますか?

祐子 さん 2001年 09月 05日 13時 39分 43秒

「歳」でした。都市ではなく。すみません。本業で東京都の財政レポートを書いていたので…
もう少しレシピが増えたら他のリンクサイトにも乗り込むぞ!などという野望を持っております

てつ さん 2001年 09月 05日 11時 51分 22秒

先週の「東京一週間」誌に
豆乳ブームのミニ特集があったみたいですね。
田舎在住の私には縁遠い世界ですが。

祐子 さん 2001年 09月 05日 11時 26分 32秒
URL:http://www.inshokusuru.net/cgi-bin/idko_search/yomi.cgi?mode=new_url

まあ。24歳だって言い張ってくださらないと私が都市のさばを読めないではありませんか>owner様

大胆にも料理レシピリンクなどに登録してしまいました。

owner さん 2001年 09月 04日 22時 15分 52秒

あるじさん FJ-Kazさん もきちさん 四国物産さん いっし〜さん Terryさん
お祝いメッセージ ありがとうございます
年を取るのはイヤですが やっぱり祝っていただけるのは
幸せです
年甲斐もなく これからも ちゃらんぽらんと運営していきますので
よろしくお願いしますね

しかし 24歳のお嬢様・・・ この掲示板ユーザーにもっとも縁遠いタイプかも・・・

あるじ さん (webmaster@saitamaya.net) 2001年 09月 03日 21時 02分 00秒
URL:http://www.saitamaya.net

ownerさま、お誕生日おっめでとうございますぅ〜!
ちょっと昨年の今頃を振り返って見てみたのですが
確か、なんで誕生日に空の上で過ごさなくてはならないのだー!
とか、ピッチをバスの中に落としたりとか、いろいろとありましたねぇ〜
あれからすでに一年かぁ〜、
こうやって気づかない内に歳を重ねてしまうのだろうなぁ〜
>自分
そうそう、これといってなにも用意していませんがバイクでブルルン
埼玉屋来店とか書きこみ↓の方にありましたのでその時に
新潟のお酒「八〇山」が仕入れて有りますのでお持ち帰れる様、
バック等ご用意して来て下さい。遠慮は要りませぬヨ。

Terryさん、
>まだまだ、これからですよ!!
失礼な! うら若き24歳のお嬢様に向かって
な、何をおっしゃっていらっしゃるのぉ〜でぇ〜すかぁ〜
イエロカ−ド! そういえばこないだはレッドカ−ドでしたね。
思い出しちゃった・・・・(爆)

FJ-Kaz さん 2001年 09月 03日 12時 40分 52秒

Happy birthday to ownerさん♪
50000アクセスも目前ですね。
今後も変わらぬご活躍を期待しております。

もきち さん 2001年 09月 03日 11時 32分 43秒

皆さん、早速のレスありがとうございます!

こうはいさん
豆乳メーカーは、メリケンの機械で薄ーい豆乳を作ってくれます。

四国物産さん
ありがとうございます。以前に、四国物産さんが書かれていた物ですね。濃いのが作れますか?私の買ったのは、アメリカ製のせいかシャビシャビでした。

いっしーさん
HPこれから見に行ってきます。

ownerさん
お誕生日おめでとうございます。豆は入れられる量が決まっているんですよ。豆を追加したら何とかできますが、
今一つですね。大豆は奥が深いですね。

いっし〜 さん 2001年 09月 03日 10時 13分 34秒
URL:http://www.saitamaya.net/~saitamaya05/

おぉownerさん、お誕生日っすか!
おめでとうございまっす〜
心より、お祝い申し上げまっす!

ところでこの日は確か、ド○えもんの誕生日と同じっすね。
いっし〜は、の○太くんと同じっす
すいません大豆と関係ない話でした(笑)

Terry さん 2001年 09月 03日 06時 43分 43秒
URL:http://www.saitamaya.net/~saitamaya04/g_acid/ga.htm

ownerさん、お誕生日おめでとうございます。
これからも、豆腐、納豆等の大豆製品を食べて健康で
ご活躍されることをお祈り申し上げます。
まだまだ、これからですよ!!

四国物産 さん (sato@shikokubussan.co.jp) 2001年 09月 03日 00時 53分 39秒
URL:http://www.shikokubussan.co.jp

ownerさん、お誕生日おめでとうございます

何回目の誕生日?という話はやめましょう
誕生日はお祝いをする日ですが、この世に出てくる
きっかけをつくってくれた両親に感謝する日でも
あると思います(なんか偉そうな事を言っていますが)

>博識ですよね〜
全てインターネットのおかげです

owner さん 2001年 09月 02日 22時 55分 50秒

☆誕生日を明日に控え 実にブルーなownerです
5年ぐらい前から 大人になりたくない気分で一杯

☆GTOさん いらっしゃい
失礼なんてことはないですよ〜 
疑問に思ったことは 何でも遠慮なく書いて下さいませ
大豆の良さを最大限生かしたお豆腐 
ぜひ今度 味わいに行きたいです

☆Terryさん いらっしゃい
風変わりな素材屋さんは 私もお気に入りです が
このHP ああいう お洒落な物が本当に似合わないです
ちょっと寂しい

☆祐子さん いらっしゃい
イタリアンの豆腐・・・ うーん 美味しいといいんですが・・・
変になっちゃうなら ひと思いに冷や奴でどうぞ〜

GTO さん 2001年 09月 02日 21時 02分 40秒

ownerさま>
投稿した後にちょっぴり失礼なことを書いてしまったのかなと思ってしまいました。
大豆生産者の方も品種について研究されている方も、安全で良質な大豆を作ろうと努力と研究をされていることと思います。
加工する者としてはその大豆の良さを最大限に引き出す努力と研究を怠らないようにしないといけませんね。
小さい町店なりにそうした気持ちを忘れないようにします。

Terry さん 2001年 09月 02日 18時 02分 46秒
URL:http://www.saitamaya.net/~saitamaya04/g_acid/ga.htm

炎の料理研究家 祐子さん>
 今回は、残念でしたね!新しい料理のレシピーを楽し
みにしています。

 祐子さんが使っている『風変わりな素材やさん』の
画像を使わせてもらい、グルコン酸が含まれている
食品を↑のページにアップしました。ぜひ、ご覧くだ
さい!!あの素材やさんの画像は、とてもかわいいです
ね!



祐子 さん 2001年 09月 02日 17時 00分 46秒

スープはちょっと漢方薬のような味になってしまい、皆様にご紹介できるような出来ではなかったため来週以降に持ち越させていただきます。送っていただいたGDLは残り一丁。今晩のメニューがイタリアンなのでちょっと変化球レシピをためしますが、本当はこのお豆腐は断然冷奴だろうなあ…

owner さん 2001年 09月 02日 12時 03分 43秒

☆もきちさん いらっしゃい
豆乳メーカー 私も気にはなっていたのですが使ったことありません
豆の量を多くするだけでは濃くならないのかな 難しいですね

☆四国物産さん 豆乳メーカー情報ありがとうございます
いつもながら 博識ですよね〜 これからもよろしくお願いしますね

☆いっし〜さん いらっしゃい
私もミキサー派です ああ そういえば お豆腐作らないと・・

☆GTOさん いらっしゃい
大豆は 品質的に固定されてから初めて品種となりますし
良質の種子を供給する体制もありますので 
ちゃんと 定期的に種子更新していれば
3,4世代で劣化することはないと思います
古い品種であるエンレイやナカセンナリがいまだに
高い評価を受けていることからも おわかりいただけるのでは?
農薬や化学肥料のせいにもしないであげて下さい
病や虫に犯されたり、土壌の栄養成分が足りない方が
よほどもロクでもない豆になると思いますよ
もちろん 常によりよい物を求めて
今日も品種改良が重ねられていますので
いつか 気に入りの新しい豆に出会えるといいですね

☆こうはいさん 金曜日は忙しいのにお世話になってありがとう
ちゃんと東京脱出はできたでしょうか?
健康を取り戻して帰ってきてね

☆(株)高丸食品さん いらっしゃい
早速ページ拝見しました まったり豆腐っていい名前ですね
数日中にリンクを貼らせていただきますね
リンクといえば owner 最近 ものすごく苦労してHPのメンテをしました
このリンク切れザカザカ状態を解消する旨い手はないものか・・・

☆祐子さん こと 炎の料理研究家さん いらっしゃい
旨そうなレシピですねえ あいかわらず調味料コレクションがすごいです
ところで 文字化けの秘密ですが 記号類が悪いらしいとの噂
半角文字はもちろん かぎかっこ とか てんてんとかも
事故率が高くダメっぽいです

☆Terryさん いらっしゃい
GDL豆腐 凄いですねえ
この調子で ちゃんと美味しいGDLが増えてくれることを願っています

☆あるじさん いらっしゃい
美味しいお料理があるのも 美味しいお豆腐あってこそ
涼しくなったのでバイクも楽になるはずですから
また買いに行きますね

Terry さん 2001年 09月 02日 12時 01分 29秒
URL:http://www.saitamaya.net/~saitamaya04/

炎の料理研究家 祐子さん>
 半角の「」を使うと文字化けするようです。『』を使う
といいですよ!
 スープレシピーを楽しみにしています♪〜

祐子 さん 2001年 09月 02日 10時 17分 18秒

どうも相性の悪い姉妹ですね。すみませんです。麻婆豆腐の素でも、ちょっと豆板醤や、味噌や、唐辛子を足してみれば本格的なお味になります。最近の「素」は本当に良く出来ていますもの。

炎の料理研究家? さん 2001年 09月 02日 10時 14分 47秒

なんだかすごいニックネームを頂戴している祐子です。麻婆豆腐は片栗粉をいれる、とかくのを忘れてしまいました。やりなおし。
レシピの最後にも書きましたがず2鵑呂笋韻傍す腓瞭「辰芯缶N舛鬚弔C辰燭里任垢氈ノ稠牝ι紊料任任盻淑ク廼瓩枠ハC靴い里任后L8C鬚靴董△舛腓辰氾眇瓢劼鯊C垢箸C味噌を足すとかすると風味は上がりますし、なんといっても豆腐が美味しいので…
さて、これからこのやわらかくてしっかりした味を生かすのに最適なスープレシピにとりかかります。うまくいったらアップします。中華シリーズの続きになります。

Terry さん 2001年 09月 02日 09時 43分 51秒
URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~hedgehog/

炎の料理研究家 祐子さん>

上記のページの『麻婆豆腐☆決定版』のコーナー見ました。
加熱料理に向くグルコン(GDL)豆腐の特長をうまく
使った麻婆豆腐本当においしそうですね!辛めの麻婆
豆腐とご飯を一緒に食べると最高ですよね!!
次の料理を楽しみにしています。

いっし〜 さん 2001年 09月 02日 00時 22分 27秒
URL:http://www.saitamaya.net/~saitamaya05/

祐子さん>
 埼玉屋さんのGDL豆腐を使ったマーボー豆腐を拝見しました。とっても本格的で美味そうでした。

もきちさん>
 はじめましてっす!手造り豆腐を作られるんですか?
よろしかったら、「いっし〜のお台所でタマホマレ」をご参考に作られてみてはいかがでしょうか?
結構濃い豆乳が絞れるっす!(ミキサーでやる方法ですが・・・)
自分のHPの宣伝でした(笑)

あるじ さん (webmaster@saitamaya.net) 2001年 09月 01日 23時 00分 05秒
URL:http://www.saitamaya.net

祐子姉様
しっかし仕事早いなぁー、今日着いてもうUPですか?
このレシピで作って食べたら〇美〇のマ−ボ−豆腐のもと
はつかえんなぁ〜(笑)美味しさが伝わってくるお写真でした。さすが炎の料理研究家!
あと、以前より少し柔らかめなのは、ownerさんが美味いと
評価なさったので、無理に寄せ温度を上げなかったのです。
ちょっとだけ迷っているのですが、あんの位で良いですよね?GDLタマホマレ絹豆腐の固さ?
>ownerさん、祐子姉さま

祐子 さん 2001年 09月 01日 22時 08分 24秒

GDLの第一弾はお約束の麻婆豆腐ですが、ちょっと贅沢すぎたでしょうか。明日はもう少しせっかくの繊細なお味を生かせるレシピにします。でもほんとに美味しかったのよ。

株式会社 高丸食品 さん (pre@tofu-kobo.co.jp) 2001年 09月 01日 19時 41分 20秒
URL:www.tofu-kobo.co.jp

大阪・堺の豆腐メーカです。ホームページ作りました。
是非見に来て下さい。

GTO さん 2001年 09月 01日 06時 19分 27秒

下に書いたことについてです。
3.4年は早いような気もします。原因は大豆自体ではなく土壌自身の栄養分の変化や農薬、化学肥料などもかかわってくるのかもしれないですね。そのために品種改良がされこんなに品種が増えていったのかも?
私の勝手な解釈でスミマセンです。
以前聞いた話と品種の数を聞いて「おや?」っと思いました。

四国物産 さん (sato@shikokubussan.co.jp) 2001年 08月 31日 23時 37分 55秒
URL:http://www.shikokubussan.co.jp

>もきちさん
私は「ミルポット」という豆乳メーカーを使っています
この機械の特徴は大豆を水に漬けずに乾燥したままで
使用できることです、ちなみにメーカーは佐賀県の
エレクトロ通商という会社です

こうはい さん 2001年 08月 31日 19時 03分 13秒

日曜日からしばらく東京から逃亡を図ります。
戻ってくるのは来週の日曜日の予定です。
旨い魚介類食べてリフレッシュしてきます。

豆乳メーカーってなんですか?>もきちさん
豆乳って機械で作るものなんでしょうか?>みなさま。

GTO さん 2001年 08月 31日 15時 43分 36秒

owner様、ありがとうございます。
世界中では1万品種以上ですか。それにしてもたくさんありますね。ビックリです。
週間☆自由研究も後で見てみます。

ちょっと気になることがもう一つあるのですが、
新しい品種やらができて世代を繰り返していくうちに大豆の成分というか品質は衰えていくのでしょうか?
新しい品種ができて3・4世代あたりが絶好調とかいうことを聞いたことがあります。また、昔ある大豆は良かったけど今は駄目とかも聞きます。なんだか品種のサイクルみたいなものがあるような気がします。
もしかしてこの事についても何処かで報告されています?

もきち さん 2001年 08月 30日 16時 38分 11秒

いつも楽しみにしています。
私は、手作り豆腐を作ろうと豆乳メーカーなるものを
購入したのですが、薄すぎで失敗でした。
皆さんお勧めの機械なんてありませんか?

owner さん 2001年 08月 29日 23時 41分 06秒

☆しまった ぐずぐずしていたら四国物産さんに
先を越されてしまいました いつもありがとうございますヽ(^o^)丿

☆で GTOさん おたずねの件ですが
この宿題をだした先生は 間違いなく無責任です
だって世界中で誰も応えられない質問です これ・・
日本で国が育成した品種については四国物産さんのお答えどおりですが 
さらに在来種や県が育成した品種もくわえると数百は軽いでしょう
もっとも、殆ど作っていない品種も多くて
この中で 都道府県が生産を奨励しているものは、現在61品種だそうです
世界で生産されている大豆は、10年前のアメリカで1万品種以上あったらしいですが、
今はたぶんオーダーが一桁違う気がします
もちろん数えたわけではないですが・・・
というわけで 答えは 数え切れないほど沢山 です
大豆の品種については 昔懐かしの週間☆自由研究でもいろいろ書いたりしました

☆あるじさん Terryさん お見舞いありがとうございます
Infowebには さっそく密告しておきました
他人のIPアドレスとか使われてたりするとお手上げですが
そこまで技術があるにしてはしょうもない内容ですね
これなら千代田線お茶の水駅のトイレの壁の方が
よほど気が利いたことが書いてあります
そんなことはともかく
お二人の情熱のこもったGDLタマホマレ豆腐
今後の展開が楽しみです

あるじ さん (aruji@saitamaya.net) 2001年 08月 29日 22時 22分 18秒
URL:http://www.saitamaya.net

先ほどはownerさますみません。怖いとか書いちまいました。
なんでもしますから許して下さい。  m(__)m

ところで「GDLでタマホマレ」はどうやら皆さん評価が
よろしいようで嬉しいです。
豆腐に加工する段階で味の出やすい凝固剤「ニガリ」に対して味の出にくい凝固剤「GDL」
造る過程でよほど良い豆乳に仕上げないとならない難しさ
は有りますが日々精進して努力を重ね更なる「気合」で
より美味しいグルコン豆腐に仕上げて行きたいと考えています。
にがりとGDL、相対する凝固剤ですが
私は両方の個性豊かな豆腐を愛します。

GTO さん (ohmomo@tofuya.net) 2001年 08月 29日 22時 20分 28秒
URL:http://www.tofuya.net/

四国物産さん、ありがとうございます。
114種類とはたくさんありますね。
今度その小学生が尋ねてきたら教えてあげますね。

大豆だけで決まるわけでは有りませんが、まだまだ未知の味の豆腐があると思うとワクワクしますね。以外とひっそりと作られている少量の大豆が美味しくなることも有るのですね。これからも楽しみですね。
その前に大豆に負けない豆腐作りの技術を身につけないと。

Terry さん 2001年 08月 29日 21時 55分 02秒

>HOST=211.128.170.254

あるじさん、上記の検索方法思い出しました。もう連絡
は必要ありません。失礼しました!

Terry さん 2001年 08月 29日 20時 27分 26秒
URL:http://www.saitamaya.net/~saitamaya04/

で、いつものTerryに戻って、

豆腐料理研究家の祐子さん、グルコン豆腐を使った豆腐
料理楽しみにしています。

埼玉屋さんのグルコン豆腐の味は、確かにこれまで食べ
グルコン豆腐の中で最高です。ownerの言われるように
加熱してどうなるかが楽しみです。

頑張ってくださいね!

Terry さん 2001年 08月 29日 20時 12分 40秒

>HOST=211.128.170.254

困った方ですね! あるじさん、上記のサーバーが
どこのサーバーか見る方法があったかと思いますが
教えてください。

この掲示板でその方法を紹介するのが問題があるよう
でしたら、メールで結構ですよ!一度教えてもらった
のですが、忘れてしまって・・・

四国物産 さん (sato@shikokubussan.co.jp) 2001年 08月 29日 16時 50分 51秒
URL:http://www.shikokubussan.co.jp

>GTOさん
手元にある資料、農林水産省育成作物新品種命名登録規定
(昭和43年農林省訓令第40号)によりますと命名登録
された品種は114種あります(平成11年9月)現在では
栽培されていないものもあると思います
ちなみにエンレイは「だいず農林57号」トヨムスメは
「だいず農林81号」です

GTO さん (ohmomo@tofuya.net) 2001年 08月 29日 15時 00分 33秒
URL:http://www.tofuya.net/

こんにちは。
今回はお聞きしたいことがあり書き込みしました。
大豆の種類はどのくらいあるのかご存知の方いますか?
小学生に聞かれて答えられませんでした。
一応、国産大豆品種の辞典にのっている大豆が日本で主に使われている大豆の種類だよと教えてあげました。

近所の小学校の夏休みの宿題だそうです。

葛飾 埼玉屋本店 店主 新井 弘幸 さん (webmaster@saitamaya.net) 2001年 08月 29日 14時 23分 01秒
URL:http://www.saitamaya.net

HOST=211.128.170.254
AGENT=Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)のセックスさん、あらまあ、InfoWeb経由でおいでになったのね?
もうちょっといかしたのなら良かったのに可愛そうに・・・
見せしめの刑かぁ〜
ここのowner怖いからもうこないほうが良いですよ
一応忠告

owner さん 2001年 08月 29日 14時 16分 34秒

で いつものownerに戻って・・

☆こうはいさん 一生懸命で不憫なあなたを応援している
掲示板の読者さんはたくさんいるので 頑張るのだ
夏休みはすぐそこ(のはず)だぞ!

☆祐子さん いらっしゃい
あのGDL豆腐は まだ加熱してみたことがないのだそうです
奴では普通のGDLより柔らかい気がするので 
熱を加えてどうなるかが とても楽しみです〜(^_^)/~

owner さん 2001年 08月 29日 14時 13分 11秒

☆Terryさんから緊急にメールが来て 掲示板に
いたずらがなされたとのこと
どんなに凄いのが来たのかと思って ワクワク来てみたら・・・
──すげえ根性なしの書き込み
がっかりしました
どうせ書くなら 掲示板に来ているみなさんが『うひょっ』と
(こっそり)喜ぶようなキツくエッチな奴とかカマしてくれれば
よかったのに・・・
といわけで こいつは見せしめの刑に決定です
このまま残しておいて
ワレに帰って眺めたときに未来永劫恥ずかしい思いをさせるのです
人の悪口はどちらかといえばNGの掲示板ですが
ownerが許しますので 思う存分 こいつのことは罵倒してやってください
でも 二度と来んぢゃねえぞ 貴様

祐子 さん 2001年 08月 29日 12時 35分 04秒

そうなのよ。奴で食べたいと言われるとすべてのお料理が…台無しにならないようなレシピを考えよう。燃える料理研究家(すっかりその気)でした。>GDL

セックス さん (さとしとし) 2001年 08月 29日 10時 10分 47秒
URL:としいす

ていすいうすう

こうはい さん 2001年 08月 28日 11時 16分 45秒

owner先輩、皆さま、暑いですねぇ…。
何だか中途半端で余り好きじゃないかも…。

てつさん、
ヴェルレクは派手だけど、やっぱり心に染み入るもんです。敬虔な信者(爆笑)ではないのですが…(しつこい)。

さてさて、来週お休みするために仕事しなくちゃいけないんですけど、全然進まないです…。どうしよう…。

owner さん 2001年 08月 27日 23時 59分 08秒

☆今日は〜突然のミニオフ会で酔っぱらいのownerです〜

☆いっし〜さん いらっしゃい
そのとおりです!!!!埼玉屋さんのGDL絹ごし
激美味!!!!!!!
こんなに旨いGDL豆腐がこれまでにあったでしょうか
いや やれば できるのだな GDL!!!
GDLを今まで不当にけなしていた某グルメ漫画には
大いに反省して貰いたい!!!
それぐらい 壮絶な旨さのお豆腐です

☆あるじさん いらっしゃい
そういうわけで 今日は本当にいいものを食べさせていただきました
ご馳走様〜

☆祐子さん いらっしゃい
マジに旨いですよ レシピ 本当に楽しみにしていますね
ああ・・・でも 奴で喰いたい旨さかも〜

☆四国物産さん いらっしゃい
光黒の枝豆 美味しそうですねえ〜
枝豆はやはり育てている人だけの楽しみ♪
ひと思いに 行っちゃって下さい

☆Terryさん いらっしゃい
胸にくるお言葉の紹介 ありがとうございます
こういう言葉を聞いた後に 旨い豆腐を食べると
本当に感動ひとしおです 
ああ うちの近所にこれぐらい気合いが入った豆腐屋さんがあったなら・・・(T^T)

あるじ さん (webmaster@saitamaya.net) 2001年 08月 27日 23時 21分 48秒
URL:http://www.saitamaya.net

と、いうことで今週末、祐子姉様にタマホマレ100%、
凝固剤としてGDL100%使用の絹豆腐をお送りします。
すごく楽しみに待っているのは私だけでしょうか?

祐子 さん 2001年 08月 27日 22時 04分 51秒

夏休みを戴き他出していたので、今週はお料理のアップが出来ませんでしたが、来週こそ麻婆豆腐ちょっとテクニック編を試してみたいと思います。本当の本場レシピは日本人にはやはり向かないので、ちょっと日本風にアレンジ。GDLを使うととてもよさそうなヒントをテレビ番組でやっていたので試してみます。来週末に是非レシピページをご覧下さい。

四国物産 さん (sato@shikokubussan.co.jp) 2001年 08月 26日 20時 21分 23秒
URL:http://www.shikokubussan.co.jp

庭に蒔いた大豆ですが、莢が少しずつ膨らんできました
もう少ししたら「枝豆」として食べてしまおうか
それとも「大豆」になるまで待つべきか悩んでいます
今年は「光黒」も蒔いたので、「だだちゃ豆」に対抗して
ビールのつまみにしようかなと思っています

ちなみにバイクはホンダのシャドウ750です

Terry さん 2001年 08月 26日 18時 27分 42秒
URL:http://www.saitamaya.net/~saitamaya04/

 昨日、豆腐業界関係者の集まりに参加してきました。

 それぞれの豆腐屋さんが、自分たちの作ったお豆腐を
自信を持って販売していこうということで盛り上がって
いました。

 講演の中で、『子供のころ豆腐屋の息子と言われるの
が恥ずかかったが、今では、地域に貢献し、子供にも
自慢できる夢の語れる豆腐屋さんになることができた』
という豆腐屋さんの話があり、このごろ涙腺の弱い
私は・・・

 講演を聞きながら、何をやるのにも、熱い思いと
人とのつながりが重要だとつくづく思いました。

 明日から、こういう熱い思いを忘れず仕事をしたいと
思います!!
 
 

いっし〜 さん 2001年 08月 26日 00時 19分 43秒
URL:http://www.saitamaya.net/~saitamaya05/

埼玉屋さんのGDL絹豆腐、食べましたが非常に美味かったっす。さすがあるじさんっす〜
にがりのとはまた違った美味さでした。

祐子さん>
 レシピ拝見しております。この間は埼玉屋さんの揚げできつねうどんを試してみたんですがとっても美味かったです。他のも美味そうなのが沢山で、何か試してみたいと思っております。
GDL豆腐料理とっても楽しみです。
これからも頑張ってください。

owner さん 2001年 08月 25日 20時 13分 47秒

☆バイク乗りのみなさん
ownerはメカフェチぢゃないので申告義務はありません
安全運転だけ心がけて下さいませ

☆GDL豆腐 気合い入っていますねえ
いつの間にか料理研究家まで登場し
もはや収集のつかないほどの状況・・・
新たなる展開を楽しみに待っています

Return