Carlos さん 2001年 10月 30日 01時 12分 30秒
URL:http://www.saitamaya.net/carlos/index.htm

「おでん」ですが...そもそも上方では、いわゆる「おでん」のことを「関東煮(カントダキ)」と呼びます。で、「おでん」とは、昆布出汁で大根や蒟蒻などを炊いたものに田楽味噌を付けて食べる料理のことを指しました(昔は)。
 また、名古屋など東海地方でおでんを頼むと八丁味噌系味噌だれをどっぷりとをつけて出てきますよね。こうはいさんいうのは三重県の例だと思いますが、同じですよね。
 ちなみに韓国や台湾でも植民地時代のなごりか、おでんが有るようです。ただし、辛いトウガラシダレをたっぷりかけて食べるそうですよ。

祐子 さん 2001年 10月 30日 00時 38分 13秒

Terryさま、ありがとうございます。楽しみにお待ちしております。

明日は、週末に作った豆乳パンプキンパイなどを会社に持ち込んで飲み会です(どんな会社や)。

祐子 さん 2001年 10月 30日 00時 36分 28秒

みなさまご回答ありがとうございます。やっぱふつーはからしですね。名古屋地方で(?)八丁みそ、と。静岡には、かつおと青海苔の粉を振り掛ける習慣があり、これははっきり地域のものだと確認できています。味噌は全国にかくれ味噌一派が潜んでいそうですね。香川と中部地方以外で見つかったらまたご報告いたします(しなくていいって?)

新井 弘幸(管理人代行)  さん (webmaster@saitamaya.net) 2001年 10月 29日 22時 19分 14秒
URL:http://www.saitamaya.net/

みなさまごきげんようこんばんわ〜、埼玉屋のあるじっす〜、こと新井 弘幸です。

祐子姉さま、ちょっと昔の「お電話〜」と「おでんは〜」のCM思い出してしまいました。
私としては基本的におでんは「辛し」つけて食べます。
ですが、おでんの卵はなぜかマヨネ−ズをつけて食べるのが好きです。次回はおでんのたこにマヨネ−ズ食べてみます。はい。

こうはいさん、もうとっくに東京ついてますね〜
富士山見れなくて残念でしたが、携帯からの上手な書き込みに恐れいりました。です。はい。

Terryさん、発送ありがとうございました。
別に自分がもらうわけじゃ無いけれどなんとなくあの美味しさを体験出きる人が増えて嬉しい感じ。

Terry さん 2001年 10月 29日 21時 54分 55秒
URL:http://www.saitamaya.net/~saitamaya04/

祐子姉さま>

 おでんには、カラシ以外考えられなかったのですが、お味噌をつけて食べる文化もあったのですね!驚きです。

 例のモノ送付しておきます。ご賞味あれ!

こうはい さん 2001年 10月 29日 17時 45分 17秒

今、新幹線車内です。ちょうど京都駅に停車中です。

祐子お姉さま、
私、おでんに味噌つけます。八丁味噌の範囲です。

祐子 さん 2001年 10月 29日 13時 06分 38秒

Terryさん、お言葉に甘えて、Terryさんのアドレスに、私の住所などを送らせていただきました

祐子 さん 2001年 10月 29日 11時 16分 32秒

週末に料理はしたものの、アップまでに至らず。ちなみに作ったものは:ブイヤベース(豆腐そぼろ入り)、豆腐グラタン、豆乳のパンプキンパイです。来週末には何とかがんばります!

さてと。OWNER不在なのに勝手に皆様に質問です。代行の新井様、不適当であればその旨ご指示下さい。

みなさま、おでんには何をつけて召し上がりますか?私のページのおでん☆がんもどきを見た知人が、お味噌をつけて食べる香川県の出身で、他にそういう文化のところはないかと探しております。

こうはい さん 2001年 10月 29日 00時 13分 41秒

残念ながら富士山見えませんでした(;_;)
明日東京へ帰りますが、明日は夕方なので見れないだろうなぁ。

Terry さん 2001年 10月 28日 06時 05分 21秒
URL:http://www.saitamaya.net/~saitamaya04/

祐子姉さま>

 それでは、早速『ハチミツ酸(グルコン酸)こんぶ』を送付します。送付方法については、あるじさんにご連絡ください。(あるじさん、よろしくお願いします。)

新井 弘幸(管理人代行)  さん (webmaster@saitamaya.net) 2001年 10月 27日 22時 13分 38秒
URL:http://www.saitamaya.net/

Terryさん、祐子姉さんこんばんわ〜
そっかぁ、じゃあf薬品から直行という事でOKでしょうか?その方がなんかおまけももっとつきそうだし?(笑)

ところで、豆腐製造に使用する泡消し(消泡剤)について
本当の所どういう物なのか?というのが最近の自分の頭の中を過ぎる疑問なのだが、もしよろしければ情報等お持ちの方は書き込みをしていただくと嬉しいです。理研ビタミンさんなんかも登場してくれるとすっごく嬉しいかも。

祐子 さん 2001年 10月 27日 13時 25分 38秒

こんぶはとっても欲しいです。お豆腐をほぼ定期的に送っていただいているので、もしついでなどありましたら是非…(あるじ様にたよりっきりの姉妹)>Terryさん
素材がいいと料理は楽しいですよね。今日はお天気もいいし…(しかしなぜか会社で原稿など書いている)

Terry さん 2001年 10月 26日 05時 40分 24秒
URL:http://www.saitamaya.net/~saitamaya04/

 祐子姉(炎の料理研究家)さま、グルコン(GDL)豆腐の洋風料理編楽しみにしています。

 うっかりしていましたが、祐子姉(炎の料理研究家)さまに『ハチミツ酸(グルコン酸)こんぶ』をまだ送付してなかったですね!希望されるのでしたら、あるじさんへお問い合わせください!(あるじさん、勝手に名前を使ってすみません。)

新井 弘幸(管理人代行)  さん (webmaster@saitamaya.net) 2001年 10月 25日 18時 39分 57秒
URL:http://www.saitamaya.net/

おお、Terryさん、相変わらず朝が早いねー!
ownerさん無事にご帰還されると良いですね。

こうはいさん、富士山綺麗に見えたでしょうか?
そう言えばしばらく新幹線にも乗ってないな・・・・

祐子姉さま、GDL豆腐を洋風ですね!うう美味しそう!
明日は普段より更に気合を込めて良いものを造りご送付致します。
しかし祐子姉さまのレシピを見るとよだれが・・・・

新井 弘幸(管理人代行)  さん (webmaster@saitamaya.net) 2001年 10月 25日 18時 31分 47秒
URL:http://www.saitamaya.net/

葛飾埼玉屋本店 店主 新井弘幸と申します。
本日よりこの掲示板の管理をしばらくの間、任されています。
え〜、私への非難中傷は営業妨害又は名誉毀損とも成りますのでお気を付けて発言下さいまし。皆様。

下の書きこみに対しての情報です。他の皆様はこの件についての発言はお控え下さい。
--------------------------------------------
ADDR=61.210.75.241
HOST=61.210.75.241
AGENT=Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)
Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス] 61.210.0.0-61.210.255.0
b. [ネットワーク名] INFOWEB
f. [組織名] InfoWeb(富士通株式会社)
g. [Organization] InfoWeb(Fujitsu Ltd.)
上記のサ−バ−運用責任者さまにこのいたずらの件を通知されたい方は以下の情報を頼りにお問い合わせ下さい。
a. [JPNICハンドル] KH071JP
b. [氏名] 林 一司
c. [Last, First] Hayashi, Kazushi
d. [電子メイル] nanako@web.ad.jp
f. [組織名] 富士通株式会社
g. [Organization] FUJITSU LIMITED
k. [部署] アウトソーシング事業部オープンシステム部システム課
-------------------------------------------
以上

祐子 さん 2001年 10月 25日 18時 30分 44秒

ベトナムかあ。ご飯が美味しいところというイメージしかありませんが…(結局食べ物)
週末は、GDLを洋風にアレンジ!とかいう邪道に挑戦する予定です。海の向こうではハロウィーンの季節ですので、それっぽいメニューの予定です。

カジウ さん (kajdhdgd@xjgsmnehhd) 2001年 10月 25日 15時 36分 16秒
URL:HKJHNB

かじはうよときじうかじうかじうかじのかじうかじうかますかじはうよときじうOK桑歉戮いい┐呂せ「暴闖ハ蠅里Cク
かじうかます。かじうかじいおこかじうかじうかじうます
かじはうよときじやかじじはうよときじうじおこのかます
かじうはおこよとじはうよとのかじはうかじはきじおます

こうはい さん 2001年 10月 25日 09時 43分 41秒

owner先輩、ホント、今回ばっかりはご無事で帰ってきてくださいね!
かくいう私も新幹線の中です。今日から三重→大阪へ出張です。昨日めっちゃ忙しかったので寝不足です。でも富士山見たいので、ここでは寝られません!(今多分熱海の手前だと思います。)

Terry さん 2001年 10月 25日 06時 17分 59秒
URL:http://www.saitamaya.net/~saitamaya04/

 ownerさん、いってらっしゃい!

 無事のご帰還をお祈りしています!!

owner さん 2001年 10月 25日 06時 08分 03秒

☆今から成田に向かいます〜 帰ってきたらまた遊んで下さいね♪

☆いっし〜さん 新井さん 皆様
そういうわけで あとはよろしくお願いします<(_ _)>


いっし〜 さん 2001年 10月 24日 23時 10分 44秒
URL:http://www.saitamaya.net/~saitamaya05/

ownerさま、明日からのベトナム、お気をつけていってきてください。
ご無事なご帰還を心よりお祈りしておりまっすm(__)m

新井 弘幸(管理人代行)  さん (webmaster@saitamaya.net) 2001年 10月 24日 20時 56分 50秒
URL:http://www.saitamaya.net/

ownerさま、明日からベトナムなんですね。
どうか無事にご帰還される事を両手を合わせお祈りする毎日に成りそうです。

と、いう事で明日から管理人代行を引き受ける埼玉屋のあるじこと、新井 弘幸です。
「あるじ」の方が通りが良いとは思いますが最近なにせ
書き込んだ事に対して無責任な輩が多いのでしばらくの間
本名「新井 弘幸」でこの掲示板を管理して行きたいと思います。(そうそう、人のことは言えないけどね)

ownerさま、安心して行ってらっしゃいまし。
ご常連の方々、私の分からないこと又、返レスが行き届かない時には、
よろしくサポ−トお願い致します。特に朝に強いTerryさん!

では、明日からという事で、行ってらっしゃ〜〜い!

owner さん 2001年 10月 24日 18時 05分 43秒

☆ownerからお知らせ+お願いです 
実は 明日からのベトナム出張では 業者の都合で出張用パソが借りられず 11/2までメールもネットも使えないことが判明しました
というわけで 常連のみなさま あとはよろしくお願いします〜(^_^)/~ 
良識ある書き込みには善意のレスを 
非常識な書き込みには痛烈な攻撃もしくは血も凍るような冷たいシカトでご対応下さい

☆いっし〜さん いらっしゃい
ストッキングは 私もまだ試していません 未使用のストッキング使うのはもったいないし さりとて・・・といったところで なかなか悩ましいのです

☆こうはいさん いらっしゃい
さようでしたか・・・ 半角カタカナに限らず 半角記号は全てNGということで 文字化け常習犯のみなさま お気をつけ下さいね

こうはい さん 2001年 10月 23日 23時 13分 08秒

文字化け解消法、私の場合は簡単でした!要するに、携帯の句読点が半角ベースで入ってたんです。それをきちんと全角に変換すれば大丈夫でした。

いっし〜 さん 2001年 10月 22日 23時 28分 27秒
URL:http://www.saitamaya.net/~saitamaya05/

ownerさん、泡消し情報ありがとうございまっす!
しかしストッキングとは・・・うーん凄い
全く思いつかなかった方法っす。試してみたいっすね〜

今後も泡については、色々実験したいと思っておりまっす

owner さん 2001年 10月 22日 17時 53分 45秒
URL:http://www.maff.go.jp/soshiki/nousan/hatashin/news/news26.pdf

☆いっし〜さん レポートお疲れさまです
テフロンのフライパン いいところに目を付けられましたね 泡が消える秘密も気になります
以前 ↑のHPの農水省大豆ニュースで牛乳パックで豆腐づくりというのが紹介されており、面白い泡消しの方法が乗っていましたので よかったらご覧下さい〜

☆四国物産さん いらっしゃい
ビジュアルでの情報提供 ありがとうございます
これで 恭子りんさんも 川本さんもおわかりいただけでしょうか?

いっし〜 さん 2001年 10月 21日 22時 12分 18秒
URL:http://www.saitamaya.net/~saitamaya05/

あと台タマをまた更新しました
今回は、久々に、いっし〜レポートの更新です。
しかも気合で2本立てっす!
お台所な豆腐が更に美味くなるかもしれない内容っす
更になんとあるじさんのコメントもいただいております!必見っす〜!
お時間あるかたは是非ご覧になってみてください。

宣伝でしたm(__)m

いっし〜 さん 2001年 10月 21日 22時 09分 46秒
URL:http://www.saitamaya.net/~saitamaya05/

ownerさん>
 ベトナムには木曜から行くんすね
どうかお気をつけていってきてくださいm(__)m
豆乳もちは是非試してみてください。

祐子さん>
 豆乳もちきんちゃく、祐子さんにおいしそうとコメントをいただけるとは、とても嬉しいっす!

四国物産 さん (sato@shikokubussan.co.jp) 2001年 10月 21日 21時 57分 54秒
URL:http://www.shikokubussan.co.jp

>恭子りんさん
当社のHPに枝豆から大豆への変化の写真があります
参考にしてください

owner さん 2001年 10月 21日 21時 56分 04秒

☆こうはいさん いらっしゃい
ownerまだ日本にいます 書き込みさぼっててゴメン
今度の木曜日から ベトナム拉致監禁予定(うーん
今の時期 洒落にならん)
ところで文字化け防止策 他にも困ったちゃんがいるので
ぜひ好評求むです

☆恭子りんさん いらっしゃい
大豆の赤ちゃん・・・確かに若い大豆ですから
そう呼んでもいいのでしょうが
別に大豆が枝豆を生んだわけではないので
ちょっと変な比喩かもしれないですね
大豆がスマップで 枝豆がジュニアぐらいかな・・・
(もっと変だって・・・)

☆あるじさん いらっしゃい
今回のベトナムは 田舎回りが半分入って
アクセスできなくなるので よろしく頼みますです

☆祐子さま
もはや更新回数では 不肖の妹をぶっちぎりで抜いております
さすが働き者!この調子でよろしくです(←あくまでも不肖の妹)

☆Carlosさま いらっしゃい
心配無用です
料理の腕は折り紙付きの君ならできるに決まっております
楽しみだな〜

☆いっし〜さん いらっしゃい
おでんには餅巾着!のownerとしては ますます心揺さぶられる提案です
取りあえず今から豆乳餅に挑戦するっす(←うつった・・)

☆海原さん 初めまして 
雅びな商品ですね〜 この掲示板 大豆関連の品は
宣伝フリーですから これからもガシガシアピール
お願いします

こうはい さん 2001年 10月 21日 20時 40分 07秒

恭子りんさん、はじめまして。このサイトの管理人をされているowner先輩の後輩です。最近owner先輩やここの常連さんたちのおかげで豆に少しばかり知識がつきました。
枝豆は大豆の未熟なものです。そういう意味では赤ちゃんと言えるかもしれませんね。

ところで、owner先輩はいつから行かれるんですか?もう行っちゃったの?

恭子りん さん 2001年 10月 21日 13時 20分 17秒

質問です枝豆は大豆のあかちゃんですか?
すいませ〜ん(^^;)
アホなしつもんで...

あるじ さん (webmaster@saitamaya.net) 2001年 10月 21日 11時 08分 21秒
URL:http://www.saitamaya.net/

おはようございます。ownerさま。
な、なんとこんな時期にベトナムですか・・・・
なんとか無事に帰って来て下さいね。その位しか言えません。
能力の有る人ってのは大変なんですね。おいらばかで良かった・・・
そうそう掲示板は見張っているので安心して行ってらっしゃいまし。
レスまでは回るかどうか分かりませんが一日何回かチェック入れておきますね。

祐子姉様
更新ありがとうございます。いや〜、おれがんも大好きなんですよ!
豆腐屋で良かったー(爆)でもおでんって、二日目が美味しいのに待ちきれなくてその日に食らいついてしまいます。

祐子 さん 2001年 10月 19日 13時 38分 17秒

豆腐もち巾着はあまりにおいしそうなので、今週末やってみます。いやあよく思いつかれますね!

祐子 さん 2001年 10月 19日 13時 35分 28秒
URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~hedgehog/

ようやくたまったレシピ写真の整理を少しずつ始める余裕が出てきました。新作はおでんととろろ納豆(これはレシピか?)です。

Carlos さん (carlos) 2001年 10月 19日 00時 46分 54秒
URL:URL:http://www.saitamaya.net/carlos/index.htm

>Carlosさん、大豆味なレシピが楽しみっす
 おっと、ちょっと心配になってきた。ほんまに、うまいことできるやろか?

いっし〜 さん 2001年 10月 18日 23時 21分 24秒
URL:http://www.saitamaya.net/~saitamaya05/

台タマを更新しました。
今回は、豆乳もち入りきんちゃくっす
お時間ありましたら、是非ご覧になってみてください。
すいません宣伝でしたm(__)m

Carlosさん、大豆味なレシピが楽しみっす

Carlos さん 2001年 10月 17日 22時 13分 51秒
URL:http://www.saitamaya.net/carlos/index.htm

>ぜひ独自レシピで探求をよろしくです
>大豆味のメニュ〜 楽しみなのだ
 了解です。道場先生の上をいけるよう頑張ります。

海原 さん 2001年 10月 17日 16時 53分 14秒
URL:http://www2.kaiten.ne.jp/kyochinmi/

また来ます。
HP見てくださいね。よければ宣伝して下さい。

こうはい さん 2001年 10月 17日 01時 09分 25秒

やったぁ!上手くいきました!ばんざあい!

こうはい さん 2001年 10月 17日 01時 06分 50秒

文字化けの謎が解った気がするので、再チャレンジしてみます。
それにしても、owner先輩の会社、なかなかやってくれますね。今って注意喚起とか出てるんじゃないですか?
私は相変わらず楽しんでます。良いことだ、と思います。
さて、上手くいってるといいなぁ。

owner さん 2001年 10月 16日 19時 12分 27秒

☆そう云えば 昨日 この掲示板に浄水器とかパチスロ必勝法の広告が掲載されておりました
別に放って置いてもよかったんですが 最近はHPにもウィルスがいる時代なので 削除しました
ownerの悪口以外は削除されないんじゃないっけ?と
お思いの方もいらっしゃるかもしれませんが
たまたま owner 機嫌悪かったんだよ・・・
それが原因でネット犯罪に巻き込まれても責任とれないしねえ
来週後半からメンテナンスできなくなるので また変なのが書き込まれるかもしれませんが
そういう時には そのURLにはアクセスせず レスもつけずに打ち捨てておいてください 
owner帰国後まとめてばっさりやります  

owner さん 2001年 10月 16日 19時 04分 31秒
URL:http://www.info-niigata.or.jp/~hge03447/mame/root.html

☆今日突然電話がかかってきて
来週の半ばからベトナムに行くことになりました
うちの会社 あいかわらず無茶な奴らです・・・

☆FJ-Kazさん いらっしゃい
HPいよいよなのですね その時には是非リンクさせてください

☆川本紀之さん いらっしゃい
ご質問の件 そのとおりで 枝豆=未熟者の大豆です。
枝豆について詳しく知りたい場合には、上のURLのホームページが参考になりますよ

☆Terryさん いらっしゃい
一人一丁のお豆腐 羨ましいです
おいらも美味しい豆腐が食べたい(T^T)
(最近土曜日に遊びすぎて豆腐が買いに行けないowner)

☆大桃さん いらっしゃい
あるじさんとの会話は 本当に豆腐にかける職人さんですね
食べる方も気合いを入れて心して食わねばっ

☆あるじさん いらっしゃい
おお!まもなく2周年ですね 素晴らしい
でも なんだか もっと時間がたったような気がしているのは おいらだけ?
これからも 日本一の豆腐研究室を守り続けてくださいね

☆Carlosさん いらっしゃい
Carlosがお料理上手なのはよく知っているので ぜひ独自レシピで探求をよろしくです
大豆味のメニュ〜 楽しみなのだ

FJ-Kaz さん 2001年 10月 15日 22時 14分 23秒

 ご無沙汰しております。
 どうやら、年内にはウチ(FJ社)のHPが立ち上がりそうです。その節は、owner様はじめ、ここをご覧の皆々様のご来訪をお待ちしております。正式オープンは追ってご報告いたします。皆様よろしく。

川本 紀之 さん (norimayu@m2.octv.ne.jp) 2001年 10月 15日 18時 05分 06秒

枝豆が大きくなり大豆になるのですか?

Terry さん 2001年 10月 14日 07時 19分 34秒
URL:http://www.saitamaya.net/~saitamaya04/g_acid/ga.htm#label5

 埼玉屋さんの『グルコン(GDL)絹豆腐』を先日食べまし
た。高級感のある味わいで、えぐみがなく、いくらでも
食べられる激ウマ豆腐でした。試食なのに、気が付いたら
1人で一丁も食べてしまいました。

 『グルコン(GDL)豆腐』については、↑をご覧ください。

大桃 さん (ohmomo@tofuya.net) 2001年 10月 12日 17時 33分 37秒
URL:http://www.tofuya.net/

毎日油圧に悩まされている大桃です。
あるじさんアドバイスありがとうございます。
>☆豆腐として固まる蛋白を求め豆乳として絞りきれる
>☆気合を入れる
私もそう思います。
油圧を使う場合、煮方をどう変えても絞れないものは絞れません。(5年ばかりの経験からですが)
へたに濃くしようとすると、絞れないし、余計に気泡が入るし、ムラ寄りになりやすいし、良いことはありません。
それよりしっかり絞り切れるほうが以外といい豆乳が作れます。
今はしっかり絞りきれる範囲で濃い豆乳を作っています。
当店の設備の場合、大豆と加水の量は研究室に書いてある通りです。
あとはにがりの量・寄せ温度・寄せ方でカバーしています。
歩留まりや作業効率を考えると最新の設備が良いのでしょうが、それはもう少し先です。

最近の風邪はたち悪いですね〜。
なかなか治らないです。みなさん気をつけてください。

あるじ さん (webmaster@saitamaya.net) 2001年 10月 11日 21時 29分 12秒
URL:http://www.saitamaya.net/

owner>おいらが大豆の仕事している時に こういうHPがあればねえ・・・
まあ、ちょっと遅いといえば間に合わなかったかな。
あまりお役に立てずにすみません。ひょんな事から知り合ったこの掲示板を通して自分がここまで変わるとは夢のようです。ひょんな事から始めた豆腐屋の研究室ですがここまで来たからには「日本一の大豆リンク集」に負けない
「日本一の豆腐屋研究室リンク集」なるものにして行きたいと考えていますのでよろしくお願い致しますね。

大桃さん、えらいねー!感動ものだよー
自分も油圧に泣いて鳴いていた時を思い出したよ。
なんでしぼれねーんだ!ってのは日常ちゃめし事でへたすりゃ
全部「ぱ-」っだったもんね。絞り袋何枚もやぶけたよ。
でもね、今一つ本当に確かめたいのはあの頃の豆腐は
今に負けない位美味しかったはずだ。ということ。
(ownerさまにも聞いてみて)
難しい事こねくり言うのは嫌いだから簡単にいうけど
油圧の絞り機では
☆豆腐として固まる蛋白を求め豆乳として絞りきれる
☆気合を入れる
この2点が自分の仕事を崩さない。に繋がると思うのだけど
どうだろうか?

ownerさまへ
来月の7日でHP設立丸2年に成ります。
振り返ってみると「あっ」と言う間のことでしたが
今思うと嘘のような時間の流れの速さです。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。

Carlos さん 2001年 10月 11日 20時 42分 17秒
URL:http://www.saitamaya.net/carlos/index.htm

>炒り大豆だし汁については ぜひ料理レシピ付きで続報求むです。
 うーん、テレビでは道場六三郎先生がこの出汁と他の出汁を併せて使って、豚の角煮とか、豆乳の入った茶碗蒸しとかを作ってたようですが、ぼーっと見てたので、良く覚えていません。悪しからず。

owner さん 2001年 10月 11日 17時 56分 41秒

☆多田さん はじめまして
大豆粉ですか・・・ とりあえずownerが見つけたのは
以下のサイトです↓
http://www.fujinokuni.co.jp/origin/index.htm
http://www.kaneda.co.jp/shokuhin/org.htm

業務用には この他にも作っているところもありそうですが、問屋/業界のお兄さま達 何かご存じじゃないですか?

☆Terryさん いらっしゃい
サンマとグルコン豆腐 うーん ここまで凝固剤に
こだわったメニューがこれまでにあったでしょうか?
美味しんぼにも見ならってもらいたいです

☆祐子さん いらっしゃい
そういうわけで これからもメニュー開発 注目です
ところで プロ/アマチュア問題ですが
ownerが一番のずぶの素人なので 全然問題なしです

☆いっし〜さん いらっしゃい
お見舞いありがとうございます お腹はいいのですが
昨日 パソコンが大惨事になり 真夜中過ぎまで格闘して
今日はねむねむのownerです・・・(^^ゞ

☆Carlosさん いらっしゃい
炒り大豆だし汁については ぜひ料理レシピ付きで
続報求むです



Return