祐子 さん 2000年 09月 21日 21時 21分 00秒

豆腐の賞味の邪魔になるかもしれませんが
(1)ピータン+ねぎ+ざーさい+ごま油、塩すこし
(2)ねぎ卵いりのひきわり納豆(自分で刻む)
が2大お気に入りです。

すまとら虎はすごく数が減っているはずだが... ownerは無事に虎にあえたのだろうか

あるじ さん (aruji@kb.k-cable.ne.jp) 2000年 09月 20日 21時 31分 35秒
URL:http://www.k-cable.ne.jp/kb/katusika-1ban/

Terryさんやはり世界は広いですね。
私なんか葛飾の常識しか知らなくてそれすらもお前は変わってる!なんてたまに言われます。

ところで今年の夏は暑かったですね!
お豆腐も皆さん沢山食べられた事でしょう。
そこで各地の冷奴に乗せる薬味を教えていただきたいなって思いました。
私自身としては薬味は豆腐の味をそこなわずなおかつ
豆腐の味を引き立てる事の出来るものを探しています。(来年のため)
お願い、おしえて〜! 

Terry さん (Terrynagai@aol.com) 2000年 09月 19日 04時 58分 13秒

ownerさん、インドネシアの豆腐はいかがですか?7〜8年前現地を訪問した時は、すまし粉とグルコン豆腐が主流だったように思います。しかし、いまだに豆乳を凝固させた上澄み液を放置して酸の状態にして、凝固剤として使っている豆腐屋さんもあると聞きました。そのようにして豆腐を作っている豆腐屋さんの周りは非常に臭いがひどいとのことです。もし、情報がありましたら教えてください。
食べ物には、気をつけてください!!

P.S.あるじさん、納豆の件フォローありがとうございました。

すまとらとら さん (aruji@kb.k-cable.ne.jp) 2000年 09月 18日 22時 29分 33秒
URL:http://www.k-cable.ne.jp/kb/katusika-1ban/

を見てきて下さい。
ところで「すまと らとら」 「すま とらとら」
どちらなのでしょう?それともとらがとらでとらにすまでしょうか?

師匠、Terryさんは豆腐を入れるなんてひとっことも書いてないでやんす。
「卵と髭」について語っているのに・・・・

んくんくんさん初めまして!
下から読んでも同じハンドルなので丁驚き!
これからもこのリンク集よろしくね!海鮮納豆はひかりものはちょっと遠慮。

owner さん 2000年 09月 18日 18時 59分 17秒

続けて書き込んでごめん(誰もきてないの寂しいな)
今、ジャカルタにいます。明日からスマトラ島で
どきどき秘境体験。来週の月曜日くらいには
またアクセスできるかな

owner さん 2000年 09月 17日 15時 38分 50秒
URL:http://www.big.or.jp/~hilo/Z/Z-main.html

自慢し忘れてた!
大好きなスーパーウルトラZ(168話)に
このリンク集が出てくるよ。
来週の水曜日までは上のアドレスからアクセス可だ!

owner さん 2000年 09月 17日 15時 35分 49秒

あるじさん、いらっしゃい
ownerはテレビはちょっと・・・というか、
大豆王ならともかく、納豆王じゃ、とても
納豆学会の連中には勝てんと、思うの
仕事の関係もあって、残念ながら今度はパス
おいらも納豆は生醤油とネギだな。芥子を
入れる場合は、添付のマスタードじゃなくて
ちゃんと和がらしをつかうよ。
Terryさんみたいに、豆腐を入れる場合もあり
ゆーじろさんの言う、男気あふれる納豆、
気になるなあ。納豆の箱がとろろこんぶ
って、もしかして経木のことかな。確かに
似てるかも・・・。
んくんくんさん、はじめまして。海鮮納豆も
うまそうですよね。イカ納豆は個人的にけっこう
好きかも。
ところで、owner、また成田でこれ書いてます。
こんどはインドネシア2週間のたびだよ、とほほ
(しかも、スマトラの旅5泊6日つき)
スマトラトラに会うんだ。
爆弾騒ぎから600メートルくらいのところ
で働く予定。本当に帰ってこれるのか!
留守中、みんな、HPの盛り上げよろしく!

んくんくん さん (nkunkun@info.ne.jp) 2000年 09月 16日 21時 07分 59秒

はじめましてん。あたしは納豆はやっぱり海鮮納豆。
辛しもねぎもいれません。
ただひたすら掻き回した納豆にまぐろ、いか、明太子、タコ、あとはひかりもの系を入れて食べるのが好き♪
やっぱり変わっているのかしら?

Terry さん (Terrynagai@aol.com) 2000年 09月 15日 10時 42分 48秒

納豆に醤油とねぎ入れて食べるのが通と一般的には言われていますが、私は、それに卵を加えてかきまぜてご飯にかけて食べるのが好きです。その方が、納豆の糸が気にならずにおいしく食べられます。納豆の糸が口髭についてしまうと臭いがしばらく残りつらいことがあります。それなら、口髭を剃ればとなりますが、納豆を食べるために剃るのは・・・

ゆーじろ さん (yuujiro@d2.dion.ne.jp) 2000年 09月 14日 22時 30分 45秒
URL:http://www.d2.dion.ne.jp/~yuujiro/

納豆選手権かぁ
豆乳だったら…
納豆好きですけど、男気あふれてるのはちょっと
住んでる町に、男気あふれた納豆を作っている
小さい工場があります。

個人的には、納豆の箱がとろろ昆布の様な模様の
納豆が好きです。


あるじ(豆腐屋) さん 2000年 09月 14日 21時 32分 04秒

そうそう、私は納豆は器にあけてまずとぎます。
器は左手で横に廻し右手で箸は納豆を縦回転させます。
そうすると納豆のねばねばに空気が混ざりとてもていすてぃ〜です。
あとは辛子にねぎ。季節によりみょうがなども美味しいですよね!
北海道では砂糖を入れる地方もあるそうですが、そ、それは耐え切れません。ちなみに私の友人は生卵を入れます。
これも許せません。やっぱり生醤油とねぎ!
これですよ、葛飾育ちは。
ちなみに皆さんは納豆をどう食べるのでしょうか?
教えて下さい。 

あるじ さん (aruji@kb.k-cable.ne.jp) 2000年 09月 14日 21時 24分 15秒
URL:http://www.k-cable.ne.jp/kb/katusika-1ban/

師匠、こんばんは〜!
って。
師匠は出るんですよね?だったら優勝間違い無しでしょう。
賞金は一晩でぷぅあぁ〜〜っと、つかっちゃいましょう。
迷幹事のあるじにおまかせ。

owner さん 2000年 09月 14日 18時 30分 19秒

Terryさん、いらっしゃい。詳しくないなんて
いわずに・・・。
誰でもいいみたいですよ。
でも、これが豆腐だったらなあ、とは確かに
思いますよね。

Terry さん 2000年 09月 13日 00時 10分 54秒

トップページで確認できました。失礼しました。
納豆については、あまり詳しくないので今回は
応募は・・・

Terry さん (Terrynagia@aol.com) 2000年 09月 12日 23時 16分 41秒

>トップページに更なる緊急大募集、TV出演+賞金50万円の大チャンスネタをアップしました。

見当たらないのですが?アップしたアドレスを教えて
ください。賞金50万円は魅力!!

owner さん 2000年 09月 12日 00時 15分 04秒

トップページに更なる緊急大募集、TV出演+賞金50万円の
大チャンスネタをアップしました。見てね。
Terryさんいらっしゃい。アドバイスありがとうございます。
今日は眠いので明日トライしてみます。乞うご期待。
あるじさん、いらっしゃい。体調はかなり復活です。
ご心配ありがとうございます。次は豆腐は忘れません。
minoriさん、いらっしゃい。文字化け体験おめでとうございます。
臙呂凌修兄丗臚なんて、なんか恨めしそうな感じでなかなかなもんです。
この掲示板マックと相性が悪いらしいですが、何をご利用でしょう?
だいちのもうしごだいず、いいですね。みんなで本屋にgo!go!

minori さん (fwkw8220@mb.infoweb.ne.jp) 2000年 09月 11日 11時 46分 31秒
URL:http://www.president.co.jp/dan/mokuji/0010.html

文字化け、してしまいました。
他の人の書きこみ見て、
やぁ、文字化けしてるって思ってた
文字化けを初体験。
余談ですが、今月号のダンチューという雑誌では、
だいちのもうしご だいず
という特集が組まれています。

ひらがなで書いたら、大丈夫かしら…

minori さん (fwkw8220@mb.infoweb.ne.jp) 2000年 09月 11日 11時 45分 31秒
URL:http://www.president.co.jp/dan/mokuji/0010.html

文字化け、してしまいました。
他の人の書きこみ見て、△笋 ∧源ー修韻靴討襭って思ってた∧源ー修隠を…初体験。

余談ですが、今月号の「ダンチューC箸いケ┿錣任蓮「
だいちのもうしご だいず
という特集が組まれています。

ひらがなで書いたら、大丈夫かしら…

minori さん (fwkw8220@mb.infoweb.ne.jp) 2000年 09月 11日 11時 42分 34秒
URL:http://homepage1.nifty.com/minori-room/

はじめまして・・・
って言っても、仕事上、ちょくちょく寄せて頂いてました。
今日はまったくの個人としてカキコさせて頂きます。
さきさん、大阪の美味しい豆腐、私も探してます。
地元(東大阪市)にあるお豆腐屋さんのお豆腐は、一丁120円だけど、美味。
ホント、昔からある△トι紕ですけど。
美味しい△トι紂弩C弔C襪販匹い任垢ヘ!!
余談ですが、今月号の■筍瓧遑磽BBという雑誌では、
タ臙呂凌修兄丗臚Γという特集が組まれてます。
面白そうですよ〜http://www.president.co.jp/dan/mokuji/0010.html

あるじ さん (aruji@kb.k-cable.ne.jp) 2000年 09月 10日 21時 55分 08秒
URL:http://www.k-cable.ne.jp/kb/katusika-1ban/

ownerさま
宿題UPありがとうございます。第二弾、第三段とがんばりますでやんす。
からだの調子は元に戻りましたでしょうか?心配です。
この次はownerさまのスケジュ−リュを聞いてから日にちを決めるデす。あとポン太郎も。

Terry さん (Terrynagai@aol.com) 2000年 09月 10日 21時 24分 27秒

HTMLソースで見ると下のうようにrowsが、3となっています。これを10ぐらいに変えるとちょうどいい大きさに
なると思います。よろしく!

<TD noWrap><TEXTAREA cols="50" name="comment" rows="3"></TEXTAREA> </TD></TR>


owner さん 2000年 09月 10日 21時 01分 40秒

さきさん いらっしゃい
大阪からの書き込みありがとうございます
これを読んでいる大阪の皆さん!ぜひ、情報を書き込むべし!
京都だと錦市場の豆乳ドーナッツと飛竜頭(ひろうす)が
美味しかったなあ
京都の湯豆腐の味は、随分あっさりしていると思っちゃった
Terryさん いらっしゃい
うむう、形容詞の部分はちょっとジャロに訴えられ
ちゃうかも・・・。
絶対男だと思っていた、という感想はよく聞くんですが
そんなに可愛くない文章だったかしら?
(うわ〜これじゃネットオカマでやんす←ポン太郎)
どんな駄洒落を書かれても、今のownerは
取り消す術を知りません。同じ理由で
書き込みの欄を広くするやり方も知らないの。
(ご用とお急ぎでない方はアドバイスをよろしく)
輪作さん、いらっしゃい。私もあるじさんちの豆腐に
ついては同意見です。近所で買えるっていうのは
全く贅沢でいいよ。
関西といえば、オオツルもいいし、「例の大豆」の
本拠地だし、きっと凄く個性豊かな製品が
見つかるはず!

輪作 さん (tomaoki1@eb.mbn.or.jp) 2000年 09月 10日 16時 14分 52秒

Terryさんが、楽しい方だとだんだん明らかになってきましたねえ。ownerさん、あんな宿題にご褒美をいただきまして、ありがとうございました。

さきさん、埼玉屋(あるじ)さんの豆腐は最高だよ!
遠出しなくても、ネットでも買えるよ!
この「リンク集」は全国区だから、それと、大豆業界人の来訪が多いので、関西方面の情報もいずれ入るかもね。
国産オオツル大豆でつくってる豆腐屋さんなんかが見つかるといいね。

Terry さん (Terrynagai@aol.com) 2000年 09月 10日 10時 46分 07秒

昨日初めて知りました!!Ownerが、美しい女性であることを!!
半年前にこのHPへアクセスしはじめたのですが、ownerの歯切れのいい文章にずっときっぷのいい男性だと思い込んでいました。
これからも自由研究等を楽しみにHP覗かせていただきたいと考えています。
自分でのHP作成は当面できないと思っていますので、おもしろいと感じた(個人的に)らこの“げすとぶっくに”書き込みさせていただきたいと考えています。他の酪農家のHPへこのようなつまらない書き込み等をしているのですが、このようなつまらないことを書き込んでもOKですか?
・ローンより焼香(ローンで苦しむより、死んだ方がまし!?)
・病は飢餓から!
・他山の牛(他の山の牛を手本として自分の牛を磨くべし)
・ウジより酢だち(やはり、ウジ虫よりは、酢だちのほうが・・・)
・乳を見て牛を見ず(乳ばかり見て、牛を買い後で後悔した経験は・・・)
もしできましたら、書き込みの欄をもう少し広くとってもらいたいのですが・・・
体調早く良くなるといいですね!

さき さん (chie.yamasina@nifty.com) 2000年 09月 08日 22時 49分 58秒

はじめまして。
豆腐が大好きな大阪人です。
おいしい豆腐屋さんや、豆腐料理屋さんを探しています。
皆さんおすすめの店はありますか?
おいしいもののためなら、少々の遠出は覚悟してます。
情報よろしくお願いします。

owner さん 2000年 09月 08日 22時 01分 22秒

みなさん、かずかずのお誕生日メッセージ
ありがとうございます。ちゃんと帰って来ました

Terryさん、いらっしゃい。スリランカは内戦中とは
思えないほど平和でした。時々、人間が爆発しちゃう
みたいだけれど、それは、もう運だからしょうがない
のだそうです。え?!
でも通信事情が悪くてせっかくコンピュータ連れていった
のに書き込みはできませんでした。とほほ

ゆーじろさん、いらっしゃい。リンクは2,3日中には
何とかします(今日はとりあえず寝て体力回復)

こうはいのわたしさん、いらっしゃい。やはり
逃亡中であったか。この時期の職場は地獄だからなあ
検討を祈るよ

輪作(青木)さん、いらっしゃい。
ownerのハンドルネームはashirです。この間、
同じ名前のバングラデシュ人からメールをもらって
結構驚きました。(メールアドレスもashir)
メールアドレスも含めると輪作さんさんってすべての
名前がばれている・・・。

おひとよしさん、いらっしゃい。ピッチ情報ありがとう
ございます。気がついてないなんてことはなくて、
出国した後に焦りまくっていました。帰国したら
既に落し物コーナーは閉まってるし・・・。
でも見つかってよかった。

あるじさん、いらっしゃい。たくさんの書き込み
ありがとうございます(まるで管理人さんのようだ)
(豆腐屋)は気がついていませんでした。
明日は東邦酒場暑気払い楽しみにしています
毎度のことながら日本は暑い!

あるじ さん (aruji@kb.k-cable.ne.jp) 2000年 09月 07日 22時 02分 53秒
URL: http://www.k-cable.ne.jp/kb/katusika-1ban/

Terryさん、こんばんは〜!
Te、Terryさんがそんなこと書きこむなんて夢にも思いませんでした。
思わず飲んでる酒とタバコを空中に漂わせる事になる所でした。オオウケ!!

ゆーじろさん、こんばんは!
初めまして、みてきましたよ〜ん。個性的でオモシロそうなペ−ジですね。でも埼玉屋の豆乳が乗ってなかったぞ。
じゃぁ、今度内の豆乳を飲んでくれたら、こちらからもリンク致しましょう!(笑)

後輩のわたしさん、こんばんは〜。
相変わらずお忙しそうですね。お体に差し障りの無いよう
締め切りはどうやら私のおかげで9月一杯に伸びたらしい。
尊敬して下さい。

輪作(青木)さん、こんばんは〜!
ちょっと(青木)ってのがかっこ良いので真似して前回書き込みの際にあるじ(豆腐屋)って書いたのですが、なかなか輪作さんの域に達しません。個性の差でしょうか?

お人好しさん、こんばんは〜!
なかなか人の落とした物まで考えてあげる事が出来ない人が多い昨今、あなたはとても偉いです!きっとその内良い事があなたにも訪れる事をお祈りします。
なお、ownerさまは明日、歳をひとつ増やしてご帰還です。
元気なお姿で掲示板に登場する事をご期待致しましょう!

お人好し さん 2000年 09月 05日 11時 42分 24秒

ピッチを落としたKさん。(たぶんきづいていないと思う)預かっていただいてる所をおしえますので連絡下さい。
またKさんに連絡の取れる方、教えてあげて下さい。
連絡先 0901-534-1590

輪作(青木) さん (tomaoki1@eb.mbn.or.jp) 2000年 09月 04日 20時 45分 25秒

(青木)は省略可ですよ。
ハンドルネームは「輪作」だけです。
何かね、(本名)って、つけなくていいんでしょうけど、良く考えてみるとハンドルネームをなかば意味なしにしているんだけど、何となくつけてしまうのです。

こうはいのわたし さん (忙しいよぉ…) 2000年 09月 04日 19時 37分 40秒
URL:やる気激減中だけど残業中。

owner先輩、知らぬ間にスリランカとは…。
私はようやくさまーばけーしょんを終えて帰国(=江戸へ)してしまいました。(でも宿題は終わっていません。現在検討中。)

ポンちゃん、
> おい!自由研究はどうした!
> ↑
> こうはいさんに、云っておくれでやんすよ〜
> ↑
> でもあいつ、マジに忙しそうだぞ。検討を祈る。
はい、今日から取り組もうと思っていたのでありますが、マジで忙しくなりました。今週はリハビリ期間、と勝手に決めていたのですが、甘かったです。ポンちゃんからowner先輩へお伝えください。

ゆーじろ さん (yuujiro@d2.dion.ne.jp) 2000年 09月 03日 21時 20分 18秒
URL:http://www.d2.dion.ne.jp/~yuujiro/

ownerさん、お誕生日なんですね、おめでとうございます。
リンクを張ってもらうのは、初めてなので嬉しいです。
では、


Terry さん (Terrynagai@aol.com) 2000年 09月 03日 15時 53分 22秒

ownerさん、お誕生日おめでとうございます。
これからも身体に気をつけて、この大豆リンク集を
世界一の大豆リンク集にしてください。

それから、今日からスリランカに出発するようですね!
味わいのあるおいしいカレーを堪能してきてください。
くれぐれもスリらんかにあわないように!?

owner さん 2000年 09月 03日 11時 16分 34秒

本日はownerの誕生日を祝って
晴れた日曜日にしておきました
でも、今日は一日中飛行機に乗るから
本人には関係ないんだよ・・・(例のごとく
成田空港のラウンジで遊んでいる最中)
Terry さん、いらっしゃい。調査大変ですね。
改めて業界の人なんだなあ・・・。
輪作さん、いらっしゃい。宿題ありがとう。
業界人をノーギャラでこき使うowner・・・悪者?
ところで輪作さんって、輪作がハンドルネームだと
思っていたけれど、もしかして(青木)っていうのも
つけるのが正式?
ゆーじろさん、いらっしゃい。仕事の関係で
ちょっとリンクが遅くなりますが、早速HPは
拝見しましたよ。期待を裏切らないまったり
とした仕上がりは、かなり好みです。みんな
アクセスしてみよう!
あるじさん、いらっしゃい。ちゃんとお待ち
しておりますとも。(あるじさんのためだけに
締め切りを伸ばしたと言っても過言ではありません)
年齢はもう、自分でもうんざりしますが
それを言うと、いつまでも私より年上の
お兄さんたちに失礼かな
金曜日まで留守をしますが、それまで
この掲示板の火が絶えることないよう
みんなで盛り上げてね

輪作(青木) さん (tomaoki1@eb.mbn.or.jp) 2000年 09月 03日 11時 01分 57秒

さっそくアップしていただき、ありがとうございます。
ポン太郎さん、お土産なくてごめん。
owner様、お誕生日おめでとうございます。

あるじ(豆腐屋) さん (aruji@kb.k-cable.ne.jp) 2000年 09月 03日 06時 42分 49秒
URL:http://www.k-cable.ne.jp/kb/katusika-1ban/

ownerさま、「お誕生日おめどうございます!」
いくつになったのですか?なんてとても聞けない小心者の私です。
しかし最近全ての事に対し対応が早いですね!もう、輪作さんのがUPされてるし。
みんな偉いですね、私のはもう少し待って下さい。(えっへん)

ゆーじろ さん (yuujiro@d2.dion.ne.jp) 2000年 09月 02日 21時 09分 08秒
URL:http://www.d2.dion.ne.jp/~yuujiro/

はじめまして、ゆーじろです。
豆乳部というHP作ってます。
今日はじめて、来たのでよろしくお願いします。
リンクの方は、メール出しておきました。

輪作(青木) さん (tomaoki1@eb.mbn.or.jp) 2000年 09月 02日 18時 09分 09秒

テキストだけだけど(トホホ)宿題、出しました。

Terry さん (Terrynagai@aol.com) 2000年 09月 01日 23時 14分 23秒

豆腐・油揚げ需要については、現在調査中の豆腐市場の
調査に使用する予定にしています。

自由研究、アップしていただきありがとうございます。
中途半端な形となっていますが、実践の重要さが
あらためてわかり勉強になりました。

宿題ありがとうございました。

owner さん 2000年 09月 01日 22時 28分 27秒

始業式!
ポン太郎、自由研究サボっているけど
夏休み大特集を更新したぞ
Terryさんのすばらしい研究を見よう!

owner さん 2000年 09月 01日 12時 53分 47秒

たんいをわすれていた・・・
Terryさんのご賢察のとおりです。
HPには公表されていません。
推計値だから消極的なのかな。
豆腐と油揚げの比率はわかりません。
きっと誰もわからないので、
埼玉屋さんの製造比率でかけるといいかも。
ところでこの数字、何に使うのでしょう?

Terry さん (Terrynagai@aol.com) 2000年 08月 31日 22時 52分 05秒

早速の情報ありがとうございました。

大豆需要量の単位は、522,000tという単位で良いと
のでしょうか?この数字は、HP等には公表されていない
のでしょうか?豆腐と油揚げの比率は、6:4と聞いて
いますが、それぐらいの見方で良いものでしょうか?

何度もすみませんが、よろしくお願いします。



訂正 さん 2000年 08月 31日 13時 31分 59秒

情報委員会のURL,最後がぬけてました
http://www.maff.go.jp/soshiki/nousan/hatashin/joho/mokuji.html

owner さん 2000年 08月 31日 13時 29分 40秒

ありゃ?
いつの間にか17000ヒットおめでとうなのだ
ヒットした人、手をあげて〜
terryさん、いらっしゃい
ご質問についてownerが知っている
ただ一つの真実をお知らせしましょう
ちゃんとした統計はこの世には存在しません
業界からの聞き取りをもとに
推計した数値であればいくつかのソースから
から出ていますが、全然値が違いますから
混乱うけあいです
ただし、何らかのトレンドは示されている
とは思いますので、参考までに全農の推計値
(国産大豆は交付金対象大豆に限られてるため、
実際には、もっと量は多いはず)
を書いておきます

豆腐油揚げ用大豆需要量
H7 522(うち国産18)
H8 524(うち国産32)
H9 525(うち国産30)
H10 527(うち国産40)(見込み値)

あと、大豆情報員会というところでも
国産の使用比率について、アンケート調査を
しているのようなので
興味があれば下のサイトをどうぞ
http://www.maff.go.jp/soshiki/nousan/hatashin/joho/

Terry さん 2000年 08月 31日 05時 41分 07秒

95年からの豆腐向け大豆(輸入、国産)の出荷量を調査しているのですが、ownerさん、ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

owner さん 2000年 08月 30日 18時 36分 41秒

あるじさん、いらっしゃい
残念ながらownerがスリランカに行くので
(お誕生日記念サファイア買付けの旅、なんて
ことはもちろんなくて仕事だよ。ちぇ)
ポンちゃんは実家に強制送還になり
9日はまだ静岡にいます
ownerだけ行きますので許してください
なんだかいつの間にかオフ会めいたものの企画
急に飛び込んでくる勇気ある人はいるかな?
T酒場は焼き鳥がうまいので(あ、もちろん豆腐も)
絶対損はしないよね
輪作さん、いらっしゃい。しゅ、宿題引き延ばし?
許してあげるよ、くすん
でも9/3からいなくなっちゃうので、2日の
あんまり遅くない時間に送ってね

輪作(青木) さん (tomaoki1@eb.mbn.or.jp) 2000年 08月 30日 16時 59分 58秒

8月27日、「ふくしま大豆の会」の「枝豆まつり」に行ってきました。その見聞記を、テキストだけですが、宿題に応募します。

とは言っても、夏休みがなかなか取れないので、9月2日に送信します。今日は、ようやく夏休みだったんですが、うまく書けないやトホホ。今日、送信する予定だったのになあ。明日、明後日は出勤です。

あるじ さん (aruji@kb.k-cable.ne.jp) 2000年 08月 29日 21時 23分 58秒
URL:http://www.k-cable.ne.jp/kb/katusika-1ban/

四国物産さん、言葉が足りずに申し訳ありません。
あまり深い意味などないのです。多分かるいうけ狙い。
ですが、対応の速さ、誠実さにはとても四国物産さんのお人柄が見えました。
どっかの会社にもこういう人がいればあんな大事にはならなかったのに・・・
絶対見習うべきです。  えっ、一番見習わなきゃいけねぇってのはあるじだろ!だって>ポンちゃん
はい、そのとおりでやんす。トホホホ

ポンちゃんへ
>人間は宿題があって大変でやんすね
>おいしい豆腐がでてくるんでやんしょか
いつからあるじの頭の中が見えるようになったのか?
なんで考えてる事が解るの?
そこまでわかってちゃぁしょうがない。
実は9/9(土)にこの掲示板でおなじみのTさんとかRさんと酒の席をもうけたのです。
場所はもちろんお花茶屋T酒場。せっかく会うんだから
なんかやらなきゃ芸が無いんで、ってのと出された宿題を
いっぺんにかたづけ酔う!と考え「禁断の豆腐」の試食会をやります。バ−ジョンはGDL+澄まし粉絹豆腐と、にが綿豆腐の二つです。酸化鬼謀いや、参加希望の方は、メ−ルでお申し込みください。先着順で3名様までです。
もちろんポンちゃんは来るよね?ね!
この機会を逃したら2度と無いかもよ?商売にはならぬ豆腐だからね。 じゃあ。

ポン太郎 さん 2000年 08月 29日 12時 15分 24秒

四国物産さん、いらっしゃいでやんす
うちの親分なんか、いくら詮索したって
大した秘密はないんでやんすから
気にすることはないでやんす〜
北海道のらぶな感じにうっとりする場所に
女同士で行っちゃうようなバカなのも
みんな親分が、不徳を致したからでやんすよ〜。

埼玉屋あるじさんもいらっしゃいでやんす
人間は宿題があって大変でやんすね
おいしい豆腐がでてくるんでやんしょか
おいらは昼寝っと

おい!自由研究はどうした!

こうはいさんに、云っておくれでやんすよ〜

でもあいつ、マジに忙しそうだぞ。検討を祈る。

四国物産 さん (webmaster@shikokubussan.co.jp) 2000年 08月 29日 00時 52分 54秒

先日のコメントに対してあるじさんから詮索はタブー
との指摘がありました。特別な意図はなかったのですが
気を悪くさせてしまったようで申し訳ありません。
この場からownerさんをはじめ皆様に謝罪いたします。
今後ともよろしくお願いします。

訂正 さん (aruji@kb.k-cable.ne.jp) 2000年 08月 28日 22時 12分 09秒
URL:http://www.k-cable.ne.jp/kb/katusika-1ban/

今月一杯は9月一杯の間違えでした。  m(__)m
まじで頑張って一番弟子の名を汚さないよう努力致します。か、必ずです。(自分にプレシャーかけてかなりやばい)

Return