owner さん 2000年 10月 11日 12時 51分 05秒

久しぶりにカウンター見たら19705でした
うっかりすると2万踏みそう?すごいなー
誰がこんなにアクセスしてるんだ!

祐子さん、いらっしゃい
ピータン豆腐、おいしかったです
これであなたも埼玉屋のトリコですね
もうその辺の豆腐は買えないよ、どうする?

あるじさん、いらっしゃい
豆腐ごちそうさまでした
魅惑の大豆、美味しかったですよ
あの品種にしては甘みが足りないのは
豆そのものの問題なのかなあ
そろそろ新豆の季節ですし、全国の産地のみなさんも
頑張るのだ!

輪作さん、いらっしゃい
連載が停滞どころか終了しちゃった私には耳の痛いお話・・・
カブトの緒を締め直して次回企画頑張ります

Terryさん、saitamaya.net情報ありがとうございました
凄いですねえ。こういうの見ると、ownerも何か
ドメイン名が欲しくなってしまいます
nipponnodaizuどっと混む?・・・長いよ・・・

ところで、知り合いがTCUPに掲示板を持っているのですが
アクセス数が多いせいか、真夜中にログが飛ぶ事件が
多発しているそうです
無料掲示板だからしかたないんでしょうか?
ちゃんと自分の掲示版内に作った方がいいの?
話が飛ぶけれど、この掲示板に「削除」機能をつけるの
どうしたらいいの?
全くCGI初心者の私には謎が深まるばかりです
誰か知ってたら教えてね。

Terry さん 2000年 10月 09日 21時 37分 15秒

ownerさん、こんばんは。

あるじが“saitamaya.net”を本日開設したようです。
掲示板も一新して、さらに明るくなった感じです。
ぜひ、ご覧になってください。

輪作 さん (tomaoki1@eb.mbn.or.jp) 2000年 10月 09日 16時 00分 46秒

ポン太郎さんの死を乗り越えて、着々とこの「リンク集」発展していますね。あるじさんの研究室まで見られるとは‥‥とあるホームページの、私の連載は、すっかり停滞しています。トホホ。

あるじ さん (webmaster@saitamaya.net) 2000年 10月 09日 13時 00分 51秒
URL:http://www.saitamaya.net

ownerさま、「ぎゃ〜」じゃなくて「きゃ〜」だったのですが、まあ別にたいしたことじゃありまへんので良いです。
ところで第四段の豆腐は自分としては納豆食う、いや納得いかないものでしたのでUPはリトライと言う事で
ご勘弁下さい。必ず今月中には実行致します。

祐子さま
いやぁ、まぁ、たいしたものじゃなかったのですんませんでした。お誉めいただき恐縮です。
そうですかぁ、土曜日にご来店ですか?
じゃぁ、来ていただける時に魅惑の大豆(第四段)で造ろうかな?って思ったのでそうします。(決定)
じゃ、すいませんがメ−ルでも掲示板でも良いのでご来店の際の2、3日前にご連絡戴けるでしょうか?
よろしくお願いいたしますぅ。

祐子 さん 2000年 10月 08日 21時 45分 20秒

あるじ様
ownerが拙宅に配達してくれたお豆腐は大変美味しくいただきました。良いお豆腐は甘いのですね
鍋にしようと待ち構えていたのですが、あまりに良いお豆腐だったので、予定を変更して「だし冷ややっこ」&「ピータン中華奴」にしていただきました。特大がんもどきを鍋に入れてこれも美味しくいただきました。
土曜日もお店をあけておられるとのこと、次に土曜日が暇になるのは少し先の事なのですが、是非お店にも伺いたいと思います
本当にごちそうさまでした
取急ぎ御礼まで      祐子

owner さん 2000年 10月 07日 22時 22分 06秒

あるじさん、いらっしゃい!
豆腐、丁、楽しみです
この掲示板にも時々来る祐子お姉さんと
食べ約束を取り付けました 
後藤さん、が、ぎゃ〜って・・・?
あすかさん、いらっしゃい
ダイエー、良かったですね
ownerは阪神ファンですけれど
ダイエーは、去年、優勝したのに
不遇の扱いを受けたこともあって
何となく応援な気持ちでした
美味しい豆腐とビールでお祝いですね!

あすか さん 2000年 10月 07日 21時 05分 43秒

いまダイエーが優勝しました!!

じつはあたしは博多在住はかたっこ。いやあよかった。
ところで博多で評判の居酒屋すいかでの人気メニューは
ヤッコです。ばかうま。普通のとうふなのに・・・
豆藤ってとこのとうふなんだけど生クリームみたいにうまい。
博多にお越しのときは、ぜひね!

あるじ さん 2000年 10月 06日 22時 32分 08秒

あっ、後藤さんがいた!
きゃぁ〜〜!

あるじ さん (aruji@kb.k-cable.ne.jp) 2000年 10月 06日 22時 28分 26秒
URL:お今晩は!

明日は、第四段魅惑の大豆編決行です!
T食品に負けないために、「美味しい豆腐や湯葉が出来る豆乳」も作り研究材料にします。(笑)
そのため(本当は引っ越しの用意やTerryさんとの約束がかなり遅れてるため)UPはかなり遅くなる予定です。
亡きポン太郎の為にも傑作をつくぅちゃる粋ゴミです。
いや、意気込みです。
ですんで明日はかなり頑張ります。でしょう。 

owner さん 2000年 10月 05日 18時 44分 55秒

まん丸さん、いらっしゃい
中粒の美味しい納豆、待ってます
(この会話が気になる人は、丸美屋さんの
掲示板にGo!だ)
HP運営の醍醐味はやっぱり掲示板ですよね
でも、最近、本業(中身)がおろそか?
一応、人知れず、リンクも増えているので
皆さん、巡回してみてね
後藤さん、連絡ありがとう、そして本もありがとう
これが次の連載のネタなのだ!
でも下手すると退屈な中身?
要工夫です
フードジャーナルの金山さん、いらっしゃい
ポン太郎へのお言葉、ありがとう
人知れず・・・悲しい死ですよね
ポンちゃんは、母の見ている目の前で眠るように
息を引き取ったそうです。やっぱり悲しい死ですけれど・・・
小さな命でしたが大きな存在だったとつくづく思います
久しぶりにフードジャーナルが読みたくなりました
後藤さんに借りにいこうかなあ(←こら!買いなさい!)

潟tードジャーナル社 金山和弘 さん (d-food@mail.joho-kyoto.or.jp) 2000年 10月 05日 16時 28分 39秒

 ポン太郎君の訃報に際し、心よりご冥福をお祈りいたします。
 私の友人もつい先日までハムスターを飼っていたのですが、病気だったのか、突然隠れるように行方不明になり、そのまま住み慣れた部屋の片隅で、人知れず死んでいたそうです。
 自由研究のコーナーは、いつも楽しく読ませていただきました。命は往々にして、その体の大きさに比例するものです。今後のご活躍を期待しております。悲しみに負けずにがんばってください。

後藤 寿 さん 2000年 10月 05日 16時 07分 18秒

制度の本と国産大豆品種の事典2000をお送りします

まる丸 さん 2000年 10月 05日 10時 01分 01秒
URL:http://marumiya-g.co.jp

あっしゃーさん、中粒がんばりましゅ!
『凝固』受けて頂き、ヒット?
トラブルから生まれたフレーズなので、
あっしゃーさんがヒントくれたようなもの。
また面白おかしいの考えなきゃ。

あ、あっしゃーさんのご意見を素直に受けて
やってみたら、いつもの2倍以上のアクセス!
感謝!感謝!です。上司もニッコリ(^^)


owner さん 2000年 10月 04日 19時 11分 08秒

Terryさん、いらっしゃい
宵っ張りですねえ、お互い。
ファイト!って、何だか久しぶりに聞きました。
スポーツをやめると急に使わなくなる言葉?

まん丸さん、いらっしゃい。(凝固)って、結構
いい感じかも。「丁」とともに、本HP使用可能
フレーズに任命しておきます
でも、夜中の1時に(凝固)するのはきつかったな
(昨晩、アップしたスクリプトが間違っていて、
数分間、書き込み不能状態に陥っていました)
一瞬だけ、げすと★ぶっく−喪中につき凍結−
にして、寝ちゃおうかな、という誘惑と戦い
さすがに、天国のポン太郎に叱られると思って
泣きながら直しましたよ。


まる丸 さん 2000年 10月 04日 10時 12分 03秒
URL:http://www.marumiya-g.co.jp

いやあ、すいません。自分が凍ってしまった。(凝固)
皆様ご迷惑おかけしました。
これに懲りずカキコしちゃいます。
あっしゃーさんありがとう!

Terry さん (Terrynagai@aol.com) 2000年 10月 04日 01時 15分 29秒

ownerさん、遅くまで起きているんですね!
そういう私もそうですが・・・
書き込みの枠広げていただきありがとうございます。
書きやすくなりました。

週間自由研究がなくなるのは寂しいですが、落ち着いたら
新しい企画をよろしく! ファイト!!

owner さん 2000年 10月 04日 01時 10分 21秒

凍ったのは直ったんですが
せっかく消したはずの丸美屋さんの重複書き込みが
復活・・・
owner、いまだに掲示板の仕組みがわかってない・・・
というわけで、みんな、書いたら取り返しがつかないぞ!

owner さん 2000年 10月 04日 01時 00分 37秒

うわっもしかして、凍った?

owner さん 2000年 10月 04日 00時 59分 39秒

祐子さん、いらっしゃい
政情不安にもめず、今月もまたスリランカです
うちの会社、どうなってんだ!!
おすすめの豆乳はイトー○ーカ○ーの豆腐コーナーに
売っています。国産大豆使っているのが決めてさ
ところで、掲示板書き込みの枠を二行だけ広げてみました
重複書き込みとかも、頑張って消してみました
これで凍らないといいんですけれど・・・。

祐子 さん 2000年 10月 03日 22時 36分 10秒

無事な帰国おかえりなさい。政情不安のニュースを見て心配しておりました。お母さんの言うことは本当かも。また落ち着いたら遊びに来てね。
最近新作料理にこっているので、今度は湯葉でも作ってみたいのですが、おすすめの豆乳はなんでしたっけ?

owner さん 2000年 10月 03日 19時 54分 48秒
URL:http://www.marumiya-g.co.jp/

今気がついたんだけど、もしかして
丸美屋さんのHPアドレス、まちがってない?
正しくはきっと上記のとおりだ!
(ダブダブダブ忘れ)
ところで、あっしゃーさんって何だ!と
思った人がいるかと思いますが、
実は余り知られていないownerのハンドルネームです

owner さん 2000年 10月 03日 19時 50分 52秒

あるじさん、いらっしゃい
大袖振りのHP拝見しました
すっごく甘かったみたいですね。食べてみたかったな
天国のポンちゃんに捧げてくれてありがとう
でも、まだ、ポン太郎豆腐とは言えない・・・という
ことなんでしょうか?この先の展開に期待です
丁豆腐好きのハムだったポンも、きっと期待していると
思います
ポンはもう帰らぬネズミとなってしまいましたが、
連載はそのうち復活しますよ
今はネタ集め+充電中
丸美屋のまん丸さん、いらっしゃい
メッセージありがとうございます
みんなもじゃかじゃか遊びに行こう!
それにしてもすごい重複書き込みになっちゃいましたね
・・・消してください
という連絡があったのですが、下手すると
掲示板が凍っちゃいそうだし・・・どうしよう。
そもそもこのHP、削除キーとかついてないのが
悩みの種なんですよね。
ジャバスクリプトに詳しい技術顧問が欲しいなあ

丸美屋のまる丸 さん (em1008@marumiya-g.co.jp) 2000年 10月 03日 16時 11分 06秒
URL:http://marumiya-g.co.jp

さっそくの書き込みありがとうございました。
感謝感謝です。頑張ってみます。
これからちょくちょく書き込みさせてもらいます。
また【げすと☆ぶっく】に書き込み頂いた皆様も
どうぞうちのアドレスに書き込みお願いしま〜す。

あっしゃーさんもたまには立ち寄ってね!(^^)

丸美屋のまる丸 さん (em1008@marumiya-g.co.jp) 2000年 10月 03日 16時 05分 41秒
URL:http://marumiya-g.co.jp

あっしゃーさん応援ありがとうございました。
さっそく書き込みさせて頂きました。
『掲示板』盛り上げの為、素直に実践してみます。
相変わらず、お忙しいようですね。が、
弊社『掲示板』でも愛するPETへの寂しさ伝わって
きました。何と申し上げて良いか解りませんが、
頑張ってください。また遊びに来ます。
あっしゃーさんもたまには来てくださいね。
この『げすと☆ぶっく』に立ち寄られた皆様も
是非弊社『掲示板』に落書お願いしま〜す。

丸美屋のまる丸 さん (em1008@marumiya-g.co.jp) 2000年 10月 03日 16時 04分 18秒
URL:http://marumiya-g.co.jp

あっしゃーさん応援ありがとうございました。
さっそくカキコさせて頂きました。
『掲示板』盛り上げの為、素直に実践してみます。
相変わらず、お忙しいようですね。が、
弊社『掲示板』でも愛するペットへの寂しさ伝わって
きました。何と申し上げて良いか解りませんが、
頑張ってください。また遊びに来ます。
あっしゃーさんもたまには来てくださいね。
この『げすと☆ぶっく』に立ち寄られた皆様も
是非弊社『掲示板』にラクガキお願いしま〜す。

丸美屋のまる丸 さん (em1008@marumiya-g.co.jp) 2000年 10月 03日 16時 04分 10秒
URL:http://marumiya-g.co.jp

あっしゃーさん応援ありがとうございました。
さっそくカキコさせて頂きました。
『掲示板』盛り上げの為、素直に実践してみます。
相変わらず、お忙しいようですね。が、
弊社『掲示板』でも愛するペットへの寂しさ伝わって
きました。何と申し上げて良いか解りませんが、
頑張ってください。また遊びに来ます。
あっしゃーさんもたまには来てくださいね。
この『げすと☆ぶっく』に立ち寄られた皆様も
是非弊社『掲示板』にラクガキお願いしま〜す。

あるじ さん (aruji@kb.k-cable.ne.jp) 2000年 10月 02日 00時 12分 28秒
URL:http://www.bea.hi-ho.ne.jp/ashir/aruji.html

大袖振、UP致しました! 上のURLよりお入り下さい。

お帰りなさい。owner師匠。
弟子の私が言うのもなんですが、週間自由研究は続けたほうが良いのでは?
今だポン太郎の豆腐も完成されてないわけだし・・・
肉体は滅びても魂は残る。 ネットの中にポン太郎の意思を残してあげて欲しいと思いました。
生意気言ってすいません。

owner さん 2000年 10月 01日 18時 43分 57秒

帰国しました
ポンへのメッセージ、ありがとうございました
改めて涙がでてきます
私の心の中で
ポン太郎はやはり、世界に一匹のねずみですので
代わりになるものはなく、
自由研究はとりあえず
一区切りです
でもこれからもこのページは続けていきますし
あるじさんの豆腐も楽しみにしています
インドネシアでは、死人も出るようなデモの
只中に車が入り込んでしまい、ひやりとする
一瞬もありました
母が、ポンが身代わりになって守ってくれたんだよ
と、なんとも不思議なことを言っていました
これからもがんばろう

あるじ さん (aruji@kb.k-cable.ne.jp) 2000年 09月 30日 05時 06分 19秒
URL:http://www.k-cable.ne.jp/kb/katusika-1ban/

今朝方、枕元でポン太郎が話しかけてきました。
「あるじさん、今日はオイラの為に豆腐を造ってよ」
はっとして起きたのですが夢だったのかなぁ〜?

よし今日は今からポン太郎のために最高の豆腐を造りましょう。

こうはいのわたし さん 2000年 09月 29日 16時 55分 32秒

なんですか・・・?ポンちゃん逝っちゃったんですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何と言っていいやら…。
ご冥福をって、それすら言えなくて、「帰ってきて!」ってowner先輩の言葉を代弁しちゃいました。

Terry さん (Terrynagai@aol.com) 2000年 09月 28日 22時 52分 08秒

ポン太郎君のご冥福をお祈りいたします。

minori さん (fwkx8220@mb.infoweb.ne.jp) 2000年 09月 28日 16時 33分 02秒
URL:http://homepage1.nifty.com/minori-room/

えっ・・・。
ポン太郎君が…
次回の「自由研究」を楽しみにしていたのに。
ご冥福をお祈りいたします。

あるじ さん 2000年 09月 28日 15時 41分 36秒

ぽんちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

owner さん 2000年 09月 28日 14時 59分 20秒

たった今、日本から最悪のメールを貰ってしまいました
ポン太郎君、急死
動揺してうまく喋れません

owner さん 2000年 09月 28日 13時 57分 13秒

あいかわらずインドネシアからです
こうはいさん、いらっしゃい
こちらの仕事も凄く忙しくて
昨日は徹夜でした....が!
その日々も今日で取敢えず一段落。
こういう区切りのある仕事は大変ですが
気分的には楽です
宿題の事なんざ、気にしなくてOKだよ
そのぶん、あるじさんががんばってくれるだろうし...
あるじさん、そういうわけで、げんこつはないですけれど
よろしく。
あすかさん、いらっしゃい
さすが尊敬する宮沢賢治先生、凄い迫力です
泣きながら段々刻んで行く勉強...自分にも
そうやって積み重なっていくものがあればいいな
と思います(ただ泣いているだけ?)
青大豆はクロロフィルが多いのできっと体にも
いいのでしょうが、野菜は野菜でちゃんと食べないと
駄目じゃないかなあ...
あとは、アドバイザーのこうはいさん、よろしく。
ちなみにわたしとあるじさんは全然別の人ですよ。
あるじさんは豆腐作りの天才
ownerの豆腐における実力は、週間★自由研究の
とおりです


あすか さん 2000年 09月 27日 22時 18分 59秒

づづけてごめんちゃい。
大豆で思い出したが、姉がテレビで「青大豆」とかいう
みどりいろの乾燥大豆がスーパー野菜だとかで
目の色かえて買い占めてます。これたべてたら野菜が食べ
なくていいくらいすごいのよ!って言って私にもひとにぎりくれました。ほんとー?

あすか さん 2000年 09月 27日 21時 56分 55秒

ごめんなちゃい。ナサニエロちゃう。書き間違ったでした。マサニエロです。
・・・城のすすきの波の上には伊太利亜製の空がある・・
ではじまって
・・・ひとの名前をなんべんも、風のなかで繰り返してさしつかへないか
風のなかで繰り返してさしつかへないか
というくだりがあります。賢治にしては珍しいでしょ?
あと、「稲作挿話」がすきです。
これからの本当の勉強はねえ、テニスをしながら商売の先生から義理で教わることでないんだ。きみのやうにさ
吹雪やわづかの仕事のひまで泣きながらからだに刻んで行く勉強がまもなくぐんぐん芽を吹いてどこまでのびるかわからない。それがこれからのあたらしい学問のはじまりなんだ
ではさようなら
・・・雲からも風からも 透明な力が そのこどもに うつれ・・・
っていうやつ(とちゅう省略)
ながくなってごめんなさい。ところであるじさんとownerっていっしょのひと?
豆腐屋さんなの?おからクッキング参考にしまあす。

あるじ さん (aruji@kb.k-cable.ne.jp) 2000年 09月 27日 21時 24分 55秒
URL:http://www.k-cable.ne.jp/kb/katusika-1ban/

こうはいのわたしさん、やはり仕事が最優先なのでそちらの方に打ちこみましょう!
宿題なんかやんなくたって充分生きていけるしそんな事で落ちこむ事は無いです。
それよりも日常的に笑顔を絶やさないこうはいのわたしさんってことで人生を歩む事が大事。
げんこつは私が貰ってあげます。

こうはいのわたし さん 2000年 09月 27日 16時 44分 07秒

owner先輩、インドネシアからのアクセスお疲れさまです。
私は日本から逃亡したいのに…現実逃避って奴でしょうか?
というわけで宿題はできそうにありません。ゲンコツ覚悟で…。ごめんなさい。

owner さん 2000年 09月 27日 03時 11分 27秒

初めて文字化けした!
恐るべしインドネシア!

owner さん 2000年 09月 27日 03時 10分 48秒

海外トノ粥廚世覆鵑匿擁垢C琉CぁΑΑヲ
でも仕事は一難去ってまた一難、
もう日本に逃げ帰りたいくらいです
確かにあるじさんが留守を守ってくれているので
HPのことはあんまり心配してないかな
でも未だにテンペに会えないのは困ったものだ・・・
四国物産さんいらっしゃい。
大豊作おめでとうございます
136っていうと、もう未知の世界ですね
品質もいいことを祈っています
あすかさん、いらっしゃい。はじめまして
おからでしたら、去年の夏休み特集
(ownerの館の中)おからCOOKINGを
ぜひ見てね
私は宮沢賢治だとやっぱり雨にも負けず、かなあ。
彼は肥料の普及員さんだったんですよね。
ナサニエロって変換するとすごい字になりそう・・・

あるじ さん (aruji@kb.k-cable.ne.jp) 2000年 09月 26日 22時 20分 47秒
URL: http://www.k-cable.ne.jp/kb/katusika-1ban/

あすかさん、こんばんは!
owner師匠は只今海外逃亡中なのでレスつくの遅くなると思いますが許してね。
私の店もおからは無料です。おなかのお掃除の役目も果たすとても良い物なのです。
ところで「ナサニエロ」ってなあに?

四国物産さん、まいど!
豊作は大豊作なのですね!
とても素晴らしいです。私も是非問い合わせをしてみようかしら!
皆さん、これを見逃す手は無いですよ!
四国物産さんのHPまでGO!

四国物産 さん (webmaster@shikokubussan.co.jp) 2000年 09月 25日 23時 46分 18秒
URL:http://www.shikokubussan.co.jp

20日発表、北海道の12年産大豆の収穫量予想では
指数「112」の「良」となっていました。地域により
格差はありますが、十勝地方は「136」で大豊作の
ようです、全国の皆さん期待して下さい。
もちろん当社でも取扱しておりますので、お気軽に
お問い合わせ下さい。

あすか さん 2000年 09月 25日 13時 08分 02秒

豆腐やさんが、買い物した客に無料でおからをくれるんで
ラッキーとばかりにたくさんもらったものの、おから煮く
らいしか作れないんで検索したらここに来ました。
なにかのご縁でしょう。
ところで私は賢治の「ナサニエロ」が大好きです。
よろしくね!

owner さん 2000年 09月 24日 21時 30分 47秒

スマトラからジャカルタに戻ってきました
今は丁豪華ホテルで一休み中
これまですごく忙しくて何だかボーっとしています
Terryさんの書き込みのとおり、こっちには結構豆腐があって
厚揚げのようなものもでてきます。
味的にはセメント味なので石膏で固めたのかなあ
正直、いまいちです。
今回はテンペをたくさん食べるつもりだったんですが
いまだお目にかかっていません。
あるじさん、書き込みたくさん、ありがとう
ownerの細かい間違いも(豆腐じゃなくて卵を
入れると頭の中では書いていたんですが)
直してくれて感謝です。過去ログですが、ここは
一定量たまると自動的に送られてしまう仕組み。
遠隔操作はしていません。
宿題は、通信回線の太いところに行ってから
ゆっくり拝見しますね。
祐子さん、いらっしゃい。お料理レシピありがとう
ございます。ピータン、おいしそうですよね。
どこで売ってるんだろう(中華街?)
ownerが好きな薬味は、おかか、とか、生姜とか
茗荷、オクラっていうオーソドックス系。
貧乏系とも言う・・・同じ姉妹なのに!
すまとらさる、すまとら水牛とかは一杯見ましたが
トラはシャイなのか出てきませんでした
個人的には スマ・トラトラ かな

あるじ さん (aruji@kb.k-cable.ne.jp) 2000年 09月 24日 21時 08分 03秒
URL:http://www.bea.hi-ho.ne.jp/ashir/aruji.html

ヘイ、宿題一丁あがり!
とよまさりのペ−ジが出来ました!上のURLからお入り下さい!よろしく!

あるじ さん (aruji@kb.k-cable.ne.jp) 2000年 09月 24日 17時 33分 20秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Foodpia/6563/

東邦酒場のトップペ−ジに「とよまさりで造ったおおざる豆腐」の写真が載りました。
上のURLが東邦HPです。皆さん見て見て。

Terryさん、ありがとう。そうですね、なにか探ってみます。
宿題第二弾なんですが、感想の集まりがまだなのです。
出来次第UPしてここにお知らせしますん。 

Terry さん (Terry@aol.com) 2000年 09月 23日 09時 05分 08秒

20-22日までの3日間、国際展示場で開催された食品開発展も、ようやく終わりました。今回は、グルコン酸をハチミツ酸(ownerも推奨)と名付けた第一回目の展示会でしたが、多くの人に興味を引いてもらいました。

ハチミツの酸の約70%がグルコン酸といわれていますが、今回新たに大豆に少量(0.04%)グルコン酸が入っていることが食品分析センターでの分析でわかりました。この大豆にもグルコン酸が入っていることは驚きでした!

まったりしておいしいにがり豆腐とともに、あっさりしておいしいくいろんな料理に適したグルコン豆腐を引き続きよろしくお願いします。

P.S.あるじ様、醤油でなく、豆腐にあうドレッシングが、今後若い人向け豆腐需要を伸ばすのに必要かもしれません。

あるじ さん (aruji@kb.k-cable.ne.jp) 2000年 09月 22日 22時 09分 38秒

えっ、いつのまに過去ログにすりかえたのか?
ってこないだもそうだった気がする。
どこから操作してるんだぁぁぁあああ〜〜〜〜〜!

あるじ さん (aruji@kb.k-cable.ne.jp) 2000年 09月 22日 22時 05分 46秒
URL:http://www.k-cable.ne.jp/kb/katusika-1ban/

祐子さん、はじめましてん。っていうよりこの掲示板では時々お見かけしますよね。
owenrさまのお知り合いの方ならとても知性豊かで素敵な方とお見受けしましたがいかがでしょう?

ありがたきご返答ありがとうございます。
(1)について、どちらかというと中華風サラダ感覚のものでしょうか?美味しそうなのでトライしてみます!
でもピ−タンって果たして葛飾で手に入るのだろうか?
(2)について、やっぱり納豆には卵ですよね! (バギッ)
自分で納豆をきざむってとこにとてもこだわりを感じました。
こちらもやはり一度トライしてみましょう! 
うん。また私に対して課題が増えてしまった。みたいです。
さて、埼玉屋のあるじはどこまでお約束をまもれるのでしょう?

それとぉ、明日とよまさりの日です。そしてペ−ジが出来次第掲示板でお知らせします! 乞うご期待!(腕には期待しないでね)

Return