千年紀☆緊急告知!
誕生!国産大豆シンボルマーク


(ポン太郎)
 おやぶーん!大変でやんすー!

(owner)
 おや、ポンちゃん。どうしたい。

(ポン太郎)
 さっき、ネットサーフィンしてたら、こ、国産大豆のシンボルマークが決まっちゃったそうなんでやんすよー!

(owner)
 なにぃ!?うちのコイツを差し置いてシンボルマークだとお!
うまいぞ ←コイツ

(ポン太郎)
 そんな、国粋主義なのダメでやんすよ。万人に愛されるラブリーな作品じゃないと。
 何しろ、このマークになったら、名刺とかポスターとか国産大豆100%製品のパッケージとかに登場しちゃうんでやんす!

(owner)
 やっぱり日の丸はダメかなあ。わかりやすいんだけど・・・。
 それでどんなマークになったのかな?

(ポン太郎)
 これこれ!
画像の権利はJA全農さんにありますので無断転載はご遠慮下さい


(owner)
 ラ・・・ラブリーじゃないか・・・(しかもうちのHPの色に似合ってる・・・)。
 このマークって、使いたくなったら誰に頼めばいいの?

(ポン太郎)
 詳しくは次のホームページを見るでやんす!
 おいらも名刺に刷っちゃおっと。
http://www.maff.go.jp/j/seisan/ryutu/daizu/mark.html

(owner)
 ・・・(ポンの名刺?)
 日本一の大豆リンク集に戻る