[突然ランキング!へ戻る]

大豆だけじゃなかったのね・・・

激突 大豆 vs 落花生!

第四弾”節分にまくモノは?!”
集計結果がまとまりました♪

有効回答数は26票
衝撃の結果は以下のとおりです!



「大豆のみ」がトップをキープすることは 予想どおりだったのですが
なんと落花生一族が大健闘!
大豆との共存派を含めると大豆一族に迫らんとする勢いです
やっぱりまいた後も食べることを考えると殻付きは強いですね
大豆一族は 小袋入りなどで対抗しているようですが 巻き返しなるか?
個人的には「+お金」派がとっても羨ましいぞっ


ちなみにownerの実家は「大豆と落花生とお菓子」派
ownerとその姉以外にもこれに一票入れた人がいる!
という事実だけで なんだかすごく満足したのでしたq(^-^q)(p^-^)p

<みなさんからのコメント>
 大豆のみ ・撒いた後は、歳の数だけ食べます。それより誰か俺の頭上に福沢諭吉を撒いてくれ!
・あったりまえ!
・「オニはぁーソト」って声だすのは恥ずかしかった
・煎り豆を撒きますが、最近近所では子どもが少ないのか、鳩が来るからか?撒く家が少ないようです。
・大豆以外の物をまいているところがあることをしらなかった。
・他のものをまく地域があるの?
・今年はタマホマレをまきまきします
・まいた後、年の数だけ豆を食べます。あと床に落ちたのももったいないので食べます。
・うちでは豆まきはやっていませんでしたが サザエさんちでは確か
 大豆とお金  ・広島県人の代理投票です。しかも暗闇でまくそうです
 大豆とお菓子とお金 ・代理投票です。鳥取県人に頼まれました。
 大豆と落花生 ・親が普通にまいていたので
 大豆と落花生とお菓子 ・鳥取/広島は金と菓子と豆だと聞いています。
・ 家では大豆のみ、学校では落花生とか菓子も撒いた。子供向けなんだろうか。
 落花生のみ ・後始末が楽
・北海道では当たり前?
・拾って喰うのに躊躇不要。北海道的合理性の典型。
 落花生とお菓子とお金  ・子供の時から当たり前だと思ってました。北海道です。