[突然ランキング!へ戻る]

激突★保守vsまよら〜!
納豆にマヨネーズ?!

第二弾”納豆にマヨネーズを入れられるか?!”
集計結果がまとまりました♪

締め切り日深夜の回答数は52票 
うち4票はオーナーが設定のために入れたダミー票でしたので
一度集計から取り除き 最後にこっそりと投票(最終回答数 49票!

結果は以下のとおりです!



なんとマヨネーズに否定的な順に並ぶという意外と保守派な結果に!?
しかし「入れてみてもいい」という消極的肯定派もあわせれば「入れたくない!」を大きく上回るので
日本人ってわりとチャレンジャ〜?!

各派閥からコメントも数々よせられておりますのであわせてお楽しみ下さい

owner個人的には、料理に使うときは時々入れますけれど、白い飯にかけるのはかなりイヤかも・・・

<みなさんからのコメント>
入れたくない! ・見た目があんまりだ
・味をマヨネーズに頼るなど邪道に尽きる
・マヨネーズに入れるなら?許せるかも?でも、大豆の味付けにマヨネーズはイヤだ!
・納豆本来の美味しさを引き出せないから。入れるのは薬味葱のみ
・卵とか砂糖とか熊なんかも入れたく無いです
・酒のつまみは醤油をかけた国産大粒納豆が一番。その他は不要
・納豆はサウザンアイランドを入れて混ぜるのが一番美味しい!私って変ですか?
・マヨネーズ=卵黄+油+酢。油と酢が不要
・マヨラー嫌いなんです。ケチャップ派なもので。納豆オムレツにはとりあえずケチャップでしょう
・正気の沙汰とは思えない。邪道。日本人でない
・気味が悪い
・マヨネーズがきらいなので
・ネギを入れたらおいしいように、納豆はサッパリ系のもの
入れてみてもいい ・マヨネーズ好きなので。因みに、ケチャップを入れるとどうでしょうか?今度試してみようと思っています
・マヨネーズは隠し味に良いから
・ノーマルなやつなら入れてもいいけど、カロリーハーフはパスね
・パン、サラダにはあうがご飯には無理
・旭松食品から、マヨネーズ納豆、発売中
・キムチと同じで意外においしいかも
・世の中には下手物食いなどという方もおられるようですので、満足するのでしたら入れてもかまわない
・1回はええーっ?って言うけど、入れてみてもいいんじゃない?
・洋風納豆料理では他のクセのある食材とのつなぎとして使うとまろやかになります。入れすぎ注意
・先週まで「入れたくない」に投票してた。で、やってみたら、悪くなかった。でも、毎回は嫌
・美味しそう!!
・入れたことなかったですが、案外おいしそうだと思ったので
入れることもある ・納豆オムレツを作るとき入れる
・以前私はフツーに納豆をつくった後、マヨネーズを加え、食パンにのせ、トーストして食べていました
・マヨ納豆にはまりました。結構美味しいんだもぉん
・作りたての自家製マヨネーズと納豆、サイコー!
・小学校ででた納豆にはマヨネーズが付いていたからいれてみたら結構美味しかった
・味は良いが、外観が悪い。また、非常にたくさん入れないと、こくがでない
・納豆+マヨ+醤油+豆腐+大豆もやし=大豆原料サラダ。美味
・だって、美味しいもん!
よく入れる♪ ・おいしいよ<マヨ納豆
・やっぱりマヨネーズでしょ
・パンにのせて食す。美味い!
・当然、入れる
・納豆ピザに。混ぜてもかけてもよい
・納豆とシーチキンをまぜてマヨネーズを入れてもすっごくおいしいですよ
・納豆マヨをパンにはさんでgoo!