ごあいさつ


(owner)
 長らくお待たせいたしました。突然の訃報により「週間★自由研究」を打ち切ってから1ヶ月。この間、2万ヒットを達成し、いつまでも悲しみにくれていては、草葉の陰でポン太郎も涙しようと言うものです。
 思いきって新連載「にっぽんの大豆★月間」を立ち上げました。
 今回、ポン太郎君にかわってスタッフに加わったのは、そう、創立以来のHPメンバーである「にっぽんの大豆」くん、略称「ぽんだい」です。パチパチパチ

←「にっぽんの大豆」くん(ぽんだい)

(ぽんだい)
 新連載ったって、なんにも代わりばえしねえなあ。だいたい、何だよ、俺のセンスない名前!

(owner)
 いいじゃん。ちょっと日本大学とまぎらわしいけど

(ぽんだい)
 まぎらわしいなんてもんじゃねえぜ。だいたい、ポン太郎とほとんど同じってところから気にくわねえ。何だって、俺が、あのスーパーばかハムスターの後がまなんだ。

←スーパーばかハムスター ポン太郎(イメージ画像)

(owner)
 だって、ぽんだい君なら留守中に死んじゃったりしないもん(←遠い目(; ;))

(ぽんだい)
 う・・・・(←口は悪いがお人好し・・・) ま、まあ、奴はかわいそうだったけどよっ。 それにしたって、なんで今度の連載は「月間」なんだ。この根性なしっ!

(owner)
 嘘つきより根性なしの方がいいと思ってさ。今度はちゃんと、毎月、頑張るもんね。

(ぽんだい)
 ちっ、居直りやがったな。確かに、週刊どころか隔月刊の「週間★自由研究」よりはマシだけどよ。 それで今度はなんの連載なんだよ

(owner)
 ん、今月、大豆についてownerが発見したことを適当に書くページ。

(ぽんだい)
 な、なんだとぉ!

(owner)
 いやあ、本当は「今月の適当なowner」ってタイトルでもよかったんだけどさ。いまいちゴロがねえ・・・。

(ぽんだい)
 ゴ、ゴロの問題じゃねえだろ!お前にはどうして誠意とか熱意とかいうものがねえんだ!

(owner)
 ん?力むと長続きしないよ〜

(ぽんだい)
 も、もう、続かない気がする・・・(T T)